• ベストアンサー

美肌になりたいです!!

こんにちは。教えてください。 私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。 周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。 そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。 肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。 みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。 値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.2

コラーゲン、効果なかったですか? 粉末は生臭いような感じで飲めず、コラーゲンはちょっと・・・と思っていたのですが、 道で今、販売されているコラーゲン10000のドリンクタイプ(ペットボトル) の試供品をもらって試しに飲んだのですが、これはピーチ味でおいしいですよ。 肌質によると思いますが、私は乾燥肌で目の下の細かいしわが気になっていたのですが、 コレを飲み続けていたら旦那に「目の下のしわ消えたね」って言われました。 金額もネットで探せば月5000円超えませんし。 ただ、人気があるのか近所の店にたまにしかないのと太る(ような気がする)のが困りますが・・・ 美白は部屋でも日焼け止め+外出時の日傘、窓にUVカットシートでどうでしょうか? 案外うっかり忘れるのが洗濯物を干す時なので暑くても長袖カーディガン+帽子した方がいいですよ。 私の場合、徹底していたのですが、だんだん面倒になってきて昨年、秋になったしと油断したところ、 久々に会った母に日に焼けたねって言われてしまいました。 アクネケアはやはり睡眠。あと、便秘や胃が悪い、洗いすぎて油を取り過ぎたり、乾燥からも吹き出物が出やすいですよ。 その辺を改善すれば解決するのでは? 関係ありませんがビタミンCは取りすぎても水溶性ビタミンなので余分な分はトイレで一緒に出るみたいです。(医者に聞きました)

参考URL:
http://www.lottekenko.co.jp/products/collagen/lineup_01.html

その他の回答 (2)

回答No.3

昔から言われていることですが、 「規則的正しい生活」が大原則です。 寝たい時に寝る。 起きたい時に起きる。 では、まず無理です。 起床時刻を6:00にしたら、何が何でも起きる 就寝時刻を22:00にしたら、何が何でも寝る このテレビを見たいんだよなあ~ は禁物ですね。 そういう生活のリズムを「くせ」にする。 その上で、少食・快眠・快便 があって、それから、美肌用サプリやらですね。 現代人は、概して食べ過ぎです。 30歳女性の基礎代謝量から考えても、 特にスポーツとか何かやってらっしゃらなければ、 一日2,000Kcalもあれば充分すぎます。 下手すりゃ、コンビニ弁当一食分で1,600Kcalありますからね。 ファミレスで一回外食すれば、超えてしまいます。 そういう事から始めましょう。 節約になるしね。

• miru710
回答No.1

最近美肌といえば、サプリと考える人多いですね。 確かにサプリはカロリーとか細かい成分を考える手間が 省けますよね。でもその前に私はビタミン採るならフルーツや 野菜がおすすめです。その後の足りない分をサプリでと 考えるほうが体によいですよ。サプリメントの怖いところは 頼りすぎると過剰摂取になる傾向があります。 ビタミンCは以前は採り過ぎても害はないとの見解でしたが、 は健康被害が報告されて摂取量を制限されてますし。自然のビタミン、 ミネラルは採りすぎはまずないです。頼りすぎて、それだけに なりがちの人増えてます。サプリ飲んでるから大丈夫!てな感じで。 アンチエイジは「運動」、美白は「紫外線対策」、アクネケアは 「睡眠、バランスのとれた食事」でしょうか。 月1万円出せるのでしたら、毎日のフルーツできそうですね。 以前、イチゴが大好きな子供の肌が真っ白で、唇がぷるぷるピンク だったの思い出しました。