• ベストアンサー

アンチエイジングには、もろみ酢orコラーゲン

アンチエイジングの為摂取するのならば、もろみ酢かコラーゲンドリンクどちらがいいでしょうか?

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もろみ酢の場合成分は良いと思います。もろみ酢を選ぶときはどこの商品でも良いと思いますが。 やはり、サプリメントなどより液状の商品をお勧めします。 後コラーゲンですが今現在日本にはそういった商品が本当に数多く出回っている状態です。 やはりコラーゲンを摂取するのも良いと思いますが、成分には良く注意して選ばなければいけないと 思っています。日本の商品は格安のも多いですが、やはり大量生産の為いい成分が入っていないのが 現状だと思います。コラーゲンは良く豚などの成分が良いと効きました。 それもサプリではなくやはりそのもの本質から作られている液状のコラーゲンが売っています。 そういう成分のしっかりしている商品をお勧めします。 しかし気をつけなければいけないのが体質改善が前提になると思います。 外面ばかり気にせず体の内面を変えていかなければいい成分をとってもそれほどの効果は感じ取れな いと私はつくづく思います。やはり食事方法を変えていかなければいけないと思います。

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございました。もろみ酢の場合どこのものを買っても大差なさそうですね。 コラーゲンの場合、注意してみます!