• ベストアンサー

アンチエイジング

すいません。世間知らずなもので・・・ アンチエイジングとはなんのことなのでしょうか? ヘアケアでもスキンケアでもこの言葉があるのでよく分かりません。

• luu2
  • お礼率36% (46/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guricoxxx
回答No.4

初めまして。 年齢を重ねるごとに、目尻のシワなど肌の老化がみられます。 その老化を止めるのではなく、 老化の進行を遅めてあげるのをアンチエイジングといいます。 時計の針をゆっくり進めてあげる感じといったほうがわかりやすいでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

アンチエイジング、ということで売られている化粧品の類は 主に30代を過ぎた女性向け、です。 特に肌は30代を過ぎると特別なケアが必要と言われています。

回答No.2

アンチエイジングはANTI-AGINGをそのまま日本語読みにしたものです。「老化防止」の意味ですが、化粧品には薬事法などの制約がありそのまま「老化防止」といえないため横文字をそのまま使っているようです。一般的には「老化対策」といっていることが多いようですが、横文字に関して一般的でないものは規制の対象にならないようです。そういう意味では 美白の代わりにホワイトニングといっているケースが多々見られます。美白という言葉も化粧品から生まれた言葉です。

noname#57710
noname#57710
回答No.1

goo辞書より。 an・ti- ━━ pref. 「反対・非・逆・対」の意. age・ing, ag・ing ━━ a. 年老い(てき)た, 古くなっ(てき)た (an ~ing society 高齢化社会). ━━ n. 老化; (酒などの)熟成. つまり、老化に対抗して若いままの肌(髪)を保つということではないでしょうか。

参考URL:
http://www.anti-ageing.jp/about/