• 締切済み

美肌食について

肌荒れが酷く悩んでます…。化粧品、サプリメントは色々試しましたが、やはり食事から改善しないと…と思います。 みなさんが、実践している美肌食ありますか?また、続けていて肌の調子はどうかなども知りたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• iimika
回答No.2

私は生野菜、温野菜、青汁、ヨーグルト、酵素サプリメントを毎日摂っています。 胃腸の状態を良くしておくと、お肌の状態がとてもよくなります。 酵素サプリメントと生野菜は食事の前に摂り、酵素をたっぷりと補給します。その30分後に食事をすると、 食べたお肉や脂質などを、消化酵素の力でスムーズに消化でき、胃腸が元気になっていきます。 食後はヨーグルトを少量食べます。乳酸菌は空腹だと胃酸にやられるので、必ず食後に。 生野菜やヨーグルトは体を冷やすので、温野菜を食べたり、生姜、温かいお茶をたくさん摂り、 冷えないように注意しています。 私はこの方法を1年近く続けていますが、吹き出物や肌荒れが一切なくなって、 すごくいい状態です!! 肌のキメも整って、透明感が出てきました。 特に酵素の力を感じています。 ダイエットにもいいので酵素サプリメントをおすすめします!

参考URL:
http://kouso.ehoh.net/
  • milkcaik
回答No.1

佐伯チズさんが飲んでいる美肌ジュースおすすめです。 豆乳と100%のグレープジュースを1対1で混ぜたドリンクです。 肌荒れに効果ありますよ。