• 締切済み

爪やすり

爪を伸ばすのが嫌いなのですが、 頻繁に切れば切るほど、その刺激で 爪が厚く硬くなってしまうと聞きました。 そこで爪やすりに切り替えようと思うのですが どこのメーカー&製品がお勧めでしょう? あと、オピネットで、チェコのブラジェークという 処の爪やすり(ガラス製)が良いと書いてあったのですが、 大阪で扱っているお店はありますか?

みんなの回答

• n_kaname
回答No.1

爪切り出来ると爪が厚くなる、と言う話は聞いた事がありません。爪切りを使わない事をサロンが進めるのは、切った時に二枚詰めになるのを防ぐためです。 (厚くなるというなら、爪が薄い人は逆に日々の爪切りには爪切りを進められるのでは?) メーカーは判りませんが、チェコ製のガラスヤスリをわたしも使っています。洗って繰り返し使えるのが良いのですが、これだけでやろうとすると、削るのにとても時間が掛かります(だから爪切りで切った後にヤスリを使ってます) ヤスリだけでやる場合は目の粗いヤスリで最初に形を大まかに揃え、それから目の細かい物で整えてあげます。ガラスのヤスリはこの整える時に使います。 目の粗い物もメーカーにはこだわってません。自分の目で見て自分が使いやすそうな物を選んでいますから。 大阪で扱っている店は判りませんが、ソニプラとかに言ったら有りそうですね。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=BLAZEK&f=A&nitem=&g=210674&min=&max=&p=0
genkaiharetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、サイトのご紹介ありがとうございました。 爪切りで爪が硬くなるというのは勘違いだったんですね。年々硬くなっているのは年のせいか… 私が見たサイトでは、ブラジェークの爪やすりを使ったら「爪がしゅるしゅる削れる」と書いてあったので、爪きりの代わりになる位削れるのかと思ってました。 店先で手にとって見ても性能(削れ具合)まで試せないし、消耗品ではないので、評判が予め分っている商品を買いたかったんです。 ソニプラ、ありそうですね。探してみます。ありがとうございました。