• ベストアンサー

誕生日一緒に飲みに行ってくれるのは、どういうサイン?

初めまして。もうすぐで28歳になるサラリーマンです。 現在、同じ職場(斜めとなり)に気になっている女性がいます。かなり気になっているのだと思います。というより好きになっています。気持ちは緊張して、ガチガチではっきりいって小便もらしそうなぐらいびびってしまっています。 先日、ダメもと?で、気になっている女性の誕生日?!に「飲みに行きません?」と誘ったら、一緒に行くことに!。思いもよらぬ展開に僕自身が戸惑うことになってしまいました。 確かに彼女は、飲むことが好きなので、「まぁそんなこともあるかなぁ~」なんて思っているのですが。 僕自身気になっている女性なので、どうしても良い方向にしか考えが浮かびません。 飲みが好きな女性だったら、誕生日特段予定がなければ、好きでない男性とでも一緒に飲みに行くことってあり得るのでしょうか? ちなみに、その次の日も誘ったら、飲みに行くことになり?より僕の頭の中は暴走しだすことになります。まさか?!とは思い、電話番号を聞いてみると教えてくれ。暴走がはずんでしまい。自分でもどうしてよいかわからない状況に陥っています。おかげで全く使っていない携帯なのに、気になってしまい正直どうなっているか状況把握に苦しんでいます。 うーーぬ。やはり飲みに行くのがただ好きな女性なのでしょうか?飲みが好きな女性であれば、同僚の男性とのみに行くものなのでしょうか?アドバイスください!お願いいたします。気になって、夜も眠れないです。くるぢぃです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.4

今はもう、会社に行くのが楽しくてしょうがないんじゃないですか? 何をしても楽しいし、なんだか妙に人に優しかったり。。。 まあそれぐらい、ウキウキのときですよね。 彼女がどう思ってるのかはさておき、冷静に考えても 飲み友達にはなれたわけです。 一緒にいて、つまらなかったりイヤだったりしたら 2回も飲みには行かないでしょう。 だから、少なくとも気に入ってもらえてはいるわけです。 さて肝心の、pochikun25 さんが男として気に入って もらえているかですが、、、 さすがにそこまではわかりませんね。 2人でいるとき、ムードのある雰囲気になったときに、 どうなるかですね。 その辺の探りはいれていますか? ところで、電話番号をもらったなら、 早いうちに電話してあげてくださいね。 「せっかく教えてもらったから電話してみた」という理由が使えますから。 逆に間が空くと、理由がない限り電話できませんし。 なんだか頑張ればうまく行きそうな気がします。 がんばってください!

pochikun25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!。 心強いアドバイス本当に有難いです。 会社はうきうき気分というよりも、「意識」したら仕事にならないので、なんとか意識しないようにがんばるしかない状況です。意識しないように力を振り向けるのがやっとです。 男として気にいってもらっているかどうかは?うーぬどうなのでしょうか?うまくわかりません。けどとりあえず、飲んでいる間は、彼女は笑顔だということはいえますね。印象的なのはそれだけです。 電話番号を教えてもらったのですが、同じボーダフォンであったため、たまらず、スカイメールを送ってしまいました。メール返信がなかなか来ないので気持ちが焦っていたのですが、いつの間にか返信が来ているような感じです。電話もしてみましたが、つながらなかったのですが、電話を昨日いただけました。半分あきらめていたのですが、不思議なものです。 とりあえず緊張しっぱなしなので、職場で一緒に働いているということをなるべく意識せずに明日も業務終了できればと思っています。 なんで人を好きになっているのにこんなに苦しくなっているのでしょうか?。つらいですねはっきりいって。 とりあえず、アドバイス本当にありがとうございます。アドバイスをいただきました分もがんばっていきます。

その他の回答 (7)

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.8

 そうそう補足ですが、会社では絶対になれなれしくしない方が良いですよ。  なれなれしくすると、その段階でおじゃんになることが多いので要注意です。

pochikun25
質問者

お礼

はいわかりました。 アドバイス誠にありがとうございます。 あまりなれなれしくする程、まだ気持ちに余裕がないのでできないのが現状です。 できてもしない・・・肝に銘じておきます。

  • ai_ai_ai
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.7

NO.6の者です。 プレゼントは「遅ればせながら」で 渡すのもありだと思いますよ☆ ご検討下さいませ。

pochikun25
質問者

お礼

そうですよね! わかりましたチャレンジしてみます。 アドバイスどうもありがとうございました!。

  • ai_ai_ai
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.6

No.5の方と同じく、飲み好きな女です。 私は、適当な人と大事な日を過ごすくらいなら一人で飲みに行っちゃうか家で過ごすタイプです。 飲むのが好きな方だったら、飲むのを楽しみたいはずだから、嫌いな人とは行かないはず。 行くとしたら、嫌じゃない人と行くものです。 でも、嫌じゃないっていうのも範囲がありますからね。 #嫌いでない#~#結構気になる# っていう範囲。pochikun25さんがどの辺りにいるかは、これからのデート次第ですね(ってプレッシャーかな?) 私もプレゼント用意されたらグーだと思います☆ プチでね。あまり貰って重くないものね。 誕生日の日に誘ってオッケーだったり、 電話番号も教えてくれたってことは彼氏もいないでしょうから(もしいたとしてもラブラブではないはず) チャンスですよ。 頑張って!

pochikun25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!。 嫌いでない~結構気になる の範囲内にいるということですよね。 難しい範囲内ですよね。けど、これからのデート次第ということですものね。 それにしても、デートと考えれば考えるほど、緊張してしまいます。とりあえず、もうちょっと頭を整理して、また飲みにさそったりしてみるつもりです。 アドバイスありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.5

飲みに行くのが大好きな女です。 誕生日の過ごし方ってその人にも寄りますが、私は「大事な人と祝うのでなければ、誰とも一緒にいたくない」と言う感じです。まぁ大体旅行に行くことが多いので、誰かと祝うなんてことはめったにないのですが。 今年の誕生日、旅行に行く予定がだめになったのですが、男友達が誘ってきました。が、夜遅くて時間的に都合が悪かったので「また別の日に」ってことで先日飲みにいってきました。 正直その相手は「気にはなるけど」と言う間柄です。飲みに行くと色々と話しをするじゃないですか。なので色々と話したいと言う状況の人です。 「一緒にいるのも嫌」と言う人とは同僚でもそうでなくても最低限行かないと思うので、悪い印象ではないと思いますが、好意を持ってるかどうかはまだ分からないですよね。とりあえず飲みにいくのが好きな人であれば、何度か飲みに行ってる間に親密になるかもしれませんよ。 あ、出来たら簡単なものでも誕生日プレゼントを用意しておけば更にポイントアップかも…?(誕生日って分かってて誘ったんですよね?) まぁとりあえず、嫌いな男性とは飲みには行かないですよね。 やはり誕生日ってちょっと特別ですもん。頑張ってください。

pochikun25
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます! 皆様のアドバイスと拝見していて少しずつですが勇気を頂いている。そんな心境です。 そうですよね。一緒にいるのも嫌という感じではない程度ですよね。それを聞いて安心しました。 気持ちが混乱しているので。 誕生日プレゼントですが。残念ながら、渡すことができませんでした。突然のことだったので。職場でたまたま誕生日を知ったといった感じです。その勢いで飲みに誘ってみたのですが。ダメもとだったので本当に現在の状況は予想だにしていなかったので本当に混乱しています。とりあえず。 落ち付いて、今の状況を整理して。対処していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ★ 少なくとも彼女わあなたのことわ好きなタイプか感じの良い人だなって思ってると思いますよv(^▽^)v 私もそぉいう感じで誘われてから彼を男として意識するよぉになって今わ彼のことが大好きです♪ たくさんデートをしてお互いのことをたくさん話してください。 今わそんなに好きって感じじゃなくっても彼女わあなたのことを好きになるかも知れないですよ(o^-')b 頑張ってくださいね♪

pochikun25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。少しずつ、お互いの距離を縮めていければと考えています。 とりあえず、2回目のデートは終了したのですが、今後どうしたらよいか検討も付きません。 また、今度お誘いするのも、緊張してしまい、どう切り替えそうか困っています。 けれども、ゆっくりゆっくり、がんばっていけばよいものなんでしょうね。 アドバイス本当に心より感謝申し上げます。 ありがとうございます。

回答No.2

 いくらお酒好きとはいえ、やはり「誕生日」は少し特別なものがあると思います。予定がなくても嫌な人と飲みに行くくらいなら、家で缶ビールなどあけてTVや好きなビデオ見る方がいいのでは?それに単なる同僚なら、仕事でずっと一緒ですから、アフター5まで一緒に過ごしたいとはそんなに思いませんけどね。彼女のお酒の好き具合が文面からでは判断できかねますが。  ここは一つ、自分のことをどう思っているか、聞いてみては?私としてはかなりいいムードだと思っていますよ。頑張って下さい。

pochikun25
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 こうやって困っている状況。夜も眠れない状況なので、気持ちがかなり焦っています。そんな中でアドバイスをいただけるので、本当に有難いです! やはり誕生日は特別なものなのでしょうか? 確かに、お酒好きなら、自分の家で、缶ビール空けて飲んでいますよね。 それにアフター5も同じ顔をみるのはうざいですしね。 彼女のお酒好きは、大体、一緒に部内の飲み会に行くと飲み会特攻隊長になっています。部内では一番お酒が強いと思います。本人はそれほどでもないと言っていますが。 じっじぶんのことを!!!。hぃひぃひっ! そんなこと聞けないです。怖くて。今の状況でも相当びびっているのが現状なので。 自分のことをきけませんでしたが、本人に「本当に誕生日一人なんですか~」と聞いたら「そうですよっ!だから今一緒にいるんじゃないんですかっ!ホント去年も一人だったと。言われてしまいました。」 うーぬ。余計緊張します。これじゃ仕事に没頭できなくなりそうです。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

 うーん、単なる同僚だからという可能性もありますが、  あなたのことを悪く思っていない可能性も強いですねえ。  押せば、ひょっとしてその日のうちに・・・・  そうそう、焦りは禁物です。いわば1回目のデートになるので、紳士的に行った方が良いですね。  頑張ってください。

pochikun25
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。大変嬉しいです。 そうですよね単なる同僚だからですよね。そうおもわなければ、気持ちが浮ついてしまい、手がつけられなくなりますので。今タイピングしている、指もままならない状況にあります。 焦りは禁物ですよね。ちょっと落ち着きます。 とりあえず、普段着の自分でいきたいですが、やはり手が震えてしまう。 もう28歳にもなるのに、どうなっているのでしょうか。 一応現在は、1回目が終了し、2回目のデートも終了した形です。なので困っているのです。困惑しています。どうしよう・・・。今後どうすればよいのか呆然としています。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごしましたが…

    好きな人の誕生日を一緒に過ごしましたが… 他の方の質問で状況が似たようなものがないか検索したのですが、 なかったようなので投稿させていただきました。 私(27歳)は、数ヶ月前に友人に紹介してもらった彼(28歳)と 何度か遊びに行ったり、メールしたりする関係になりました。 最初は彼の方からかなりアプローチされたのですが、 2人で会った2回目の時にキスされそうになったのを、 拒んでから少し態度が変わった気がします。 その後も「手を繋ぎたい」と言えば繋いでくれて、 別れ際に頭を撫でられたりしていました。 そして、先日、彼の誕生日があり、 メールで「誕生日の日にご飯誘ってもいいですか?」と 聞いたところ、「全然いいよ」との事で、映画とご飯に行ってきました。 プレゼント彼がお酒好きなので、お酒をプレゼントし喜んでもらえました。 楽しい時間を過ごせたのですが、話の中で、 「女性から好きとか言われたり、あからさまに態度に出されるのはいやだ」 「女性から好意を持たれていても言われないと気づかない」 「女性は思わせぶりなことをよくするよね」 と言われ、帰り際に「手を繋ぎたい」と言ったところ、 「言われると拒否したくなる」と初めて拒否されてしまいました。 私は彼のことを好きなので告白しようと思っていたところで、 上記の話があり困惑してしましました。 そこで質問なのですが、男性は誕生日に好きでもない人と過ごすものでしょうか? また、誕生日の日に言われたことはどのような意図があるのでしょうか? ちなみに補足になるかわかりませんが、 紹介してくれた友人が彼に私のことをどう思っているか等聞いたところ、 「次に付き合う人は結婚する人だから、簡単には付き合おうとは言えない」 と言っていたそうです。 文章がとても苦手なので説明不足やわかりにくい部分もあるかと思いますが、 ご意見お願いします。

  • 誕生日一緒にすごそうと言われて

    誕生日一緒にすごそうと言われて はじめまして。 相談にのっていただきたく、質問させていただきます。 【状況】 私・・・24歳。 妻子もちの人と不倫関係。・・・32歳 ※今までで一番自分のことを理解してくれた人です。 【質問】 誕生日、一緒にすごそうと言われ、一緒にすごすべきか? 彼は、なんとなく遊び人ぽくて、 わりと、強引ですがとても優しくて 賢くて、自分の気持ちを一番に理解してくれるような人です。 ですが、誕生日に、誘いにのってしまったら、 なんとなくプライドが傷つくというか すごく「さびしい女」って感じがするんです。 なおかつ、 『仕事が入るかもしれないから、無理になったらごめんね』 という前置きまで言われてしまいました。 なんだか、腹たって・・・。 思い切って、断るべきでしょうか。 愚問で申し訳ありませんが ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男性は誕生日プレゼントをもらったら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

    最初は男性が女性を気に入っていた。 今は女性の方が男性を気に入ってる。 現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。 こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか? 回答時に年齢を教えていただけると助かります。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 誕生日

    私は30才、独身女性です。 今、三歳年下の男性にほれています。 私は来週誕生日です。まだ誰からも「食事しよう」とか言われてません。誕生日はフリーです。 彼と一緒にすごしたいですが、どうすればいいかわかりません。 彼とは今後1年以上何度も会う機会があるので、ダメ元でというような下手は打てません。 説明が足りない気がしますが、何か良い考えがあれば教えてください。

  • 男性に質問。誕生日を一緒に過ごしたい

    まだ付き合っていない相手(男性)に誕生日が近いと言われました。 祝ってあげるよとは言いましたが、ちゃんとした約束はしてません。 (その時ショッピング中で話しがそれちゃって) その日は休日なので一緒に過ごしたいんです。 なんて誘うのがベストだと思いますか? (1)誕生日一緒に遊ぼうよ♪ (2)誕生日祝ってあげる♪ (3)○日空いてる?と普通に誘う この中で言われて一番嬉しいのはどれでしょうか? また、“この様に誘われたい”というのがあったらぜひ教えてください☆

  • 同僚の女性の誕生日に告白するべきか?

    はじめて投稿します。どうにも心の整理がつかないので。。。 職場に気になる女性が居ます。 その職場では常勤の職員は私とその女性だけです。 非常勤の人間が数人ほど状況に応じて数時間居たり関係部署の人が 出入りするだけでかなりの時間を2人きりで過ごすことが多い状態です。 そのような状態で3年程過ごしてきました。 その間は特に何もアプローチをしていなかったのですが 最近、結婚を前提に付き合いたいと思うようになりました。 そのため、4月から3回程、一緒に飲みに行ったりしましたが 未だに告白はできていません。 飲みに行くと盛り上がって終電近くまで飲んでいます。 ただ、休日にどこか行くような誘いもしたことがありません。 そんな中、彼女の誕生日が近いということが分りました。 直接は聞いていませんが話の雰囲気から彼女には 付き合っている男性がいるのではないかと思っています。 そのため、もしかしたら誕生日に婚約などのアクションが その男性からされる可能性も考えてその前に告白したいと思っています。 もし少しでも自分の方に可能性があるのなら彼女が最終判断する前に 告白することによってどちらを選ぶか考えて欲しいと思っています。 問題はタイミング的に誕生日までに一緒に飲みに行ったり することが出来ないので誕生日当日に電話で告白するしかない点です。 彼女は誕生日当日は友達(と彼女は言ってますが)と二人で食事に行く 予定ということなので誘い出すことはできません。 そこで質問ですが電話での告白ってどうでしょうか? 直接、告白するのが一番良いとは思うのですが 誕生日前にそれをするのは不可能な状況になっています。 それとも誕生日明けでもどこかに誘って直接告白した方が良いでしょうか。 なお、私はアラフォー男、彼女は30代半ば前位の年齢で 結婚はしたいという願望はあるようです。 自分の中では整理がつかないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごすことについて

    22歳女性です。 今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。 彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。 共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。 とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。 私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。 しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。) その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。) とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか? それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか? 嬉しさと混乱が入り混じってます>_< 回答よろしくお願いします。 あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

  • 誕生日が同じ友達と一緒に祝ってほしい

    こんにちは。高校三年生の女子です。 わたしには誕生日が同じ友人がいます。 誕生日の同じ友人をA、別の友人をBとします。 わたしはAともBとも仲が良く、また、AとBも仲が良いです。 わたしは2人と気が合うし、 3人で遊びたいなと思っていました。 誕生日が近づいてきたので、 わたしはちょっとだけ期待をして、 さりげなくその日何するの?と聞いたら 「Aの誕生日だから一緒にカラオケ行ってご飯食べに行くよ」 と言われました。 あれ?わたしは?と少し悲しくなったので明るく冗談っぽく「わたしも誕生日だよ!(笑)」と言いました。 でも返事は、「誕プレ渡すよ」だけで終わってしまいました。 誕プレはもちろん嬉しいですが どうせなら一緒の誕生日なんだし、一緒に祝ってくれたらいいのにと思いました。 AのこともBのことも嫌いではないので対応が違うのが悲しかったです。 強いていえば友達でいる期間はAとBが 出会った期間のほうが長いからなのかなと思います。 こんなことで悩んでしまうわたしは面倒くさいし、Aと比較されて選ばれなかったんだなと思います。 一緒に祝ってもらいたいと思うのはおかしいのですか?

  • 誕生日を一緒に過ごせない彼女

    誕生日を祝ってくれない彼女 1ヶ月半付き合った私にとって初めての彼女(私から告白しました)とのことでアドバイスいただけませんか? 私25歳、彼女21歳です。 ともに大学生です。 私はイベントは大切にしたい方です。 先日付き合って初めて大きなイベントになる私の誕生日のことです。 プレゼント何だろう? どんなお店に行こうかな? いろいろ考えていました。 彼女はあまりメールを頻繁にするタイプではなく、また彼女が普段忙しいこともあって、簡単な近況報告のようなメールを週に一度ほど(私からメールすればいいのですが、彼女が忙しいので遠慮しているところがあります)、そして中距離恋愛のため会えるのは2・3週間に一度誕生日ぐらいのペースで付き合ってきました。 正直いまいち彼女と距離が近づいている気がしませんでした。 だから私の誕生日のイベントをきっかけにもっと仲良くなれたらなぁと思って、わくわくしていました。 誕生日は休日だったので当然私と一緒に過ごしてくれると思ってました。 しかし彼女は誕生日当日、他県へ旅行することが判明しました。 ・・・ショックです。 「自分が相手を想って分だけ、相手にも想って欲しい」 これは自分勝手な考えだとは理解していますが、気持ちで納得することができないでいます。 このまま彼女と付き合っていけるのかな? どういう風にしたらもっと仲良くなれるのか? ただ当日に会うことはできませんでしたが、おめでとうメールはしてくれました。 プレゼントも今度会ったときにあげるね、とのことです。 なのでちょっとは気にしてくれてるのかな? 文章がメチャクチャ&長くなってしまいましたが、お叱り・アドバイス、なんでも結構ですので、率直なご意見頂けませんでしょうか?