• ベストアンサー

どうして、わかったのか?

NEWSの一人が未成年で飲酒をして、警察官に注意されたようですが、逮捕されたわけでもないのに、どのようなルートで情報は漏洩したのでしょうか? もし、補導した警察官が情報を流したのならば、未成年の飲酒よりもよっぽど問題のような気がしませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.4

下記URLのニュース・ソースによれば、警察は事件性を認めず公式発表もしていないとのことです。恐らくはNEWSの所属するジャニーズ事務所や居合わせたというアナウンサーの所属するフジテレビが自体を重く見て、スキャンダルとして他者にすっぱ抜かれる前に自ら発表したと考えるのが妥当でしょう。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000056-kyodo-soci

その他の回答 (4)

• mryokko
回答No.5

確かに、そう言われるとルートが不明ですね。問題の勾当台公園は近所が県庁と市役所しかなく深夜には人通りもまばらです。週末でしたから普段よりは人通りはあったでしょうが、それでも繁華街から外れている場所ですから。 どこから漏洩したんでしょう?気になりますね。 でも、スポーツを(日本を代表しているチームの)応援して来仙してるわけですから、当事者はもとより、フジの局関係者は考えが甘すぎますね。スポーツを「報道」する資格に欠けます。 体育会系はこれだから嫌だ・・・と最後のは独り言です。

• jisin74
回答No.3

公園で騒いだので通報→補導とのことですよね。 参考URLによればフジTV経由で具体的な情報が漏れたのではないでしょうか。 以下推測ですが; 少年が公園で騒いで補導→目撃者がNEWSメンバーと気付く→マスコミに通報→フジTVに確認 では?

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050717/120050717002.html
回答No.2

「がんばていきまっしょい」に出演しているNEWSの18才のメンバーが飲酒して街中で大声を出してたので補導したところジャニーズのアイドルだと分かって、ジャニーズ側は対策として彼を無期限謹慎にしたんでしょう? 彼はMステーションも欠席していたので、誰の目にも丸分かりになりました。 また、フジテレビ側も未成年者の飲酒を容認した同義的責任を問うため関係者の処分を行いましたね。 別に警官が漏洩したわけじゃないと思いますけど。 それともアナタはばれなければナニをしてもいいと思うタイプの人?

• weiemes15
回答No.1

まあ有名人が繁華街で補導されたわけですから、目撃者には事欠かなかったでしょう