• 締切済み

IEを見ていると必ずフリーズ

以前MEをインストールしていて、インターネットを見ているとしばらくするとOS自体がかたまってしまい、Ctrl Alt Deleteでぬけだそうとしても反応がなく、電源を切って強制終了していました。OSが悪いのかと思い2000にOSを変えてみましたが、同じ症状がでます。 特にWeb関係のソフトを使っているとこの症状が頻繁におこります。 なにが悪いのでしょう? 私のコンピューターのスペックは次のとおりです。 マザーボード  :MSIのK7pro CPU     :アスロン800(スロットA) HDD     :20G(Western Digital) メモリー    :256MB100MHz(バルク)1本 ビデオボード  :SILURO  nVIDIA Graphics 64M サウンドボード :Xwave-5100 ランボード   :corega 10Base CDROM   :バルク52倍速 フロッピーデスク:バルク 以前このホームページを見て、ビデオカードの相性が悪いのか?と思いビデオカードを変えて見たりしましたが、結局だめでした。 インターネットはケーブルを使っています。 ちなみにもうひとつのパソコンP(3)800については何も症状はでないのです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • craxer2
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

症状としては、メモリのエラーのような感じがします。 もし交換できるメモリがあれば、交換して試してみてはどうでしょうか。 PC起動時のBIOS画面でのメモリチェックはアテになりません。 厳密にメモリーチェックを行いたい場合は、下記URLを参考にして みてください。

参考URL:
http://www.teresaudio.com/memtest86/

関連するQ&A

  • Photoshopなどを使うとフリーズして

    Photoshopを使って画像処理をしているとフリーズしてしまいます。 軽めの画像でも止まってしまい困っています。何か良い対策はないのでしょうか? OS:WIN ME CPU:セレロン500Mhz メモりー:128MB マザーボード:FREEWAY FWー6280BXDR/155 (440BX) グラフィックカード:SAVAGE4 32MB(バルク) あとインターネットの閲覧中でも止まることがあります。OSの再インストールは 試して見ました。 マザーボードやグラフィックカードを最新の物に変えた方が良いのでしょうか?

  • G4が起動するがモニタがうつらない時があり、困っています。

    色々試してみたのですがうまくいかないので、どなたか助けてください! Power Mac G4 AGP GraphicsがCPUを交換してから、一度電源を落とすと起動はするもののモニタがつかなくなります。 電池を指し直すと解決しますが、電源を落とすとまた同じ症状が出てしまいます。 マザーボードの不良かと思い、別の本体にうつしてみたのですが、なおりませんでした。 CPUをFastMac G4 card for PM G4 1.5GHz/2MBに交換し、ビデオカードをATI Radeon 9000 Pro 64MB AGP, ADC & DVI バルク品に交換しました。 ファームウェアは最新のものにアップデート済みです。 PCI-424オーディオカードを使っています。 OS9.2.2とOS10.3.9を使用しています。 大変困っておりますので、詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動中にフリーズしてしまいます

    以前、「エラーが発生したメモリは交換するしかない?」を質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=903025 結局メモリをバルク品→メーカ品に交換しました。 しかしながらフリーズする症状は解決できませんでした。 再度Memtest-86 v3.1でメモリーチェックを実施したところ、TEST#5の進捗度85%付近でMemtest-86 v3.1がフリーズしてしまいます。 メモリースロットは3つあり、それぞれ差し替えてテストしましたがどれも同じくフリーズします。 原因はマザーボードかOSなのでしょうか?    マザーボード:AOPEN AK79D-400VN       CPU:Athlon XP 2500+      メモリー:CFD DD4333K-512/H グラフィックボード:GeFORCE FX5200 64MB       HDD:120GB(バルク品)        OS:Windows XP HomeEdition(アップグレード版)

  • nvuClockInit failed というエラーが出て画像処理が遅くなります

    新しくサウンドカードを導入したところビデオボードの調子が悪くなってしまいました。OSを起動すると、 nvuClockInit failed というエラーが出て画像関連の処理機能全般が低下してしまいます。このときデバイスマネージャーでビデオボードの状態を見ると、 『このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。』 と表示されています。ビデオボード、サウンドカードそれぞれを抜いたりさしたりしながら検証したところ同時にさした時のみこのような症状が起こるようですので、『ほかのデバイスの一つ』とはサウンドカードのことだと思います。 それぞれのドライバを最新のものに更新してもやはりだめでした。 こうした症状が出てしまった場合、このサウンドカードとビデオボードを同時に使うことはできないのでしょうか?また、同時に使うことは不可能であるのならば、MBとビデオボードのどちらを買い換えるのが妥当だと思いますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご助言いただけると幸いです。 -具体的な型番や環境など- os: windows XP sp2 MB: MSI 915Gcombo-FR http://www.msi-computer.co.jp/915925/915g_combo.html サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Platinum http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14065 ビデオボード:GV-NX66T128D (PCI Express) http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx66t128d/66t128d.html

  • サウンドカードを挿すと98の画面でフリーズする。

    3日前まで何事もなく作動していたコンピュータ(自作Dos/V機)が突然98の画面でフリーズしてしまいました。最初はOSだろうと思い上書きを試みましたが状態は改善されませんでした。次にマザーボードから全てのカードを抜き、一枚差しては動作を確認しました。最後のサウンドカードを挿した時点で同じフリーズの状態が出ました。早速、近隣のPCショップで新しいサウンドボードを購入し挿したのですが、状態は改善されませんでした。ちなみに最初装着していたサウンドカードはFICフォルモサHi-Live Allegro(sc2000)今回装着したカードはXwave-512です。単によく言われている相性の問題でしょうか。回答よろしくお願いいたします。

  • CPU内蔵グラフィクスとビデオカード

    ふと疑問に思ったのですが。 最近のパソコンではCPUそのものにグラフィクス機能を備えてますが、この場合、インテルのCPUのグラフィクスはGeForce系、AMDのCPUのグラフィクスはAMD系ですよね。 そうすると、 3画面とかする場合に、それにスロット付けのビデオカードを取り付けて併用するような場合、インテル系のマザーボードにAMDのビデオカードを取り付けたり、AMDのCPUのマザーボードにGeForceのビデオカードを取り付けても問題は起こらないのでしょうか。 よろしく。

  • ウィンドウズロゴ画面でフリーズ

    新しく買ったビデオカード(差したところ、ウィンドウズロゴ画面でフリーズしてしまう現象に遭遇しました。電源を切ってビデオカードを抜いたのですが、同じところでフリーズしてしまいます。 セーフモードで入ろうと思ったのですが、入れませんでした。 例外として、新しいビデオカードを差した状態でBIOSを少しいじるとセーフモードに入れていたのですが、何回かやっているうちに、これまたセーフモードに入れなくなってしまいました。 CMOSのリセット(電池を外す方法)を行うと「CPU Change~」などの英語文が出てきます。これはBIOSをデフォルトしたりいじったりすると出なくなるみたいです。 また、フリーズ現象は改善されませんでした。 もし、対処方法(この状態からフリーズ現象を解消)など分かる方がおりましたらお願いします。 また、OSの再インストールも検討しているので、再インストールから買ったビデオカードを差した状態で起動できるかどうか、またもし起動できたならばどこをどのように設定や削除(ドライバなど)をしたらよいのか、なども教えていただけたら幸いです。 それと、もしOSの再インストールをしても起動できない場合は部品のどこかが破損したとみたほうがよいのでしょうか、その辺の意見もお願い致します。 PCスペックはこちらに(文字数超えてしまうのでご容赦くださいorz) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2297369 今回購入して差したビデオカードはギガバイトの「GV-R955256D」です。 他、以前から増設していたのは512MBのバルクメモリ二枚。 USBにはスキャナとタブレットを差しています。 OSはウィンドウズXPプロフェッショナルです。 情報足りてるか分かりませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 手作りパソコンはいくらぐらい

    で作れるのでしょうか? スペックは (OSはFedoraCoreのCDで既に所有) 10BaseT NIC CPU 500MHz以上のペンティアム互換 IDE HDD 40GBのバルク CDROMのバルク ケースは汎用の安いもの メモリは512MBのバルク SCSIボード 他必要なもの です これより悪いスペックでもいいです 経験を教えてください

  • フリーズ

    自作PCを使用しているのですが、時々マウスもキーボードも受け付けなくなってしまい、リセットボタンを押していつも再起動しています。 規則性は、VCDを作ったり、オンラインゲームをしたりするとほぼ確実にフリーズします。それ以外のときはは何の規則性もありません。PCを使っていると突然フリーズするという感じです。 この状態が完成したときからなっていて、初期化も3回しましたがなにも変わりませんでした。 ただ、リモートディスクトップでPCを操作すると、同じ操作をしてもなぜかフリーズしません。 セーフモードではだめでした。 スペックは OS: Windows XP Professional SP2 CPU: Pentium4 3.00GHz メモリ: バルク DDR2 512MB HDD: Maxtor 160G マザーボード: GIGABYTE GA-8i915MD-G 電源: 350W 20pin→24pin変換ケーブル使用 ビデオカード: ASUS DDR 128M です。 最近まで(製作時に予算が足らず)家にあったTVをモニターにしていました。 メモリテストも試みましたが、エラーはありませんでした。(3時間ほどで終わってしまい、自信がないのですが) ビデオカードのメモリと本体メモリがDDRとDDR2なので不具合がおきたのかと思い、マザーボードに直接つないでみたが、結果変わらず。 なにをするにもいつフリーズするかわからないので、とても困っています。だれか助けてください。

  • MSIのビデオカードについて

    先日、MSIのビデオカード、「N250GTS Twin Frozr 1G OC V2」を購入しました。 ボックス品で「販売元 株式会社 アスク 保証書在中」のシールが張ってあります。 また、「エムエスアイコンピュータージャパン株式会社 製品保証1年間」のシールも張ってあります。 確認できる限りでは付属品はすべてそろっています。 保証書はMSIの保証書が入っていました。(特に代理店のものというわけではありません) 私は正規代理店のリテール品(ボックス品)を購入したと思っているのですが(茶箱、白箱などではないです)、ビデオカード本体に張られているシール(製品管理用?と思われるバーコードなどが印刷してあるもの)には「N250GTS Twin Frozr 1G V2 - bulk」と表記されています。 (ちょうどGPUの裏あたりの基盤、組んだときに上面になる側に張ってあります) ここで質問なのですが、 このシールの表記、ハイフン以下、「bulk」という表記は、この製品が俗に言う「バルク品」のことを示しているのでしょうか? それとも、カード本体を「ひとつのパーツ」として「Bulk」と表記しているのでしょうか。 「バルク品」という意味だとリテール品には本来使用されない表記なのでしょうか。 それとも、この質問をごらんになっている方でMSIのリテール品(モデルを問わず)を持っている方で「Bulk」の表記のあるシールが張ってある方はいらっしゃいますでしょうか? これはMSIのビデオカードの共通の(基盤に貼り付けるシールの)表記の仕方なのでしょうか。 (ロットやモデルよって違う、クーラーなどで確認できない等、複雑なこともあるかもしれませんが) 私の買ったもの(本体)は、たとえばメーカー再生品などのようなものを、通常ルート(リテール品のルート)に戻したものなのでしょうか。 保証も付属品も箱の外観もリテール品と変わらないバルク品はそもそもリテール品じゃないのか、とわけが解らなくなりますが、、、 神経質かもしれませんが「bulk」という文字が気になってしまいます。 わかる方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。