• ベストアンサー

インターネットに接続できない

パソコン初心者です。実家のほうで先日インターネットを接続して使えるようになったのですが家族の誰かが画面がフリーズしてから、電源コードを抜いてしまいました。それからインターネットを接続しようとしても「ページを表示できません」という画面になります。インターネットオプションの設定を確認しても接続できた時の設定のままです。  パソコン自体がダメになってしまったのでしょうか?  わかりにくい文ですみません(><)  

noname#12087
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSもモデムの型番もわかりませんが 1度、ADSLモデムを再起動(電源再投入)してみてください。 モデムのランプ類は、どういう状態ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  OSはWINDOWSのMeでモデムはNTTのSVIIIです。  ランプはすべて平常に点灯しているようです。モデムを再起動ですね?やってみます。

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.5

>パソコン自体がダメになってしまったのでしょうか? そんな事は、有りません。 次の事を、試してください。 パソコンを、一旦終了します。 モデム、及び、ルーター(使用している場合は)の電源を切ってください。 数分してから、モデムの電源を入れて、モデムが立ち上がりましたら、ルーターの電源を入れてください。 ルーターが立ち上がりましたら、パソコンの電源を入れて起動してください。 これで、繋がるように、なると思います。

質問者

お礼

パソコン自体がこわれたわけじゃなかったんですね?ほっとしました(。。)  無事解決いたしました!  ご回答ありがとうございました(@^∇^@)

• bob_n
回答No.4

スキャンディスクをしてみてください。 わからない場合は、スタートからファイル名を指定して実行の欄に、SCANDSKW と入力して、自動的に修復するにチェック[レ]をいれて実行してください。 もし、だめなら、いちど、設定しなおすか、xpなら、修復するしかないと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207#XSLTH3152122121120121120120 フリーズした場合は、 Ctrl+Alt+Delleteボタンを一回おして、プログラムの強制終了が出てきますので、応答なしのプログラムを終了させればもどるばあいもあります。戻らないばあいは、Ctrl+Alt+Dellete をニ回、押してください。 電源ボタンを押しつづけ、消えるまでまってください。(最終手段です)

質問者

お礼

フリーズしたときは電源コード抜いちゃだめですよね(^_^;)  >Ctrl+Alt+Delleteボタンを一回おして、プログラムの強制終了  するように家族にいっておきます。  回答ありがとうございました(*^о^*)

回答No.3

ファームウェアが最新かどうかもチェックしておいてください。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/index.html

質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます。  インターネットつながりました(@^O^@)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

全てのラインの電源を入れてモデムの電源を切り差込を抜いてまた再起動してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!無事元に戻りました(@^∇^@)