• 締切済み

インターネットの接続不良について。

機種名: dynabook TX/77MWH 型番: PATX77MRFWH OS: Microsoft Windows 7 Home Premium を使っています。 いつもは有線でインターネットをしています。 先日、無線ランを使おうとした際、電波はあるのになぜかパソコンがインターネットにつながりませんでした。 なんとかしてつなげようと、アレコレ設定を触ってみたのですが、結局つながりませんでした。 そしてまた、有線でインターネットを始めました。 ところが、何かまずい設定を扱ったのか、インターネットがよくフリーズするようになりました。 インターネット画面を開いたまま晩御飯を作るなどすると、晩御飯後にはほぼ確実にフリーズしています。 今までにインターネットなどでフリーズしたことはなく、画面切り替えの速度も速く、サクサクとインターネットを利用していました。 完全にフリーズすると他の作業もできなくなるため、電源を落とすことになります。 しかもシャットダウン画面でいつまでたってもフリーズするので、結局は電源を引き抜くなどして強制終了しています。 修理になるのかな?と思って東芝に問い合わせると、「2万円必要です(?)」となったため困っています。 パソコンのインターネットの設定のようなものを、不具合が出る前に戻す方法はないでしょうか。 設定を初期化することはできないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 もしくは設定の初期化以外に直す方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> フリーズとは、キーボードで何を打っても反応しなかったり、マウスでコチコチやっ > ても何も反応しない時とかを指しています。 > 間違っていたらすみません。 だとしたらハードウェアに問題があるか、プログラムが壊れているかです。 直前に何か変更をしたのであればそれを疑いますし、そうした覚えがないならハードウェアを疑いますね。

• ekayim
回答No.4

>無線ランを使おうとした際、電波はあるのになぜかパソコンがインターネットにつながりませんでした。 PC側設定はされていますか、該当SSIDをクリックし接続ウィザードにしたがい実行、ルータのマニュアル参照のこと。 >インターネット画面を開いたまま晩御飯を作るなどすると、晩御飯後にはほぼ確実にフリーズしています。 購入時のデホルトの設定ですと一定時間経過すると「スリープ」状態になるよう設定されていますが、コントロールパネルから、システムとセキュリティ、電源オプションの項でスリープ、休止の状態をチェックしてください。 >もしくは設定の初期化以外に直す方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 他の回答者様も回答しておりますが、システムの復元(スタートから検索boxにシステムの復元と入力し検索) 正常であった復元ポイント(日時)を選び実行、注意事項にあるように重用なデータのバックアップを取っておくこと。

回答No.3

市内のネット環境が良好と思われる地域で、NTT光を利用しています。 残念ながら、休日・夜ビジータイムに 記載の状況が、発生します。  パソコンの問題ではなく、回線のトラブルが殆どです。 そのため。無線であろうが。有線であろうが。上手く接続できません。 回線~無線ルーターとの問題のため、無線が キャッチできても、その先のトラブルてです。 無線ルーターの電源を入れ直したり、放置しておく<10~20分>と、自然に修復されたり。 ※ 自宅外に、飛んでいる無線には接続できますので...

回答No.2

>パソコンのインターネットの設定のようなものを、不具合が出る前に戻す方法はないでしょうか。 「システムの復元」をしてみたらどうですか。

kitanootoko
質問者

補足

先日やってみたのですが、症状は変わらずです。

• violet430
回答No.1

フリーズの意味を分かっていてお使いなのでしょうか。 パソコンの操作ができなくなったのですか?症状を具体的に説明して下さい。

kitanootoko
質問者

補足

フリーズとは、キーボードで何を打っても反応しなかったり、マウスでコチコチやっても何も反応しない時とかを指しています。 間違っていたらすみません。