• 締切済み

でこのしわに悩んでいます。。

最近、でこのしわに悩んでいます。。 ちなみに年は22で男です。 つい最近だと思うのですが、急にしわがてぎて近くだと目立つくらいです。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• jijimoon
回答No.1

つい最近出来たということですから、早いうちに手を打てば治ると思います! 最近、何かに悩んだりしませんでしたか? もしくは何かに熱中していたとか… 眉間にしわを寄せる癖があれば、額にもしわがよってしまいます。 母がそうでした。子供が小さくて怒ってばっかりいたら、表情が常に同じ状態になっていたみたいです。 無表情の時のご自分の顔を見てみてください。 もししわがよるような表情をしていたら、目を大きく見開いて、ストレッチしたら表情が普通に戻ります。 これを繰り返すうちにしわの出来やすい表情でなくなり、効果が出てくると思います。

mazy2ak2
質問者

お礼

確かに最近ストレスがたまっててそれが原因かもしれませんね。 まだ極端に目立つほどでもないですし、言われたようにストレッチをしてみたいと思います。 ありがとうございました!!