• ベストアンサー

ひたいに大きなしわができました(;;)

僕は20台前半の男なのですが、最近、急にひたいのしわが太くなりました。普通の顔の状態でも、常に二本線がひたいにあります。昔はさほど気にならなかったのですが、最近急に太くなった気がします。ひたいの面積に比べ皮自体の面積がかなり広いようで、皮膚がぶよぶよに余っている感じです。このしわはもうとれないのでしょうか?この症状について何か知っている方、またなんらかの改善策をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.1

私の場合は、10年くらい前にひたいにシワが出来ていて 困っていたのですが、その頃ひたいにシワを寄せるような表情を よくしてしまっていました。 それに気づいてから、そうならないよう気をつけていたところ いつの間にかシワはなくなっていて今では全くありません。 お婆さんの額にシワが寄るのも、年齢によりまぶたが垂れ下がり 目を開けにくくなることから額にシワを寄せて持ち上げるためなのでは ないかと思います。 シワの出来にくい人、出来やすい人の個人差もあるかもしれませんが まず、いつどんな時に自分がシワを寄せているか認識し 気をつけていくことで改善する率は高いのではないかと思います。

kkkein
質問者

お礼

なるほど!たしかに言われてみるとそうだったかもしれません。これからはできるだけしわを作らない表情をするよう心掛けたいと思います!!ありがとうございました!