• ベストアンサー

額のシワの手入れ

私は30代の男性なのですが、さすがに最近多少老けがやって参りました。 シミなどは仕方がないと思うのですが、額のシワだけはどうしても気になってしまいます。目尻のシワなどは男なので気になりませんが、額のシワはあるだけで極端に老けて見えますし、仕事の時の印象も変わってきます。ですのでなんとか抑えたいと思っております。 そこで高級な女性用化粧品などではなく、とりあえず額のシワ抑えのための第一歩のような手入れ方法を教えて頂けませんでしょうか。マッサージや洗顔方法など、手軽で良いものがあればよろしくお願いします。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

皮膚の血行を良くすると額のシワもピシッとなりますよ。 ツボとか顔の運動方法とかありますが、簡単なのは平手で額を垂直にペンペンすることですね。洗顔の後、化粧水を多めにつけて顔になじませ、平手でペンペンと叩いてまだなじんでいない化粧水をなじませます。化粧水ではなく、単純に水を付けてよーく叩いた後にしっとりするタイプの化粧水をなじませると言うのでも効果があります。毎日やっているとピシッとして張りが出てきますよ。 私は子供の頃から額にシワが少しあるので、洗顔後は叩くようにしてます。ちなみに、これは顔全体に応用できるんですが、目の周りなどのデリケートな部分は中指に化粧水を付けて軽くパタパタとすると良いそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になります。 洗顔はやはりまめにするべきなのでしょうか。やりすぎてもだめということもあるように思えますが、どのくらいが目安などということはあるでしょうか。

質問者

補足

早速、安物ですが化粧水というものを買ってきました。化粧水と言っても色々な種類や値段があるのですね。始めは安物から初めて、続くようなら高価なものも考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり大きく深いシワだと無理かもしれませんが、 ちょっと前にどなたか女優さんが寝る前に眉間に セロテープを貼るというシワ対策をテレビで見ました。 おでこにも応用が効くかなぁと思い回答いたしました。 女優さんはとても効果があるとおっしゃっていたので 効果はあるのかもしれませんが試したことが無いので わかりません。ということで自信なしです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に奇抜な方法ですね。どうすればいいのか不安はありますが、やってみようと思います。