• ベストアンサー

目尻のシワが左右違います

40代 女性です。 最近、気が付いたのですが 目尻に出来るシワが、左右 極端に違います。 右はクッキリと2本のシワなのに 左はちりめん状で、たるんでいます。 顔半分が別人のようです。 何故、同じ皮膚なのに、こんなにも違うのでしょうか? 改善策があれが教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

noname#18854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20420
noname#20420
回答No.3

No.1さんも仰っていますが、左右対称の顔を持つ人って少ないみたいです。 歯のかみ合わせ、骨格の歪みから来るそうです。 顔の肌は薄いから、よりクッキリその影響を受けるのではないでしょうか。 それから、これは私見ですが、 表情筋が豊かで 左右非対称に眉や頬を動かせる方は、 やっぱりその癖によっては肌状態が違ってくるだろうな~と思います。 そういう方ってけっこうステキだなと私は思いますが、 もし気になさるようでしたら、整体院で 顔用の矯正施術をしてくれる ところもあるので、相談してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

こんにちは 私は歯並びはいいのですが、噛み合わせが悪く 素麺なんかは前歯で噛み切れません。歯が合わないので・・・ そういう歪みから顔のシワまで変えてしまうのかなぁ~と思いました。 どっちも「ちりめん」だったら気にならないけど(シワは嫌だけど) 片目だけだと違和感があるんですよね。 自分が気にしてるだけで、人は見てないんですけどね・・・ なんだかこの年になって「えっ!なんで?」と抵抗したくなります。 顔の矯正施術ってあるんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qyb
回答No.2

No.1の訂正 「気色悪い」は言い過ぎ、書き損じです。 「不自然な」に訂正します。

• qyb
回答No.1

左右同じ様に見えて絶対に同じでないから、見てて違和感が無いし、普通に見えます。 シワので具合も個性として捉えて下さい。 左右同じになると○鍋○をりの様な気色悪い顔になりますヨ。

質問者

お礼

こんにちは 顔は非対称でも、シワが非対称だと どうしてなぁ~と不思議になります。 顔半分が年取ってるみたいで・・・^^ ありがとうございました。