• 締切済み

おでこの深いシワの消し方

19歳男ですが、アトピーの為深いシワがあります。 コレを消したいというより少しでもシワを浅くしたいのですが、何か良い改善策ありませんでしょうか? あきらめきれません、ご教授ください。

みんなの回答

  • saya1212
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.2

アトピーは完治されたのでしょうか? 完治されていないのであれば、 ちょっと美容外科は危ないかもしれませんね。。 それから、おでこの皮膚が硬く厚くなっている感じでしょうか?それとも、正常な皮膚と同じ柔らかさでしょうか?前者でしたら、それはアトピーの後遺症というか残りなので、時間をかけてスキンケアし(ファンケルのFDRシリーズのスキンケア用品や、ビタミン・ミネラル摂取での代謝促進などがいいかもしれません)治療してゆけば治ります。正常な皮膚と同じ柔らかさなのにしわがあるということであれば、プラセンタ注射等で美容外科で治せる可能性があるので、美容外科に行かれると良いと思います。

googuido
質問者

補足

アトピーは現在も治療中です。プロトピック軟膏を使って医者の指導のもと治療をしています。 また、良くなっているときは正常なやわらかさですが、調子が悪いときは、皮膚も硬い感じになり、かさかさになります。 また、宜しく願いします。

noname#48932
noname#48932
回答No.1

おでこのシワ(横シワ?)では無いのですが、眉間のシワは美容整形で治せるみたいです。 美容整形に相談してみてはどうでしょうか? 以前、しばらく活動を停止してた某タレントさんが、眉間の大きなシワを美容整形で治して復帰したという記事を読んだことがあります。

関連するQ&A

  • しわをどうしても改善したいのですが。。

    25歳の女性です。普通肌なんですが、ここ数年で笑ったときにだけしわができるようになりました。しわといっても細いしわではなく、笑ったときに頬があがることによって筋肉がもちあげられてできるような肉厚のしわというのでしょうか?片方だけまぶたにも目尻から斜め上に同じく肉厚のしわができてしまいます。なにか改善策を教えてください。

  • 笑うとシワが出て困っています。

    にっこり笑うとシワがたくさん出てしまいます。。 まだ20代前半なんですけど・・ 歯を出して笑うとそれよりもたくさんシワだたくさん出てしまいます。。 なので写真とかでは笑わないで撮ることが多いです。 面接の時には「ニコニコしているつもりなんだろうけど、顔が怖いよ」と言われ落ち込みました・・ シワがたくさん出ているからでしょうか・・ このシワをなくすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私はアトピー持ちなので、コラーゲンとか摂取しても顔がカサカサしています・・; 毎日鏡を見て笑顔の練習をしてたらシワはなくなりますか・・

  • 首のしわが目立ちます

    最近、携帯いじりが多く うつ向いた姿勢が続くからでしょうか… 首のしわが目立つようになりました(泣) 改善策はあるでしょうか? よろしくお願いします

  • 手のシワ

    私は今高校3年生なのですが 指や手の平、手の甲に細かいシワが多いです それが凄くコンプレックスで、何か改善策はないのでしょうか?

  • ひたいに大きなしわができました(;;)

    僕は20台前半の男なのですが、最近、急にひたいのしわが太くなりました。普通の顔の状態でも、常に二本線がひたいにあります。昔はさほど気にならなかったのですが、最近急に太くなった気がします。ひたいの面積に比べ皮自体の面積がかなり広いようで、皮膚がぶよぶよに余っている感じです。このしわはもうとれないのでしょうか?この症状について何か知っている方、またなんらかの改善策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 早くもしわが・・・

    私はまだ21歳なのですが、半年かそれ以上くらい前から口もとにしわが出来てしまいました。 男ではあるのですが、ふとしたとき凄く老けて見えてとても嫌です。 去年一年間、凄く重い責任を負う立場にいて、いつも疲れていたことが原因なんじゃないかと思います。 最近はしわが気になって思い切り笑うことも出来ませんT T) そこで、時間がかかってもいいので少しずつでも改善していきたいと思います。整形とかは考えておりません。 食生活や、マッサージの仕方など、改善方法としておすすめなものを教えていただけないでしょうか? また、いつも化粧水とかはつけていないのですが、つけたほうがいいのでしょうか?

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • 眉間のしわと法令線

    40代です。 眉間のしわと法令線が気になっています。 割とひどいアトピーなので顔のマッサージをしたり、色んな化粧品を試すに抵抗があります。 アトピーでもできるマッサージやしわに効く化粧品を教えてください。

  • 目尻のシワが左右違います

    40代 女性です。 最近、気が付いたのですが 目尻に出来るシワが、左右 極端に違います。 右はクッキリと2本のシワなのに 左はちりめん状で、たるんでいます。 顔半分が別人のようです。 何故、同じ皮膚なのに、こんなにも違うのでしょうか? 改善策があれが教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。