• 締切済み

おでこの深いシワの消し方

19歳男ですが、アトピーの為深いシワがあります。 コレを消したいというより少しでもシワを浅くしたいのですが、何か良い改善策ありませんでしょうか? あきらめきれません、ご教授ください。

みんなの回答

• saya1212
回答No.2

アトピーは完治されたのでしょうか? 完治されていないのであれば、 ちょっと美容外科は危ないかもしれませんね。。 それから、おでこの皮膚が硬く厚くなっている感じでしょうか?それとも、正常な皮膚と同じ柔らかさでしょうか?前者でしたら、それはアトピーの後遺症というか残りなので、時間をかけてスキンケアし(ファンケルのFDRシリーズのスキンケア用品や、ビタミン・ミネラル摂取での代謝促進などがいいかもしれません)治療してゆけば治ります。正常な皮膚と同じ柔らかさなのにしわがあるということであれば、プラセンタ注射等で美容外科で治せる可能性があるので、美容外科に行かれると良いと思います。

googuido
質問者

補足

アトピーは現在も治療中です。プロトピック軟膏を使って医者の指導のもと治療をしています。 また、良くなっているときは正常なやわらかさですが、調子が悪いときは、皮膚も硬い感じになり、かさかさになります。 また、宜しく願いします。

noname#48932
noname#48932
回答No.1

おでこのシワ(横シワ?)では無いのですが、眉間のシワは美容整形で治せるみたいです。 美容整形に相談してみてはどうでしょうか? 以前、しばらく活動を停止してた某タレントさんが、眉間の大きなシワを美容整形で治して復帰したという記事を読んだことがあります。