• ベストアンサー

猫にまつわる不思議な出来事

sads4832の回答

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

今も猫飼っているんですが、 実家で飼っていた猫の話を... 懐かない子だったんですが、亡くなる2~3日前に ずっとくっついて離れませんでした。 どうしたんだろうな~と思っていたら... ちゃんとお別れしてくれたんですね。

feline23
質問者

お礼

やっぱりその猫も最期がわかっていたんでしょうね。 もしかしたら『これから淋しくなるね。』って言ってたのかも知れませんね。 本当に猫って神秘的ですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議な出来事

    今までに起こった不思議な出来事、あったら教えてください。 ちなみに私は残念ながらありません。怖いのだったらちょっとだけありますけど。不思議なことはないです。 だから不思議なことをお聞きしてみたいです。

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

  • 不思議な出来事に出会ったことはありますか?

    不思議な出来事に出会ったことはありますか? ご紹介ください。

  • 猫たちの不思議体験

     皆さまのなかに、猫たちの不思議体験・恐怖体験をされている方いますか・・?私、先日、ちょっと背筋がぞっとする話を小耳にいれてしまいました。会社の上司と待ち合わせしていたカフェ(ドトー○)で二つ隣の席に座っていた二人のおば様の会話。その日は午後3時過ぎでちょっと空いていたんですね。おば様たち、声が高いもんですから、聞こえちゃうんですよ。それで、こんな会話。「この前、○○さんの家、火事になったじゃない。あれ、どうしてか知ってる?猫の仕業らしいのよ?どうやら、子どもがいたずらで、焚き火していた火の中に、猫を放りなげたらしいのよ。その猫、野良猫らしいんだけど・・・。その猫がどうやらあの家に入って、大暴れして火事にさせたらしいの・・・」 私、一瞬氷つきました。その後、上司が来たもんですから、先の会話は知りませんが、電車の中でその会話の事を上司に話しましたら、さすがにびびっていました。こんな事って、あるんでしょうか?私は今でも信じてませんけど、猫の不思議話って、結構あると聞きました。猫は魔物などと云われますが・・。猫は粗末に扱うもんじゃない!昔、父に言われましたが・・。

  • 不思議なネコ

    いつもお世話になってます。 昔の話なのですがずっと気になっていたので質問させていただきます。 5年ほど前の話ですが不思議なネコを見ました。 駅前で結構人もたくさん居る中、私も信号待ちでボーっと立っていました。 すると向かいの歩道をクロネコが跳ねるように歩いているのです。顔もちょっと笑っているような感じで すごくご機嫌に踊るように跳ねている感じでした。 普通に考えればこんな所になんでネコが?って思うような 車もビュンビュン走っている通りです。 何あのネコ???と思ってジーっと見ていたのですがネコが足元をピョンピョン歩いているにも関わらず 周りの人は下を向くこともなくまるで見えていない様子でした。 そのまま真っ直ぐ進んで行き見えなくなってしまったのですが でも怖いとかじゃなくてあれは何だったの???ってすごく不思議でした。 私もネコを飼っているし、よく知っています。でも見るからにそのネコは普通のネコだとは思えないんですが、そんな事あるんでしょうか? そして何で霊感も有るとは思えない私が見えて、それに何か意味があったのかどなたか教えていただけませんか? 誰に言っても信じて貰えなくて夢を見たと言われますが 絶対に現実です。 太陽サンサンの昼間でした。。

  • 不思議な出来事

    不思議な出来事 わずか3ヶ月の間にいろんなことが起こりました。それまでは日々単調で何事もない毎日だったのですが、バカバカしく思われるかもわかりませんが、単なる偶然でしょうか? ・7月初旬に彼女ができました。5年好きな人もできず恋愛するエネルギーもなかったのですが、自分から声をかけました。 ・初デートで良い偶然が重なり、彼女にとても好きになってもらえました ・8月上旬、某大手企業に転職できました。ロッカーの番号は「303」、デスクの番号は「3」、彼女と行った倉敷の初デートで寄ったパワーストーンの店で最強のラッキーナンバーは「3」だと言われてました ・8月中旬、可愛がっていた元気な5歳の親ネコが不自然に死に、3月に生まれた子猫がほぼ同時期に熱中症で死にました ・8月18日、彼女の父親が帰宅中バイクで事故に遭い鎖骨を骨折しました ・同時期、私の母親が動脈瘤の手術のため入院しました ・8月30日、彼女が妊娠しました。五週目と告げられました ・9月29日、彼女が産めないと中絶手術しました。彼女が私との子供を望み避妊せず、勝手に機嫌を損ね私の説得にも応じてくれませんでした ・明日、いまの仕事に限界を感じ辞表を提出するつもりです この一気に来た出来事って何なのか、この先まだ何か起きるのか。気が向いた方、ご意見お待ちしております。

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 あなたは不思議な出来事に遭遇したことがありますか? あれば教えて下さい。 ※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。 今から35年以上も前のお話。 年の頃は、小学1,2年生だったと思う。 当時の私は下町に住んでいた。 借家暮らしで、トイレは汲み取り式。 当然風呂場などなかった。 そんな平屋建てでも、路に面した一室が 勉強部屋として与えられていた。 木窓が一つだけあった。 だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。 夏の夜。 私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。 外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。 路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。 不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。 その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。 だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。 薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。 体全体も、黒い塊にしか見えなかった。 そして対峙した次の瞬間、 彼の目が白く、そして強く光った。 時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。 男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。 あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。 最近までは。 私には二つ年下の妹がいる。 妹の家族を交えて食事をしたときに、 その話をした。 妹の箸が止まった。 顔が強張るのがはっきりと見てとれた。 妹は私に向き直り、 「今まで黙ってたけど――」 そう言って、語り始めた。 そう。 あの不思議な男の子を見たとき、 私の隣に妹もいたのだった。 以上が、私の奇譚でした。

  • 猫の不思議

    うちの猫はすぐに噛んだり引っかいたりするのですが、二歳の甥っ子が触る時には絶対に手を出しません。結構嫌がっているようですが、なぜ噛んだりしないのか不思議でなりません。

    • 締切済み
  • マンガのような出来事

    あなた自身もしくは周りで起こった「マンガみたいなで出来事」を教えてください。まあ簡単にいえば日常生活じゃめったにお目にかかれない不思議な出来事、偶然のようなことでいいです。よろしくお願いします。

  • 身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて

    身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて下さい。