不思議なネコとは何だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 5年ほど前、駅前で見かけた不思議なネコの姿に驚愕しました。通りの中を跳ねるように歩き、笑顔を浮かべていたそのネコには何か意味があったのでしょうか?
  • 私はネコを飼っているが、そのネコは普通のネコとは異なっていた。霊感のようなものがある私にだけ見えたのは何故だろうか?不思議な出来事について知りたい。
  • ネコが普通に見えるのは夢ではなく現実だ。駅前で見かけた不思議なネコの存在に疑問を持ち、その意味を知りたい。不思議な体験について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議なネコ

いつもお世話になってます。 昔の話なのですがずっと気になっていたので質問させていただきます。 5年ほど前の話ですが不思議なネコを見ました。 駅前で結構人もたくさん居る中、私も信号待ちでボーっと立っていました。 すると向かいの歩道をクロネコが跳ねるように歩いているのです。顔もちょっと笑っているような感じで すごくご機嫌に踊るように跳ねている感じでした。 普通に考えればこんな所になんでネコが?って思うような 車もビュンビュン走っている通りです。 何あのネコ???と思ってジーっと見ていたのですがネコが足元をピョンピョン歩いているにも関わらず 周りの人は下を向くこともなくまるで見えていない様子でした。 そのまま真っ直ぐ進んで行き見えなくなってしまったのですが でも怖いとかじゃなくてあれは何だったの???ってすごく不思議でした。 私もネコを飼っているし、よく知っています。でも見るからにそのネコは普通のネコだとは思えないんですが、そんな事あるんでしょうか? そして何で霊感も有るとは思えない私が見えて、それに何か意味があったのかどなたか教えていただけませんか? 誰に言っても信じて貰えなくて夢を見たと言われますが 絶対に現実です。 太陽サンサンの昼間でした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foresee
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

私も見た事ありますよ。 私の場合は夜でしたね。 突然車道を黒い猫が私の方に向かって走って来ました。 でも生きている猫とは思いませんでしたよ。 それは黒い猫でしたが、身体の周りが黄色に光っていましたから。 凄い勢いで走りぬけ、私の前から忽然と消えましたよ。今でもはっきりと覚えています。怖いと言うよりも、とっさにこっちに来るなとは思いましたね。背中に異常な寒気を感じましたので。 霊感は誰にでも備わっている物ですよ。ただ意識するかしないかの差だと思いますよ。猫を見てはっきり認識できたと言う事は、波長があったのかもしれませんね。 どんな意味があったのかよりも、見たままを受け入れればそれでいいと思いますよ。

atomumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね。 同じクロネコ。。。ではないか。 体の回りが黄色に光ってるなんて普通のネコではないですよね。 同じような経験をされた方がいて嬉しいです。 5年間の???が解明された気分です。 正体はわからないけど、あんなにご機嫌な顔で嬉しそうに 歩いているネコと波長が合ったなら私も嬉しいです。 全く嫌とか怖いとかは思わなかったので。 また見たいな~って思いました。ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.4

それは猫に似ているが、アンドロメダ星雲から地球人の監視に送り込まれた宇宙生物、 アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダーの可能性があります。 なにかアナタにテレパシーで伝えたかったのかも知れませんね。

atomumu
質問者

お礼

そ そうなんでしょうか??? 宇宙生物ってのは考えもしなかったです。 地球の核爆弾とかを調べに来たネコが 私に何を伝えたかったのか。。。 嬉しそうな感じしか伝わらなかったけど でも良いもの見れました。 回答ありがとうございました。

  • cagecage
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

回答No.2でshooterAさんがおっしゃった言葉に、 ひとりポン!と膝をたたきました!! なるほど。 座敷わらしのように思えばいいんですね。 私は不思議な猫はみたことありませんが、 今後似たようなことがあったら、そのように思うことにします。 atomumuさん、5年前のことということですが、この5年で、 きっといいこともたくさんおありだったでしょう?^o^ 今回その猫ちゃんのことがWEBで公開(紹介)されたから、 きっと改めて、いいことがあるんじゃないかな~♪

atomumu
質問者

お礼

この5年間良いことも悪いこともあったと思うけど 順風満帆だったとは思います。 すごく不思議だったけど本当にネコ好きなので 良い経験させてもらいました。 ぜひcage cageさんにも見ていただきたいです!! 実はずっと妊娠を希望しているんですが、この間 朝方夢うつつで寝ている時に「妊娠したよ~」って 誰かに言われたような気がするんです。 もしかしたらネコちゃん?って思いながら今は 判定待ちなので楽しみです。 関係無い話ですみません。。。 回答ありがとうございました。

noname#72379
noname#72379
回答No.1

私も霊感が無いので、何なのでしょうか?と言われても具体的なことはお答えできません。 同じく猫を飼っているものです。 黒猫というだけで、不幸な人生を歩んだ猫は多いです。 一種の座敷童のような感覚で捉えたら今後、何かいいことがあるかもです。 ちなみに私は黒猫だろうと猫のれいだろうと怖がりません。

atomumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに黒猫というだけで忌み嫌われて 石を投げられたりとかした話を聞いた事があります。 私もネコ大好きなのでそんな話を聞くと腹が立ちます。。。 座敷童??なるほど。。。それなら嬉しいです。 正直、家で座敷童を見るよりクロネコの方が嬉しいです。可愛いし。 私もクロネコ怖くないです。 猫の霊は見た事が無いけど 人間の霊よりは怖くないのかな です。 もう昔の話なのでその後に特別良いことが有ったような 無かったような。。。ですが貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫って不思議な生き物?

    私のウチは昔から猫を飼っていますが、飼い猫の死に目に会ったことがありません。 年をとった猫もいつのまにかいなくなっていました。 最近、猫は自分の死期がくると家から離れていくと聞きました。 まさか~とは思ったのですが、なんとなくそんな気もしないでもありません。 ただの迷信?みたいなことだと思うのですが。。 それと、猫は霊が見えるとか。黒猫を見ると不吉だとか。。まぁ、黒猫は可愛いですが。 でもなんで猫はそんな不思議な話が多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の不思議な習性について

    オスのペルシャ猫9歳のことです。 先のほうにねずみがついている猫のよくじゃれる遊び道具で遊んだあと、そのねずみを加えたままの状態で 人の足元におしりを向けてもぞもぞと落ち着かない行動をずっとしているのです。 このもぞもぞした行動をしているときは、おもちゃのねずみは口にくわえっぱなしで、時々小さくないています。人の足元で後ろ向きになっておしりをごそごそとぶつけている感じです。この行動は、それをされている人が、足をどけない限り、ずーっと続きます。なにやら、人の足元くらいの高さがほしいようです。それで足をどけてしまうと加えていたねずみを離し、おしりをなめています。これはいったい何の行動なんだろう・・・ずっと不思議で調べてもわかりません。ご存知の方いらしたら教えてください。

    • 締切済み
  • 不思議なこと

    わたしは、昔から急に、不思議なことを、思いついたり、行動をしたりします。 特に、小さい頃 お母さんと、車に乗っていて私は助手席に座っていて 急に足元に見たことない三毛猫?が現れて 「おかあさん!猫がおる!」と横をみて もう一度みたらいなくなってることがあったり、 寝る前、そのときは家族みんなでねていたんですが、急にいま、家事になったらどうしよ みんな死んでまう いやや って考えてしまって その場で大泣きしたり、 いつもはすっと寝れるんですが、目を閉じたら永遠につづく砂漠?みたいなのが現れて気持ち悪くなって ねれなかったり 普通の状態のときに、目はあいてるのに 頭の中で 知らない 怪しいおばさあんがビーチバレーをしていて 思い出せないですが何かを言っていて なんでか急に笑いが止まらなくなってしまったり そのおばあさんがいっていたことを バカにした感じで ~やってーあはははは みたいな感じだったそうです いつもは、人の発言とかはバカにしなかったです。 あと、お風呂にお姉ちゃんとはいってるとき、実はじぶん以外は人間じゃなくって見てないときだけその姿なんちゃう? ておもって頭を洗うのも怖くなったこともあります。 しかも、その、人間じゃない姿っていうのが顔がかまきりっぽいんです。 きもちわるくて怖かったです。 2年ほど前には、リビングで1人でいたとき、対面キッチンなんですけど 電気のついてないキッチンにティッシュ?みたいな白い紙が上から降ってきて そのときはそこらへんにあったティッシュが飛んだんかな?ておもってて そのあと キッチンにいったとき、誰もわたしの前にキッチンにいってないのに ティッシュなんて落ちてませんでした。 これって、おかしいんでしょうか? 霊感とかはありません。 でも、自分で考えてみたことは、 ひとつの事について考え込みすぎたり わたしの中でいろんな考えが広がっていったりします。 それが、影響してるんかな?とおもいます、 あと、まわりからも変わってる と言われます。それに、不思議ちゃんやなっていわれます。自分では普通に過ごしているくさつもりだし、変わってると言われたらどこが?っておもいます。 これは、普通でしょうか?

  • 会社の同じ部の男性に不思議な感じ

    同じ部の男性ですが、彼と向き合う時に不思議な感じがあります。 霊感はないんですけど、一回目は頼まれて会議室に書類を持って行き渡した時です。 なんか引き寄せられるような不思議な感じがしたんです。ちなみにその時はみつめあってしまいました。 二回目は事務所で、私の向かいの席の女性の先輩に捺印をもらうために席で立って待っていた時に斜め前の彼が座ってたんですが、その時にも、ん?と引き寄せられる一回目と同じ感覚がしました。そのあとに彼が挨拶してきました。 体で二回同じ感覚を体験したので、ちょっとビックリしてます。 何かの縁とか?ですか?霊感はないんですけど、似たような経験したことある人いますか?

  • 猫はどうして人を見ると鳴いて寄って来るのか?

    道端にいる猫でも、人を見ると、にゃあと鳴いて足元に寄ってきますね。 あれは、何故、寄って来るんでしょう。どういう意図があって、初対面でも猫は人間に寄って来るんでしょうか。不思議に思っています。

    • ベストアンサー
  • 猫が不思議な死に方をした・・・

    だいぶ前の話なのですが元気だった猫がいきなり死んでしまいました。 死因は調べてないのでわからないのですが・・・ 不思議な死に方をしたので気になりました。 まず駐車場の車を停める時にブロックが二つあるんですがその後ろで死んでました。 なので車にひかれたというのは考えにくいです。 それに血はまったくでていませんでした。 持ち上げたので確実です。 あとよつんばい?になって寝る感じのまま冷たくなってかたまってました・・・。 顔文字でいうとorzが近い感じです。 おもいだしたら泣けてきた><;; あと死ぬ前から耳かゆがってました。 耳に何か関係があるのでしょうか? あと3年しか生きてなかったです泣 回答お願いいたします。 ふと気になって・・・・・。

    • ベストアンサー
  • 猫にモテル?!

    私は、特別ネコが好きでも嫌いでもありません。 ですが、どうやら猫には、モテルようです。。。 と言いますのも、猫のいる知人宅におじゃましていると いつの間にやら、私の膝の上に猫が乗ってきて、寝ていたりします。 「うちの猫は、知らない人にはなつかないんだけどねぇ。。。」と 驚かれることが、ちょくちょくあります。 また、信号待ちなどで立ち止まっていると、足元に猫がよく擦り寄って きたりします。たんなる気のせいかな?とも思うのですが、どうなのでしょうか? ネコにもてる人ってネコの習性から考えて実際にありえるのでしょうか?

  • うちの猫の不思議

    うちに♂の兄弟猫が居ましてその弟猫の不思議行動について何か判る方ありましたら教えて下さい。 2匹は性格や趣味趣向はバラバラで甘える仕草ひとつ違う対照的な兄弟にゃんこ達です。兄にゃんこは大人しく飼い主にべったり犬タイプ そして弟にゃんこは、普段からお喋りで活発なコです。猫らしい猫です。何をするにも動く度ににゃんにゃん言う、気に入らない事があればニャフニャフ文句言って抗議をしてくる…無駄鳴きというか おばさんが座る立ち上がる度に"よっこらしょっ"と出てしまうみたいに 寝転ぶ前も ニャッ…にゃフッ。とボヤきながら座ったり寝転んだりするお喋り具合です。そしてかなりの頻度で何でもない時に遠吠えのような野性的な雄叫び声を空に向かって目は虚ろな状態で出すのですが、その最中に何か話しかけると声のトーンや鳴き方はコロっと対人間用に柔らかい感じやいつもの甘える時に出す声に即変えて返事します。 たまにあまりに雄叫びがうるさい時は我慢ならずにうるさい!!と叫んでしまいます。すると逃げてまた逃げた先で遠吠えをするのですが その時に私が目を合わせ、人差し指を唇に添え 「シーっ…」と声に出しながら言った時だけ 黙って自分のベッドにスーッと真っ直ぐ向かい大人しくなるのです。にゃうっ…。と言いながらかなりの確率でベッドに向かうので、この仕草を乱発すると効かなくなるかなと思い鳴くのを止めさせる手段のうちの半分ほどしかシーっを使わないようにしていて、8割ほどの成功率です。 何故、シーの仕草で無駄鳴きを止めベッドへ向かうのでしょうか? 小さい頃からこの仕草をすればこれ、みたいな躾はしていませんし 叩いたりしてトラウマを与えた事もありません。何故か弟にゃんこだけがこういう行動をするんです。 似たような経験をされた方いらっしゃいますか? ちなみに室内飼いですが、いつでも外出できるような環境にしていますが今まで自ら表に出た事は一度もありません。猫集会も未経験ですし 猫同士の鳴きコミニケーションも兄猫としかしたことがない猫です。

    • ベストアンサー
  • 猫の行動について

    猫の行動について 現在2匹の猫(1才2ヶ月雌黒猫 6ヶ月雄茶トラ猫)と暮らしています。 2匹とも元野良で、雌は仕事場の倉庫に迷い込んできたものを、雄はボランティアさんがカラスに襲われそうになっていたところを助けたものを引き取りました。 雌猫がうちにやってきてもうすぐ1年。 猫との生活もずいぶんと慣れてきました。 茶トラはノー天気で我が家にやってきたときから人なつっこくじゃれてきます。 黒猫は警戒心が強く現在でもびくびくして私が近づくと逃げてしまいます。 そんな黒猫ですが、明け方になると、私の寝床にやってきて顔をスリスリしてきます。 私の横でゴロゴロ喉を鳴らして横たわったり、上に乗って寝たりします。 そんな姿が可愛くて可愛くて、眠さも忘れてしまいます。 猫ってこんなに態度が違うものなんでしょうか? それともうちの黒だけでしょうか? 不思議に思って投稿しました。 みなさんの猫の様子をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫について詳しい方にお尋ねします

    我が家にメスの黒猫が居ますが全く歳をとりません不思議でなりません 娘が小2の時 知り合いの家で頂いた猫です その娘も28歳になりました 猫ってそんなに生きる んでしょうか?今でもねずみやモグラ捕まえて食べてます、たまに雀も取ります。 どなたか詳しい人お願いします このままでは私のほうが先に召される気が・・・・・

    • ベストアンサー