• 締切済み

オンラインソフトをダウンロードするにあったて

オンラインソフトをダウンロードしようとすると、青い時計のようなマークだけがでてきて、しまいには、使用不可の時計が破れたマークがでてきてしまいます。なにが原因でしょうか?又、どうしたらダウンロードできるようになりますか?

noname#15914

みんなの回答

• pochix7
回答No.1

私も同じようになってしまいます。 私の場合、「ダウンロードはこちら」とか書かれているところ(そこをクリックしると質問のようになるんですよね)の上で右クリックして「対象をファイルに保存」を選んでデスクトップなどに一度保存します。それからその保存したファイルをクリックするとインストールが始まります。 もしかして、ADSLをお使いでしょうか?私はADSLにしてからこのようになったのでそれが原因ではないかと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます!もう誰も分からないのかも・・とあきらめていたところでした。ですが、1度やってみましたが対象ファイルに保存を押すと、ダイアログボックスがでてきて、要求されたサイトを開く事はできません、後でやり直してくださいとばかり出てきてしまいます。そのサイト自体の運営者に問い合わせて見ましたが、そのような問題は始めてですので・・・と言われてしまいました。うちもADSLです。もう一度ちがうオンラインソフトなどて試してみます。本当にありがとうございました。感謝します☆アロハ