• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーストラリアの子への誕生日プレゼント!!

私には文通して3年目になる18歳のオーストラリア人の友達がいます。 彼女とはお互いにホームステイしたこともありとても仲良しです!! もう少しで彼女の誕生日で何か贈ろうと考えてるのですが、何がいいでしょうか?? 日本的なものは、行ったときや、彼女が来たときにあげているので他のものにしようと考えています。 いっしょにカードを贈るつもりです。 いいアドバイスお願いします!!

noname#12286
noname#12286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ! 私は絶対服か小物がいいと思います~。普通に日本人の子にあげるように。18歳ということで、一般的に「日本ぽい」伝統的ものは興味ないんじゃないでしょうか? 私はオーストラリアに住んでいますが日本と比べるとファッションはだいぶ遅れていると感じますし、ひとつのスタイルに偏った服しかありません。だから私は絶対こっちでは買い物しません。かわいくないので。。。私の日本で買った服とかも、すごく人気ですし、日本帰った時に買ってきてと頼まれることもしばしばありますよ! 服がチョット難しいならばかわいい小物をおすすめします。こっちのものはほとんど使えればよいって感じで日本のようにかわいいものはあまりありません。たとえばCDケース。日本のはいろいろな工夫したものがありますがこっちのはほとんどCDをいれる機能だけのものがほとんどです。文房具などもシンプルな物しかこっちにはありませんので、いいんじゃないでしょうか??

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんわ。 質問者さんの言う日本的なものっていうのがどんなものかわかりませんが、 浴衣とか扇子とか、そういう類のものなのかな?? でもせかっくプレゼントするわけだから、向こうでも売ってそうなものを あげてもナァって思っちゃいます。 なので、和柄のTシャツとかキャミソールなんかいいんじゃないですか? サイズもあまり難しくないし。例えばこんな感じで。

参考URL:
http://kyoto.wablog.com/

• 回答No.1
  • OKBob

オーストラリアってどうなんでしょう? 私が東南アジアに滞在していた時は誕生日はその本人が集まってくれる人に対し 食事会を開いてくれて逆にサービスしてくれました。 嬉しい人が皆に喜びを分けるイメージでしょうか。 プレゼントを持参した私に「コレは何?」と返してきて少し恥ずかしい思いをしました。 日本スタイルだと言っておきましたが、ホント日本って何もかも反対だな と感じました。 メッセージカードは普通の様子でしたが。 オーストラリアでは違うかもしれませんので、メモとして残して帰ります。