• 締切済み
  • 暇なときにでも

誕生日プレゼント

先日HotMailについて質問したものです。その節はdiceさんをはじめ、masyuraさん、 deagleさん、Nakaさん、yutaroさん、大変いいお返事を下さりありがとうございました。色々勉強になりました。ろうまじ郵便局は友達も大変喜んでいて使わさして頂いています。二人で感謝しています。 さて今回なのですが、フランスにホームステイしている友達が誕生日を迎えました。ホームステイしているとは言え、日本から離れたフランスで一人誕生日を迎えて寂しいそうです。そこでHotMailを通して画像を貼り付けたり、ファイルを添付したりといったような形で何か驚くような誕生日プレゼントを送ってあげたいのですが、何かいいものってありますか? この様な経験をされた事のある方や、他にも何かいいアイディアを持ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂けないでしょうか?私はパソコンについて素人なのですが、簡単な方法があればお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • dice

またお会いできましたね。ご丁寧にありがとうございます。diceです。 ろうまじ郵便局経由だと、添付はできませんよ(念のため)。 なので、直でhotmailで添付するしかないです(添付だけHotmailで直接送って、メッセージ部分は別にろうまじ郵便局経由で送信しましょう)。 あなたや共通の友達、送りたい相手のご家族や恋人、日本を離れている間に変わってしまった町並などをデジカメで撮って添付すると、喜ばれますよ、きっと(^○^) 添付したい写真が多くなったら、Hotmailにはフォトアルバム(msnのサービス・30MBまで・無料)の機能もあります。 ちなみに、前回のお話しだとお友達はネットカフェでアクセスしていらっしゃるのですよね?ファイルを添付する場合は、カフェでファイルをダウンロードして良いのか(後で削除するにしても)、添付するファイルは見れる環境なのか(ソフトなど)などを確認しましょう。添付するファイルが何らかのアプリケーションの場合、日本のネットカフェでは断られる場合が多いです。 お誕生日プレゼントなら、私もグリーティングカードがおすすめです。 無料で送れるところがたくさんあります。Yahooなどで検索してみてはいかがでしょう。 絵が動いたり、音が出るなど、楽しいものがたくさんありますよ(プラグインが必要な場合があります)。 ただ、カードのメッセージ部分はパソコンの日本語フォントに依存する場合があるので、注意が必要です(私が知っている範囲では、日本語フォントに依存しないカードは見当たりませんでした)。 驚くようなお誕生日プレゼントのアイデアは思い付きませんでしたが、参考にしていただければ幸いです。つきなみな言い方ですが、ですが、あなたの真心がこもっていれば、どんなものでも、お友達は喜んでくれますよ(^。^)

質問者からの補足

diceさん、またまた御返事いただきありがとうございます。HotMailの時は大変いいものを教えていただきありがとうございました。もっと早くお礼がしたかったのですが、何も知らなかった為に、補足の前にマスターに推薦してしまってお礼ができませんでした。大変申し訳ありませんでした。 今回もグリーティングカードというものを知らなかったのでぜひ使わさせていただきます。デジカメとかの事は、まだパソコン素人なものでもっと勉強してからにしたいと思います。 毎回色々教えていただきありがとうございます。