• 締切済み

美味しい松茸料理のお店知りませんか?

松茸と言えば丹波篠山なのでしょうか? あまり食べた事が無いので判りませんが・・・・ この秋急に父が松茸食べたい!!と言い出し、 家族総出で出かける事になりました。 大阪南部に住んでおります。 食べて、御風呂に入れれば言う事無しですが、贅沢は言いません。 近畿圏内なら行けると思います。 旬の時期はあと少し、少なくとも11月初旬には行きたいと思います。 ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

質問されてからだいぶ年数が経っておりますが、もし今秋また松茸が食べたくなったら、おすすめのお店は、兵庫県宝塚市にある、季節料理もりやまです。松茸専門店ではありませんが、ここの松茸の土瓶蒸しと天婦羅はとても美味しいです。予約して、松茸を食べたい旨を伝えておけば、ちゃんとしたいいものを用意していてくれます。割烹料理店なので、極上のお造りや、ねたの分厚いお寿司も食べれます。予算は一人5000円くらいです。ぐるなびで検索すれば、詳細がわかると思いますが、一応住所と電話番号、記しておきます。宝塚市川面3丁目23-7-10B {宝塚駅から徒歩5分}   0797-81-1826    

回答No.2

今年は松茸が大不作ですが、ここでは食べられますよ。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~iwaya/
  • umechin
回答No.1

tirurinさんへ、 京都亀岡の奥湯の花「ほん梅の里」などは、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.honmenosato.com/