• ベストアンサー
  • 困ってます

信州で松茸料理を食べさせてくれるお店を探してます!

今月に信州の蓼科高原素泊まりで2泊3日の旅行をします。今回はメインにおいしい松茸料理を食べに行きたいので、どなたかいい情報ありましたら教えて下さい。その他おすすめな食事場所・自然を満喫できる観光場所ありましたら教えて下さい。 ちなみに1日目は上高地に行く予定でそれから蓼科高原に向かいます。夕食はどこの辺りで取るのがよいでしょうか? みなさま、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)

こんにちは!! 長野県に住むものです。 蓼科周辺で松茸をお探しでしたら、 少し山を下り上田へ行ってみてはいかがでしょうか。 上田周辺ではこの時期”松茸小屋”がいくつか点在しまして、小屋ごとに趣向を凝らしてあります。 ただ、 小屋だけに細い山道を通ったり、 お座敷も不安になる様な場所・建物で、 使われてる食器もあまり良くありません。 その分 安くて地物の松茸を存分に味わえることが出来ますので(^-^*) ほんとにゴロゴロ松茸が入ってます(^^ゞ (シイタケみたいに使ってます) 蓼科でも食べれますが質・量とも比べ物になりません。 この文中のアドレスは小屋のホムペで、 下記の参考アドは信州の松茸情報です。 ご参考になればうれしいでぇぇす。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171204.html http://www.azemichi.jp/ http://shigamura.jp/sisetu/matutakesanso/default.htm http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/matsutake_gedouji.html それでは こちらは朝晩かなり気温が下がっておりますので お体にはおきお付けくださいまして 思う存分、秋をお楽しみください。 一応諏訪地域の情報ホムペです↓ http://www.ai-yo.co.jp/suwa/ http://www.za9za9.com/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/closeup/CU20040910A/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました!!すごくいい情報でうれしいです!ありがとうございます。沢山参考のホムペを付けてくれてありがとうございました。松茸小屋いいですね!なんだかワクワクしてます。長野旅行すごく楽しみです 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

別所温泉界隈が良いと思います 松茸山が数箇所あります 鈴子山 城山など 内容は大体一緒です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます!是非是非参考にさせてもらいますね!ありがとうございました!