• 締切済み

Solaris8での付箋に似た機能

現在X-Window及びMotifを使ってプログラミングをしていますがX-Window上でWindows でも著名な付箋のような機能を働かせたいのです(ドラッグによる移動、削除、文字色、背景色の指定、○や△と言った形の指定など)。どのようにするのが1番効率的でリソースを食わないか、複雑かつ重くならないかを教えて下さい。 似たような処理をしているソフトの紹介でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#961
noname#961
回答No.1

Motifを使ってるかどうかわかりませんが(多分使ってないだろうけど)、 参考URLにXで動作する付箋プログラムが紹介されてます。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~kawagisi/fusen.html