• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PHOTOSHOPからFIREWORKSに画像をドラッグしたら背景がついてくる。

フォトショップ上にある背景を切り抜いた画像をファイヤーワークスのドキュメントへ、ドラッグすると、背景がないはずなのに、白い背景がくっついてきて困っています。以前、同じようなことをしたときには、切り抜いた部分だけファイヤーワークスに移動できたのに、今日、同じことをしたら、白い背景が残ってしまいます。 もちろん、フォトショ上の画像の背景を透明にして、pngか透明gifで一旦保存すれば、そのファイルをファイヤーワークスで開けば背景は透明になるのですが、それだとたくさんの画像の処理に時間がかかるので、フォトショからダイレクトにファイヤーワークスのドキュメント画面上にドラッグして画像を編集したいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 以前はうまくできたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Muller3

>以前、同じようなことをしたときには、切り抜いた部分だけファイヤーワークスに移動できたのに もしかしてその画像は「背景」レイヤー上で作成されていませんか。 もしそうなら、「背景」レイヤーを複製(「背景」レイヤーを下の「新規レイヤーを作成」アイコンにドラッグ)してできた「背景のコピー」レイヤーをFIREWORKSにドラッグしてみたらどうでしょう。 他のアプリでも同様のことがあったような…「背景」レイヤーにあることが原因だった気がしたので。 違ってたらすみません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やり方を思い出してやってみたらできました。 ありがとうございました。