• ベストアンサー

愛情とは

san_myakuの回答

• ベストアンサー
  • san_myaku
回答No.1

女性ですので答えてみようと思います。 ただ、この質問の内容は回答にカナリの個人差を含む事が予想されますので、予めご了承ください。 回答するのは、あくまでも私の考えです。 一般的な女性ではなく「私の」という事を再度断っておきます。 1、彼氏に愛情をささげられること →彼氏のことを思いやり、私と彼二人が同時に幸せになる方法を考え、実行する事だと思います。 2、彼氏の言うとおりに動く事は嫌か →彼の言うことが自分の考えと合っていたら動くでしょうし、嫌だとは思いませんが自分の考えと違うならばいやです。 3、はっきりと拒否する事~すべきと思うか。 →難しい質問です、嫌という事は伝えるかもしれません。しかしそれによって彼を失う恐怖があります。けれど私が行動を拒否した事によって私を嫌うのであれば、仕方の無い(=彼の愛情はその程度のもの)事と考えると思います。 4、裸、愛情 →隠し立てしない素のままの自分の肉体を人に見せるというのは、ある程度の覚悟と信頼と勇気が居ると思います。相手に対する信頼もありますが、自分に対する信頼(=この程度で嫌うような相手ではない)といった確信を持った時点で裸になっても良いと思います。 5、異性の友人に裸を見せられないか →成熟した男女の友人間で、裸になる意味、必要性がわかりません。性欲を持つ男性であれば、異性が裸になった場合、少なからずとも制的対象としてその相手を見るのではないでしょうか。その時点で友人関係に揺らぎが出る事が考えられます。相手に性的な感情を持ってもらいたくないため、必要以上の行動は避けるべきだと考えられます。 そのため裸にはなりません。むしろ、友人としての愛情があるために裸にはなりません。 6、彼氏に乳房をもまれ~痛みはないですか →そうではなく、寧ろ彼氏に愛情があるかどうか、ではないでしょうか。彼氏が自分に対して愛情を感じているのならば痛い事はしないでしょう。 痛みが快感になる、というのは相手を信頼し、『痛いことは絶対にしない』『嫌がることをしない』という確信を自分の中で持つことが出来たときです。 7、彼氏の睾丸と玉~ →両方とも同じ部位に思えますが。 たとえペニスと睾丸だとしても、私はどちらとも抵抗はありませんでした。 8陰毛の量 →同じくらいです。 彼氏、彼女、友人 との関係を全て“愛情”という枠で考えるのには無理があります。相手に対する愛情があるからといって全てを許せるわけではありません、それでは自分がスキ・キライの判断が出来ない。もしくはそれを相手に依存している。という事になります。 彼氏・彼女 はある程度対等な立場でなければ、どちらかが辛くなって消滅してしまうような脆い関係だと思います。 互いに相手に対する愛情と、スタンスの違いを考える事が必要だと思います。 ながくなりましたが、以上が私の回答です。

awnn
質問者

お礼

丁重な回答ありがとうございました。たとえ、恋人どおしであったとしても、人の嫌がることはしないというのが、大前提ですね。愛情表現は大変難しく、まだ、よくのりこめられないのが、現状ですが、じっくり時間をかけて、考えていきたいと思います