• ベストアンサー

愛情とは

san_myakuの回答

  • ベストアンサー
  • san_myaku
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

女性ですので答えてみようと思います。 ただ、この質問の内容は回答にカナリの個人差を含む事が予想されますので、予めご了承ください。 回答するのは、あくまでも私の考えです。 一般的な女性ではなく「私の」という事を再度断っておきます。 1、彼氏に愛情をささげられること →彼氏のことを思いやり、私と彼二人が同時に幸せになる方法を考え、実行する事だと思います。 2、彼氏の言うとおりに動く事は嫌か →彼の言うことが自分の考えと合っていたら動くでしょうし、嫌だとは思いませんが自分の考えと違うならばいやです。 3、はっきりと拒否する事~すべきと思うか。 →難しい質問です、嫌という事は伝えるかもしれません。しかしそれによって彼を失う恐怖があります。けれど私が行動を拒否した事によって私を嫌うのであれば、仕方の無い(=彼の愛情はその程度のもの)事と考えると思います。 4、裸、愛情 →隠し立てしない素のままの自分の肉体を人に見せるというのは、ある程度の覚悟と信頼と勇気が居ると思います。相手に対する信頼もありますが、自分に対する信頼(=この程度で嫌うような相手ではない)といった確信を持った時点で裸になっても良いと思います。 5、異性の友人に裸を見せられないか →成熟した男女の友人間で、裸になる意味、必要性がわかりません。性欲を持つ男性であれば、異性が裸になった場合、少なからずとも制的対象としてその相手を見るのではないでしょうか。その時点で友人関係に揺らぎが出る事が考えられます。相手に性的な感情を持ってもらいたくないため、必要以上の行動は避けるべきだと考えられます。 そのため裸にはなりません。むしろ、友人としての愛情があるために裸にはなりません。 6、彼氏に乳房をもまれ~痛みはないですか →そうではなく、寧ろ彼氏に愛情があるかどうか、ではないでしょうか。彼氏が自分に対して愛情を感じているのならば痛い事はしないでしょう。 痛みが快感になる、というのは相手を信頼し、『痛いことは絶対にしない』『嫌がることをしない』という確信を自分の中で持つことが出来たときです。 7、彼氏の睾丸と玉~ →両方とも同じ部位に思えますが。 たとえペニスと睾丸だとしても、私はどちらとも抵抗はありませんでした。 8陰毛の量 →同じくらいです。 彼氏、彼女、友人 との関係を全て“愛情”という枠で考えるのには無理があります。相手に対する愛情があるからといって全てを許せるわけではありません、それでは自分がスキ・キライの判断が出来ない。もしくはそれを相手に依存している。という事になります。 彼氏・彼女 はある程度対等な立場でなければ、どちらかが辛くなって消滅してしまうような脆い関係だと思います。 互いに相手に対する愛情と、スタンスの違いを考える事が必要だと思います。 ながくなりましたが、以上が私の回答です。

awnn
質問者

お礼

丁重な回答ありがとうございました。たとえ、恋人どおしであったとしても、人の嫌がることはしないというのが、大前提ですね。愛情表現は大変難しく、まだ、よくのりこめられないのが、現状ですが、じっくり時間をかけて、考えていきたいと思います

関連するQ&A

  • こんな質問して

    女性の方にお聞きしますが、陰毛が、お尻のほうまで、生えているのが、恥ずかしいという、回答をいただきましたが,陰毛は、前にちょこっと生えている程度のほうが、女性らしく、恥ずかしさもないということでしょうか、もうひとつお聞きしたいのですが、彼氏の睾丸を見たことはありますか、初めて見た時、どのような、気持ちでしたか、女性に、このような質問をするのは、回答する方は、かなり、抵抗がありますか、

  • 愛情と性行為

    お聞きしたいことがあります。人間は、異性に愛情を感じると、なぜ、体を求めるのでしょうか。心と心の結びつきでは、満足できなくなるでしょうか。私は性行為というのは、経験がないのですが、憧れのようなものを感じています。性行為は、神聖な儀式なのでしょうか。 また、質問に女性が回答したのですが、平気で陰毛やお尻の毛のことを書いています。私は男性ですが、これを読んで恥ずかしい気持ちになりましが、皆様はどのように思いますか。また、女性の心情に配慮しながら、女性の体のことを聞くのは、容認できますか

  • 見せられる時は

    女性の方にお聞きしますが、彼氏の前で、裸になれるのは、どのような時ですか、愛情が高まり、お互いを結び付けたいと考える時でしょうか、気持ちが、最高潮になった時に、性行為ということに、なるのでしょうか、もうひとつお聞きしますが、女性の陰毛は、個人差はあると思いますが、一般的に男性より少ないですか、回答される方の陰毛は、前にちょこっと生えている程度ですか、それとも、お尻のほうまで、生えていますか

  • 異性に裸を見せる

    現在付き合って1年になる彼女がいますが、恋人同士になっても異性に裸を見せるのが恥ずかしくてHをすることに抵抗があります。女性は異性に裸を見せることは恥ずかしくないのですか。僕は男なのに裸を見られる、まして自分の一番恥ずかしい部分を一番好きな人に見せることはとても恥ずかしいです。こんな僕は変わっているのでしょうか。 18才 男子

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • SEXが愛情表現なのに彼氏が淡白

    こんばんは。 私の親はスキンシップによる愛情表現がなくほぼ放置子で育った為か SEX=異性、愛されてる実感 SEX無し=異性という認識が薄い 友達家族の感覚 という価値観ができてしまい、レスになると相手を男としてみられなくなります。ですが見捨てられ不安も強く、レスになり家族感覚になった彼氏に内緒で新しく彼氏をつくりましたがまたしてもレス。きっと私自身に女性としての魅力がない事に気付いてしまいました。 幸せを感じることも無くただただ欲しい愛情が貰えない事に絶望してしまい生きるのが虚しく退屈で孤独です。 後からできた彼は若い頃はヤリチンだったみたいなので期待したのですがシングルパパでかなりの子供依存のようでして、数ヶ月に1度ホテルへ行っても始終子供の話です。男というより父親が強いようで、そんな彼といると私も欲情しなくなりました。 別れたらいいだけの話ですが人が去っていくのが耐えられずズルズル友達のような過ごし方ですが定期的に会っています。 自分自身に性的な魅力がないのに、SEXでしか愛情を感じられない自分が嫌いでたまりません。 誰でも良いというのでもなく、ちゃんと相手が私を好きだというのも前提なんです。 なので性欲じたいは無いのです。発情されて自分も発情するという感じなのでそれが原因なのかもしれません。 私と同じような女性はいますか?

  • 玉抜きした友人

     高校時代からの友人が睾丸の除去手術いわゆる玉抜きをしました。  友人はいつも女性用の非常に短いショートパンツを履いていますが今まで外出時は前の膨らみが目立たないようデニムのsy-とパンツを着用していましたが先日は薄い生地のショートパンツを履いてきて股間を指さして「スッキリしただろう。」と言うのでよく見ると勃起したペニスの形は勃起した浮かび上がってるのに睾丸の膨らみはまったく見えないのでどうしたのか聞くと、もう子供をつくる気は無いので睾丸と陰嚢の除去をしたということでした。  私は男性に性的な興味は持ってませんが玉抜き、まして親友ともいえる友人がしたということに興味を持って見せてもらったところ、股間からけっこう大きいペニスだけが立ち上がってるのは見事なほどでした。  玉抜きをすると勃起しなくなることが多いと聞き及んでますが、手術後日も浅いためか友人は今まで以上に強く勃起するということです。友人がいうには事故や病気で睾丸を失うと精神的なショックで勃起不能になることが多いが自ら望んで玉抜きした場合は勃起するままのことが多いとのことでした。  本人が望んでしたことだし、友人としての付き合いは今後とも変わることは無いと思いますが、それだけに友人の今後が気掛かりです。  睾丸が無くなったことによる健康面の弊害はどのようなことが発生する可能性があるのでしょうか。

  • 異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

    男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。 異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか? 自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう? また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか? 異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか? それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか? 純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

  • 男性は愛情無くても,…出来るんですよね?

    付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 私(A)26才 彼氏30才 です。彼は女性とちゃんと付き合うの私が初めてらしいです。 出会いは職場関係です。 付き合って,1ヶ月過ぎた頃に「Aの家に,挨拶に行きたい」と言われてました。「どんな人と付き合ってるのか心配なんじゃないかと思うから」って言っていました。 で,「その後俺の親にも会ってほしい。」「お互いの挨拶が済んだら、一泊旅行行きたい」と言われたのです。 彼の言う通り お互いの挨拶は済み,来月一泊旅行に行くことになり,旅館も予約済みです。 彼は、お泊まりが目的で 挨拶をしたように思えてなりません。 するのが目的のように感じてきます…。 男性は愛情無くても,出来るんですよね? ちなみに、彼の家へ挨拶に行った際彼の部屋にもお邪魔しましたが、 彼のベッドで一緒に入って,キスやハグしたのに何もなかったのも不思議でなりません!下にご両親がいたからかもしれませんが。 今さら旅館キャンセルなんてしたら気まずいし… 旅行には行きたいし 彼とそういう風になりたいとも思いますが、 もし、本当はそんなに愛情ないのにただ単にしたいだけだとしたら悲しいです。「それまでの男だった」とは思えなさそう。 特に男性にお聞きしたいです。色々なご意見お待ちしています。