• 締切済み

インターネットに接続できません…泣

こんばんわ! 友達のpcからアクセス中です わたしのpc環境↓ VAIO PCG-U3(ノートパソコン) ウイルスセキュリティソフト↓ ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005EX 常駐 接続環境↓ エッジフォンで32kbpsパケット通信 症状↓ ダイアルアップ接続はするのですが HPにアクセスできません泣  「サーバーが見つかりません」 「サーバーに接続できません」 「DNSサーバーエラー」 などのエラーメッセージがでます どうしたらいいのか教えてくださいませ! お願いします☆

みんなの回答

  • Solitivs
  • ベストアンサー率63% (135/214)
回答No.4

AIR-EDGEフォンを使っておられるとのことで,Willcomのページを調べてみましたら,現在(7/17 23:30)の時点で「センター設備障害」のため「2005/7/17 19:30からつながりにくい状況です」だとのことです。 これが原因かもしれませんね。アナウンスのURIを挙げて起きます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000111.html
sexymisa
質問者

お礼

こんばんわ☆ 何度もありがとうございます そのことも原因しているのかもしれませんが 友達のpcで接続環境をエッジフォンにして アクセスしたらつながります(今もそれでアクセス中) わたしのpcの場合 res://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/.... といったのが出てDNSサーバーエラーになるみたいで いろいろほかのHPとか見て原因とか対策を探してますが、どうもウイルス(トロイの木馬)っぽいのかな?! これが特効薬みたいな対処法はどこも載ってないんだけどいろいろ試してがんばります♪

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

TCP/IPの設定でDNSアドレスを設定してあるでしょうか?  自動取得で使っている方が多いのですが、プロバイダからの設定指示がどうなっているか よく確認しましょう。ダイヤルアップになるので、手動で設定が必要なことが大半です。 参考例として、 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?event=ZE0002&tid=17413 接続されましたという表示が出るにもかかわらず、ページが表示されないのであれば、 大半はDNSアドレスの設定ミスの可能盛大。

参考URL:
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?event=ZE0002&tid=17413
  • Solitivs
  • ベストアンサー率63% (135/214)
回答No.2

ダイヤルアップ接続はできているということですので,DNSサーバのIPアドレスが取得できていないのだと思われます。 まず,お友達のパソコンから,ダイヤルアップに使っているプロバイダのホームページを開き,接続設定を解説しているページを探して下さい。「ユーザーサポート」などの見出しからたどれるのではないかと思います。そして,「DNSサーバー」のアドレスを探し出してメモします。「202.210.169.11」のような形式で示されているはずです。もしかしたら2種類示されているかもしれませんので,その場合は両方メモしておきます。 VAIO U3ですからOSはWindows XPですね。スタートメニューから「ネットワーク接続」を開き,「ダイヤルアップ」にあるあなたがお使いのプロバイダを右クリック→「プロパティ」で開きます。「ネットワーク」タブの中にある「インターネット プロトコル(TCP/IP)」を一度左クリックしてから,右下の「プロパティ(R)」ボタンをクリックします。新規ウィンドウが開きますから,「次のDNSサーバーのアドレスを使う(E)」をクリックし,「優先DNSサーバー(P)」の欄に先ほどメモしたDNSサーバーの数字を記入して下さい。数字が2種類あった場合には「代替DNSサーバー(A)」欄に,もう1つの数字を記入します。 もし今回のトラブルがDNSサーバーのIPアドレス取得がうまくいっていないためならば,これでOKなはずです。 ご健闘を祈ります。

sexymisa
質問者

お礼

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます 試してみたのですが改善されませんでした…泣 ほかのところで原因があるのでしょうか?? あまりパソコン詳しくないので 何がだめなのかもわからなくて…泣 でもほんとありがとうでした

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00431 はどうでしょうか? プロパイダの番号は、変ってませんか? たまに、アクセスポイントの番号など変ったり、することがあります。 また、障害によって繋がらない場合があるので、プロバイダーのホームページなどで確認してください。

sexymisa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 教えていただいたポイントを確認しましたが 残念ながら改善されませんでした…泣 プロバイダーにでも問い合わせてみようかしら もしかしてウイルスとかなのかなぁ…

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続できない

    ウィルスバスターをインストールしてから、インターネットに接続できなくなりました。 アンインストールをしたのですが、改善しません。 どこをチェックすればいいのでしょうか。 「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」とでます。 書き込みしているのは、別のPCです。 よろしくお願いいたします。 IBM シンクパッド、IE6.0 winxp

  • 突然インターネットが見れなくなりました! 

    突然インターネットが見れなくなりました。 接続すると ページを表示できません・・・ サーバーが見つからないか、DNSエラーですと表示されます。 一時ファイルの削除やセキュリティの変更、システムの復元、ウイルスチェックをしましたがダメです。 どうすればいいか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Win2000でLANからインターネットへの接続ができない!

    はじめまして。 初心者ではないつもりですが、現在のLAN環境内に新しくWin2000Proのノート1台を インターネット接続しようとしましたが、接続されません。 現在の環境 回線:Bフレッツ、固定IP1 ルーター:NEC AtermWR7600H(無線LAN含む) HUB:corega Duel8P 既存接続:100BASE プリンタ×2台、Win98×2台、WinME×1台、WinXP×1台     無線LAN Win98SE×2台 という現在までの環境は全て動作しています。 LAN内の動作、インターネットへも今まで通り問題ありません インターネット接続できない追加PCの情報 PC:HITACHI FLORA270SX PC1NH8 OS:Windows2000 接続方法:無線LAN corega CG-WLCB54GL ウィルスソフト:SOURCENEXTウィルスセキュリティ K7ProductSuite 具体的な症状 無線LANの既存PCでの設定は、IP、DNS自動取得で動作していますので、今回のPCも 同じく自動取得で設定したのですが、無線LANカードのLINKランプは点灯しますが、 アクセスできません。 パケットモニタを表示すると送信パケットのみで受信パケットが0のままです。

  • インターネット接続できません。

    ソースネクスト社製のウイルスセキュリティーの自動検知ができなくなりアンインストールしたら、エラーが出ました。モジュールの登録解除に失敗、HRESULT-2147220472・・・。この後、インターネット、メールともに繋がらなくなりました。サーバーが見つからないか、DNSエラーというメッセージが出ます。 NECやNTTに問い合わせても設定に問題はないようでわからず、ソースネクストには電話がつながりません。どうしたら良いでしょうか。

  • LANからインターネットへ接続できません

    現在複数のPCでLANを組んで、 インターネットへ接続する環境を作ってあります。 9台PCが接続されており、そのうち4台が インターネットの殆どのページを参照することが できない状態になっております。 ・googleは参照できます。 ・IPアドレスからページを参照することができます。 ・DNSサーバーの設定はすべてのPCが同じです。 ・OSはXPです。 ・セキュリティソフトも同じものが入っています。 何か、解決策はございませんでしょうか。

  • PSPにてインターネット接続

    有線LANのため、CG-WLUSB2GPXを購入し、アクセスポイントモードで使用して、PSPにてインターネット接続を試みました。 IPの取得まではできるのですが、その先でDNSエラーが発生し、インターネット接続をすることが出来ません。 PC側のセキュリティソフトもOFFにしてあります。 原因としてどのようなことが考えられるでしょうか? ご教授いただけるかた、お願いいたします。

  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できなくなりました。 (別のパソコンは正常に接続可能です。) エラーは、どのサイトも「このページを表示できません」となります。 (詳細:DNSサーバーへの接続がタイムアウトになりました。) ネットワーク診断を実施すると、「診断ポリシーサービスが実行されていません」とでます。 診断ポリシーサービスは停止状態で、開始しようとするとアクセスが拒否されます。 イーサネットの状態を表示させると、IPv4、IPv6とも接続していない状態です。 パソコン、モデム、ルータを再起動させましたが、変化ありません。 また、別のSSDにwindows10を新規インストールしたものは、正常にインターネットに接続できましたので ハードウエアは問題ないものと思います。 ネットワーク環境は、ドコモ光回線で、アドレスはルータのDHCP自動割り振りです。 OSはwindows10pro64bitでCPUはintel core i7 2700k です。 セキュリティソフト(avast)を停止させても状況は変わりません。 なお、別のパソコンの共有フォルダへのアクセスは、パソコン名指定ではアクセスできるものの アドレス指定ではネットワークエラーになります。 (逆はいづれもネットワークエラーになります。) インターネットに接続するためには、どこを確認・修正すればいいですか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなった

    ・Windows Vista Businessで無線LANを使用していたのですが、ウイルスセキュリティZEROをインストールしたあたりから、インターネットに接続できなくなってしまいました。その後、ウイルスセキュリティをアンインストールするなどいろいろ試したのですが、直りません。ためしにWindows Vistaに対応している無線LANを新しいものを購入してみたのですが、それでもだめでした。 ・しかし、BUFFOLOのクライアントマネージャVでみると、 IPアドレス:169,254,xx,xxx(DHCPサーバが見つかりません)となっており、また、デフォルトゲートウェイ、プライマリDNS、セカンダリDNSが空欄になっていました。 ・素人なので、わかりやすく説明をお願いします。 以下環境 OS:Windows Vista Business 問題が起こった無線LAN:BUFFALO製WLI2-USB2-G54 買い換えた無線LAN:WLI-U2-G144N (なおどちらもほかのPCにつなげると問題なく接続できる) ルータはほかに管理者がいるため設定の変更など不可。(管理者に頼んでも対応が遅い) 症状:インターネットにつながらない。(Vista標準のネットワークと共有センターから見ると、識別されていないネットワークになっている。)

  • インターネット接続ができない

    ウィルスセキュリティーを常駐して立ち上げるとinternet Explorer7が接続できない。今日からこの状態になった。MicrosoftUpdateもできているが どうすればいいのでしょう? 今は とりあえず立ち上げ時にウィルスセキュリティーゼロをたちあがらないようにしていますが・・・

  • インターネットに再接続できません

    インターネットに再接続できません。自分は、フレッツ接続ツールを使って、インターネットにつないでいるのですが、最近、再接続してブラウザを起動させると、「サーバーが見つからないかDNSエラーです。」と出て、接続することができません。 OSはXP、プロバイダはぷらら、PCはTOSHIBA QOSMIOです。 再接続のたびに、再起動しなければならず大変困っています。よろしくお願いします。