• ベストアンサー

トゥー・ブラザーズのトラって?

先日、地上波で「トゥー・ブラザーズ」が放送していましたが、あの作品に出てきたトラは、CGなのでしょうか? CGの様な、CGではない様な・・・。一緒に見ていた彼女は「CGでは、ないでしょ~?」というものの、本物のトラに、人間の希望通りに、あそこまで出来るのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「トゥー・ブラザーズ」、DVD持ってます。 先日、地上波で放送されていましたね。 映画版と違い、冒頭の親子のトラのシーンがカットされていた部分が 多い事が残念でした。 撮影は、30数頭にも及ぶトラを起用したそうです。 走るのが得意なトラや人間に甘える事が大好きなトラ等、それぞれの 個性を生かしたそうです。 大人のトラとの絡みは合成ですが、 冒険家エイダン・マクローと大人になったクマルとの 「飴玉、ないんだ、ごめんな」と言うシーンは本当にトラと人間が 共演しているそうです。

kurotiru
質問者

お礼

30数頭のトラを使ったとは凄いですね。 この作品を撮るには、とてつもなく時間がかかった事でしょうね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.2

CGではないそうです。トラの演技は本物です。

参考URL:
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/twobrothers/
kurotiru
質問者

お礼

ご回答ありが問おうございます。 参考URL有難うございました。本物とはビックリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

本物のトラをつかったそうですよ。

kurotiru
質問者

お礼

ご回答有難うございました。でも、本物とはビックリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本日放送の「マネーの虎」

    くだらない?質問で恐縮です。 題名の通りなのですが、本日放送された「マネーの虎」を御覧になった方!内容を教えて下さると嬉しいのですが・・・

  • とらのあな/納品について

    はじめてとらのあなに委託通販を申し込んだものです。うれしいことに委託依頼にはオーケーをもらうことができました。 そのときに、とらのあなからは200部発注がきたのですが、自分がいま納品できる分はそれよりも少なく、納期返信の際に希望発注部数よりも少ない部数でお返事をかえしました。そのときは何も考えず納品日時を今日発送して明後日に届く、という意味で明後日に指定しました。 が、よくよく納期日時要項を読み直していると“発注数提示”が完了した作品から納品物受領をおこなっている、と書いてあります。今日のうちに本を送ってしまおうと思っていたのですが、とらのあなから再度連絡がくるまで発送は待った方がよいのでしょうか。右も左もわからない状態なので、どうか教えてくだされば幸いです。 /(今日)11月4日 (明後日)11月6日

  • 虎の獣人探偵が出てくる小説を探しています

    昔読んだ小説を探しています。 タイトルは確か「獣人探偵ノワール(ノアール?)」だったと思います。 虎の獣人の探偵が出て来るお話で、人間の女性と恋に落ちたり黒豹の獣人(女)とのエピソードがありました。 1冊で完結しておらず、電撃文庫かなにかのライトノベル系文庫から出ていて海外の小説の和訳だったように記憶しています。 獣人独特の表現(人間に無い尻尾などの動き等)が綺麗だったことが印象的で是非もう一度読んでみたいと思っているのですが、7年ほど前に古本屋で手に入れて引っ越しの際に処分してしまった本なので今でも手に入るかどうかは分かりません。 シリーズ物だとあとがきに書いていた記憶がありますので、関連作品でもかまいません。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 3年前に放送していた「マネーの虎」の出演者について

    タイトルにもありますが、3年前に放送していた「マネーの虎」に挑戦者として出演していた『柴田光太郎さん』の行方について教えて下さい。 結局、彼は役者?芸能人を辞めてしまったのでしょうか? 彼に投資する、一緒に仕事をしよう、僕ももう社長の座を降りますから・・・と言っていた『高橋がなりさん』はまだソフトオンデマンドにいるようなのでどうなったのだろうと不思議に思いました。 ご存知の方、是非(出演後の)二人のその後を教えて下さい。

  • ジョゼと虎と魚たちの疑問

    先日、深夜放送のノーカット版の「ジョゼと虎と魚たち」を見ました。 とても不思議で違和感があったのが、妻夫木聡のセリフが標準語で話していたことです。 大阪が舞台なので他の役者はすべて大阪弁を話していました。 それに妻夫木聡の弟役の役者はどこかの方言で話してました。 ということは妻夫木聡の役は、そのどこかの方言か大阪弁を話す方が自然だと思うのですが・・・ 方言指導ができなかったなどの理由があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダチョウのスキーCMについて

    どこのCMかでてこないのですが、(すみません) ダチョウのスキーするCMですが、どのように撮影されているか知ってる方教えてください。 まさか本物がスキーしているとは思わないし、 人間が入っているとも思わないし、CGで行っているならすごい技術だし、見るたびに"なぜ!”ですので・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「SP 革命篇」に登場する敵側SPの女優名は?

    先日地上波で放送された「SP 革命篇」を観ました。作品中、敵側のSP班にも女性SPが一人いましたが、この女優さんの名前を教えてください。HP等もあれば併せて教えてください。

  • 映画の動物殺すシーンは本物?

    あれどうやって撮影してるんですか? ダンスウィズウルブスでのバッファローの狩りのシーンとかディアハンターでは鹿ですよね 偽者を作るよりリアルな生き物に矢や弾を放ったほうがコスト的には安上がりだとおもうのですが愛護団体が黙っていませんよね? でもそうみても本物に見えるものもあります 最近リメイクの13人の刺客の火の付いた牛は全部CGて、それなら本物使ってくれよ、と思いましたが・・・ 昔の作品には本物のもあったかと思いますが、実際のところどうなってるんでしょうか? 実情を知ってる方教えてください

  • 「ノッティングヒルの恋人」で、朝目覚めた時にジュリアが言った言葉。

     こんにちは、先日「トゥーウィークスノーティス」を見て、素敵だったので、ヒューの過去の作品を見てみたくなり「ノッティングヒルの恋人」を見たのですが、ヒューとジュリアが夜を共にして、朝、ベットの上で、「男はデルマと夢見て、現実に返る・・・・・・・シャリー・マクレーンの言葉よ・・・・・・・」とか何とか言ってたのですが、私もその通りだと思い、納得したのは、覚えてるのに、言葉の内容覚えてないのです。  どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。

  • 撮影ではイノシシを本当に撃ったのでしょうか

    遅ればせながら、華麗なる一族の録画を見ています。 今、3話を見終わったのですが、主人公が山でイノシシ(猪)に突撃され、銃で撃つシーンがありました。 その前の放送での大きな鯉は本物に見えなかったのですが、 イノシシは本物に見えてしまってショックで・・・。 あれは本当にイノシシを撃ってしまったのでしょうか・・・? CGと聞けば安心できるのですが・・・私には判断がつきません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。