• ベストアンサー

トゥー・ブラザーズのトラって?

先日、地上波で「トゥー・ブラザーズ」が放送していましたが、あの作品に出てきたトラは、CGなのでしょうか? CGの様な、CGではない様な・・・。一緒に見ていた彼女は「CGでは、ないでしょ~?」というものの、本物のトラに、人間の希望通りに、あそこまで出来るのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「トゥー・ブラザーズ」、DVD持ってます。 先日、地上波で放送されていましたね。 映画版と違い、冒頭の親子のトラのシーンがカットされていた部分が 多い事が残念でした。 撮影は、30数頭にも及ぶトラを起用したそうです。 走るのが得意なトラや人間に甘える事が大好きなトラ等、それぞれの 個性を生かしたそうです。 大人のトラとの絡みは合成ですが、 冒険家エイダン・マクローと大人になったクマルとの 「飴玉、ないんだ、ごめんな」と言うシーンは本当にトラと人間が 共演しているそうです。

kurotiru
質問者

お礼

30数頭のトラを使ったとは凄いですね。 この作品を撮るには、とてつもなく時間がかかった事でしょうね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• mobu
回答No.2

CGではないそうです。トラの演技は本物です。

参考URL:
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/twobrothers/
kurotiru
質問者

お礼

ご回答ありが問おうございます。 参考URL有難うございました。本物とはビックリですね。

• edf
回答No.1

本物のトラをつかったそうですよ。

kurotiru
質問者

お礼

ご回答有難うございました。でも、本物とはビックリですね。