• 締切済み

ジャパニーズポップス(J-POPS)で感動する曲

 皆さんにお尋ねしたいです。  僕は、曲名は知りませんが、よくCMなどで流される、小田和正の「ラララ~ラララ言葉にできない~♪」というフレーズの入った曲が好きです。「言葉にできない」でしょうか。  そこで、このように聴けば身にしみるような、感動して涙が出そうなくらいの、シングルでもアルバム曲でもいいのでありますか。  できれば21世紀以降の邦楽でお願いします。

みんなの回答

  • ima-jyo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

No.3です。この曲21世紀じゃあなかったです。 m(_ _;)m すみませんでした。 1998(H.10)年に、NHK TV「生きもの地球紀行」のエンディングテーマで流れたのが最初です。

参考URL:
http://www.pika62.com/believe.htm
  • ima-jyo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

曲そのものに感動したいですが、大体において、やっぱり、私は歌詞ですね。 恥ずかしながら・・ビリーブ。泣いちゃいますね~。

say-yes
質問者

補足

 ビリーブとは、どなたの曲でしょうか。歌詞がいいんですねぇ。

回答No.2

2000年発売のものですがいいでしょうか… 堂島孝平さんの「セピア」がいいです 私初めて聴いたとき、涙が何故か出ました。 シングルのものですが、アルバムにも入っているみたいです

say-yes
質問者

お礼

 知らない歌手ですね(汗)。レンタルしていればいいのですが。参考にしたいです。  ありがとうございます。

  • w5-5m
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

私はm-flo.lovesYOSHIKAさんのlet goですかね♪あとドリカムのWINTER SONGも季節はずれですがオススメですっ☆

say-yes
質問者

お礼

 let goは知りませんが聴いてみたいですね。ドリカムは有名で、いい曲ですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渡辺篤史の建もの探訪のテーマ曲

    今から15~16年前に東京で見た「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマ曲の曲名を教えてください。たしか小田和正が歌っていて、「どんなに遠くで~」という歌詞のフレーズは覚えているのですが、曲名と小田和正のどのアルバムに入っているか教えて下さい。

  • 小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

    TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、 「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」 という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。 収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 明治生命のCMの曲は何と言う曲でしょうか

    明治生命のCMで流れている、 「うれしくて うれしくて 言葉にできない」 という歌詞の曲を歌っているアーティストと曲名を教えて ください。 小田和正かな?とは思うのですが・・・

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • CM中に流れる小田和正さんの曲

    最近CMに2曲ほど小田和正さんの曲でCM等に流れていますが、そのタイトルを教えてもらえないでしょうか? そのうち1つは、 「Woh~Woh~、Woh~Woh~~、いーますーぐきーみにあいーたい~(今すぐ君に会いたい)」 というフレーズが含まれていました。もう1つの方は度忘れしてしまいました。 また両曲が含まれているアルバム名も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のスライドで使う邦楽バラード曲は??

    もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

  • CMにでてくる小田和正の曲

    なんのCMだったかわすれてしまったのですが、小田和正さんの歌が気に入っています。どういう曲名でどのアルバムに入っているか教えてもらえるとありがたいです。

  • 安田生命のCMの曲

    安田生命のCMの曲を調べているのですがわかりません 最近の曲は(たしかなこと 小田和正)とわかったのですが 前にやっていたバージョンの(らーらーらーらららー言葉にできなあーい)という歌詞だったと思います 曲名教えてください

  • 小田和正の曲

    今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

  • マイナーないい曲ありますか?

    結婚式でのお勧めの曲は? 最近ではコブクロの「永久にともに」とか小田和正の「言葉にできない」とかが結構使われてますが、あまりにもベターで・・・ 盛り上がる曲や感動をそそる曲ってなんかないですかね。