• 締切済み

ジャパニーズポップス(J-POPS)で感動する曲

皆さんにお尋ねしたいです。  僕は、曲名は知りませんが、よくCMなどで流される、小田和正の「ラララ~ラララ言葉にできない~♪」というフレーズの入った曲が好きです。「言葉にできない」でしょうか。  そこで、このように聴けば身にしみるような、感動して涙が出そうなくらいの、シングルでもアルバム曲でもいいのでありますか。  できれば21世紀以降の邦楽でお願いします。

みんなの回答

• ima-jyo
回答No.4

No.3です。この曲21世紀じゃあなかったです。 m(_ _;)m すみませんでした。 1998(H.10)年に、NHK TV「生きもの地球紀行」のエンディングテーマで流れたのが最初です。

参考URL:
http://www.pika62.com/believe.htm
  • ima-jyo
回答No.3

曲そのものに感動したいですが、大体において、やっぱり、私は歌詞ですね。 恥ずかしながら・・ビリーブ。泣いちゃいますね~。

say-yes
質問者

補足

ビリーブとは、どなたの曲でしょうか。歌詞がいいんですねぇ。

回答No.2

2000年発売のものですがいいでしょうか… 堂島孝平さんの「セピア」がいいです 私初めて聴いたとき、涙が何故か出ました。 シングルのものですが、アルバムにも入っているみたいです

say-yes
質問者

お礼

知らない歌手ですね(汗)。レンタルしていればいいのですが。参考にしたいです。  ありがとうございます。

• w5-5m
回答No.1

私はm-flo.lovesYOSHIKAさんのlet goですかね♪あとドリカムのWINTER SONGも季節はずれですがオススメですっ☆

say-yes
質問者

お礼

let goは知りませんが聴いてみたいですね。ドリカムは有名で、いい曲ですね。  ありがとうございました。