• ベストアンサー

ビデオを送りたいんですけど・・・

はじめまして。こんど県外の友達にビデオを送ることになったんです。それで、ビデオは何に包んで送れるんですか?それと切手はどのくらいなんでしょうか? そのままポストに投函はできるんですか? こういうこと初めてなのでちょっと困ってます。

• sema
  • お礼率0% (0/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオのケースが痛んでもよければ、そのまま封筒に入れて「冊子小包」で送れます。プチプチでくるんでから封筒に入れてもいいですね。 料金は重量によって違うので郵便ホームページをご覧ください。一部に穴を開けた封筒に切手を歯って出すのもいいですが、不慣れなら郵便局で中身を見せて出したほうが確実ですよ。

その他の回答 (2)

• toyohi
回答No.3

ホ-ムセンタ-などの文房具のところなどに、ビデオ・フロッピィ-・DVDなど、専用の郵送用封筒を売っていますよ。それをお求めになれば簡単だろうと思いますが・・・。 親切なメ-カ-なら袋に送り方なども書いてないかな? すでにご存じでしたらごめんなさい。

回答No.2

No.1の補足です。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html