• ベストアンサー

冊子郵便はポストで大丈夫?

冊子郵便は切手を貼ればポストの左側に 投函しても大丈夫ですか?

noname#5387
noname#5387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

冊子と書き込み、中身が確認できるように封の一部を切って、送料に間違いが無ければポストで大丈夫です。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

「書籍小包」と記載して、封筒の横を3~5cm位の切り込みを入れて中身が見えるようにしておけば大丈夫です。    あとは、透明なビニール封筒なものだったら尚良いでしょう。料金分の切手を不足ないようにすれば大丈夫です。