• 締切済み

ジャンク品

お店で「ジャンク品など含まれるため返品できません」というコーナーのPS2コードレスコントローラーを買いました(200円)。 2ヶ月使いましたがまったく問題ありませんでした。 ただ安かっただけで買ったもので特に必要もないので完動品としてオークションに出品したところ3000円近くの値段がつきました。 あせってヤフーで相場を調べたところほぼ相場どおりでした。 2ヶ月も使ってまったくの不具合もなかったのでこのままでいいのでしょうか? 念のためお店にそのコーナーの事を聞いたところジャンク品以外にも箱なしや人気がない、他の店での売れ残りなどいろいろ教えてくれました。 実際その商品は箱はなかったのですが・・・ どう思いますか?

noname#33835

みんなの回答

• 7AXJ
回答No.3

ジャンク品ではなかったのですね。 別にあなたがオークションに出品しても何の問題もありません。 実際2ヶ月使用して何の支障もなかったわけですから。 3000円の値段がついたのもそれだけの値打ちがあったからでしょう。 儲けとしてもらっておけばいいだけの話です。

質問者

お礼

200円・・・ 何かあったと思うのですが・・・ 乾電池が悪くて動かなかったとかでしょうか(笑)

• bono05
回答No.2

ジャンク品というのも実際にははっきりした線引きはないと思います。じっさい使って問題ないなら完動品(中古と断りを入れて)として出品しても問題ないと思います。不具合があるのを知りながら完動品として出品した場合は詐欺罪になる場合もあると思いますが。値段は説明どおりに動くことを前提として入札者は入札するわけですから。それが買値より高くても値段はその人がだした額(価値観)なんですから。

質問者

お礼

200円で購入したものですがスタートは500円にしました。 まさか人気のある商品とはしりませんでした。 ほんとにびっくりしました。

• TALLY-HO
回答No.1

いいんじゃないでしょうか。 とりあえず説明として 「動作確認済みであるが、中古であることをご理解下さい」 とでも追記しておけばいいのでは? 壊れてる“かもしれない”として売り出されていただけで、 ちゃんと動いているのですから動いているものとしての 中古相場額がついても何も問題ありませんよ。

質問者

お礼

あのお店の人の話し方からして「かもしれない」はなさそうなんですよ。 箱がないのも含まれているとは言われましたが、ほんとに売れないかジャンクかどちらかといった感じでした。 今回はほんとに幸運だったみたいです。