• ベストアンサー
  • 困ってます

PC66のメモリ

結構古いパソコンにメモリを増設しようと思っています。しかしメーカー品を見るとかなり高いようなのでノンブランドのものを使おうと思います。しかし実際どれがいいのかよくわかりません。PC133対応のものも使えたという話もあるようです。初心者のためDDR2とかDDRだとかDIMMだとかSODIMMとかよくわかりません。SDRAMのPC66対応のものというのはなんとなくわかるのですが。また別のパソコンのものも増設してみたいと思っているので、詳しい方いましたら規格とか製品についている名前の数字の意味などについて教えていただけないでしょうか。お願いしたします。使っているパソコンはSOTECのmicro station 400bです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)

>実際どれがいいのかよくわかりません。 →わからなければ、ノーブランド品を購入することはできません。 バッファローのホームページで検索してみたところ、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=17607 が使えるメモリです。PC133でも大丈夫そうですね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=17607

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 こちらのサイトが参考になるかと思います。  

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/27/24175627.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!