• 締切済み

就職決定時に記入する身元保証書について

就職決定時、多くの企業では身元保証書を提出するように指示されますが、 身元保証人となる親族がいても、疎遠であり、身元保証人になってもらえない場合、どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• jimbeizame
回答No.1

>身元保証人になってもらえない場合、どうすればよいのでしょうか? 会社の採用担当者に事情を話して相談するとよろしいでしょう。

concon2000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。早速相談してみます。

concon2000
質問者

補足

ついでに質問いたしますが、身元保証人がいない場合、不採用となることはあるのでしょうか?