• ベストアンサー

携帯メールよりパソコンでメールするほうが好きな人の数

パソコンメールのほうが好きな人は理由やその他エピソードなど聞かせてくださいね。 私は完全にパソコンメール派です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

主に操作性の問題で私もPC派ですね。 PCなら1分もかからずに打てる内容でも、携帯だと何分もかけなくてはなりませんから。 あと、緊急度の低い要件はPCメール、高い要件は通話と分けているので、携帯メールを使う必要性があまりないというのもあります。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PCなら1分もかからずに打てる内容でも、携帯だと何分もかけなくてはなりませんから そうそうこれですよね。自分もパソコンメールの方が楽なんですきなんですよ。しかも携帯の節約もできますからね。携帯の定額コースなんかに入る必要もなくなりますし

その他の回答 (4)

noname#20618
noname#20618
回答No.5

入力に関してはパソコンの方がブラインドタッチで パパパッと入力できるので、断然いいですね。 文章もいくらでも長く書けるし、 携帯のあの「お」を打つために「あいうえお」 と5回もキーを押した日に腹が立ちます。 でも携帯の方が小回りが聞くというのは 便利です。簡単な連絡は携帯でやります。 着信音がいろいろ選べて楽しいし。 PCだと立ち上がるまでに 時間がかかり、毎日チェックするのは おっくうになる事もあります。 結局、一長一短で、引き分けです。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯の悪さはやはり面倒な入力でしょうね。よさは、仰るとおり着信音ですけど こだわりない人にはどうでもいい機能なんでしょうね。

noname#16331
noname#16331
回答No.4

私もパソコンメール派ですね。 携帯の方が便利っちゃ便利でしょうが、手元にあるとついつい余計な(送らんでもいいような)メール打ってたりするんだったら、他の事に時間を有効利用したほうが良いかなぁ~…と。せっかオンライン外してるんだったら。 皆さんも仰るように一文送るのにも数分かかるし、それくらいなら電話した方が早いわ!って(笑)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は束縛感もあるから けっこうもってて嫌なこともありますよね。パソコンだと時間関係なくゆっくり返事できますよね

回答No.3

私も完全にPC派です。 >PCなら1分もかからずに打てる内容でも、携帯だと何分もかけなくてはなりませんから 全面的に賛成です。 それに私は本当に親しい人としかメール交換しないので、 超ロング・メールになることが多く、携帯では不可能です。 携帯メールは私にとって、昔駅にあった伝言板が、持ち歩けるようになったという程度のものですね。 携帯自体、もっぱら緊急連絡用です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とまったく同じ感じですね。携帯はほんと緊急のときって感じなんであまり使ってないです。しかもプリペイドなんで、余計な金もかかりません。

noname#161731
noname#161731
回答No.2

PC派ですね。 携帯はいつでもどこでもいけますが、パケダイが…パケダイが…いくら定額制でも気になります。 絵文字も他社だと移らない…ムカつきます。 本当に「ついたー」くらいの連絡ツールです。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。携帯は定額でも結構な値段になりますよね。 ウィルコムはすごく安いんでいいとは思うけど 。