• ベストアンサー

携帯メールよりパソコンでメールするほうが好きな人の数

パソコンメールのほうが好きな人は理由やその他エピソードなど聞かせてくださいね。 私は完全にパソコンメール派です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

主に操作性の問題で私もPC派ですね。 PCなら1分もかからずに打てる内容でも、携帯だと何分もかけなくてはなりませんから。 あと、緊急度の低い要件はPCメール、高い要件は通話と分けているので、携帯メールを使う必要性があまりないというのもあります。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PCなら1分もかからずに打てる内容でも、携帯だと何分もかけなくてはなりませんから そうそうこれですよね。自分もパソコンメールの方が楽なんですきなんですよ。しかも携帯の節約もできますからね。携帯の定額コースなんかに入る必要もなくなりますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#20618
noname#20618
回答No.5

入力に関してはパソコンの方がブラインドタッチで パパパッと入力できるので、断然いいですね。 文章もいくらでも長く書けるし、 携帯のあの「お」を打つために「あいうえお」 と5回もキーを押した日に腹が立ちます。 でも携帯の方が小回りが聞くというのは 便利です。簡単な連絡は携帯でやります。 着信音がいろいろ選べて楽しいし。 PCだと立ち上がるまでに 時間がかかり、毎日チェックするのは おっくうになる事もあります。 結局、一長一短で、引き分けです。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯の悪さはやはり面倒な入力でしょうね。よさは、仰るとおり着信音ですけど こだわりない人にはどうでもいい機能なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16331
noname#16331
回答No.4

私もパソコンメール派ですね。 携帯の方が便利っちゃ便利でしょうが、手元にあるとついつい余計な(送らんでもいいような)メール打ってたりするんだったら、他の事に時間を有効利用したほうが良いかなぁ~…と。せっかオンライン外してるんだったら。 皆さんも仰るように一文送るのにも数分かかるし、それくらいなら電話した方が早いわ!って(笑)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は束縛感もあるから けっこうもってて嫌なこともありますよね。パソコンだと時間関係なくゆっくり返事できますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も完全にPC派です。 >PCなら1分もかからずに打てる内容でも、携帯だと何分もかけなくてはなりませんから 全面的に賛成です。 それに私は本当に親しい人としかメール交換しないので、 超ロング・メールになることが多く、携帯では不可能です。 携帯メールは私にとって、昔駅にあった伝言板が、持ち歩けるようになったという程度のものですね。 携帯自体、もっぱら緊急連絡用です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とまったく同じ感じですね。携帯はほんと緊急のときって感じなんであまり使ってないです。しかもプリペイドなんで、余計な金もかかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.2

PC派ですね。 携帯はいつでもどこでもいけますが、パケダイが…パケダイが…いくら定額制でも気になります。 絵文字も他社だと移らない…ムカつきます。 本当に「ついたー」くらいの連絡ツールです。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。携帯は定額でも結構な値段になりますよね。 ウィルコムはすごく安いんでいいとは思うけど 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンや携帯メールについて…

    パソコンから携帯にメールを送ったとき、携帯からパソコンにメールを送ったとき、 改行や、スペースが変換されず、文章が全部つながってしまって他の人がメールを読みづらいとのことでした。何かいい方法、詳しいやり方など知ってるかたはいませんか??

  • パソコンでだけでメールしてる人

    携帯持ってない、またはあるけどパソコンでしか メールしてない人はいますか?理由なども教えてください

  • ケータイ・パソコン間でのメール

     こんにちは。高校生女子です。   今、好きな人がいます。彼も私と同じ高校生です。 その人と私との関係は、「友達」といえるほどではないかもしれませんが、 お互い異性としては仲の良い方だと思います。  その人と時々メールをしています。私はケータイで、彼はパソコンです。 彼がネットに繋いでいる時間にメールを送るとすぐに返してくれるので、 私もすぐに返信する、というやりとりが続き、 彼が接続を切るまでメールが続くことがあります。 (受送信合わせて10通くらいになります。) メールの内容は、疑問系のものは少なく、お互いに独り言のような書き方が多いです。  ここで質問なのですが……    彼が、面倒くさがりながら私とのメールに付き合ってくれているのではないかと心配です。 みなさんは、自分がパソコンに繋いでいるときに、ケータイからメールが届くと うっとおしく感じることはありますか? また、「ケータイからのメールだからすぐに返した方がいいかな」などと 気を使ったりすることはありますか? その他、「ウザイ」などと思われないように気をつけたほうがいいことがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • パソコンのメールでのやりとり

    パソコンのメールでのやりとり 携帯よりパソコンでメールしてる人に質問です。フリーメールやプロバイダーのメールでメールのやりとりをしてる相手って何人くらいいますか?そのほかエピソードあればおねがいします^^

  • パソコンから人の携帯のメールって見れるの?

    携帯のメールってパソコンでみれるの?誰か教えてください~!! よろしくお願いします。 ソフトバンクとドコモの携帯を使用しています。 今日、彼氏に送ったメールが彼氏の会社の事務員が内容を全て知ってるんです。 会社ではその人はパソコンをずっとしてたそうなんですが、パソコンから人の携帯のメールを勝手に見ること出来るんですか? ちなにみ彼氏はその携帯をズボンのポケットから出していないとのことなんですが・・・ 気持ち悪くって・・・

  • パソコンから携帯へのメールで・・・

     趣味の仲間に、パソコンから携帯電話にメールで連絡をしています。複数人同時にメールすると、受け取り側の携帯電話に、他の人のアドレスが送られてしまいます。  どうしてなのでしょうか? 又、他の人のアドレスが送信されない方法はありますか?教えてください。

  • パソコンから携帯にメールが送れません!!

    パソコンからある人の携帯(docomo)にだけメールが送れないんです><; 因みに他の人の携帯(au,softbank,docomo)にはちゃんと遅れるんですが・・・何故かこの人の携帯にだけ送れないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • パソコンから携帯へのメールが急に届かなくなった?

    よくメールでのやり取りをしている友人の携帯アドレスから、当方のパソコンアドレスへメールが来ます。それに当方のパソコンアドレスから返信したり、またパソコンアドレスから(返信の形でなく、)その友人のvodafone携帯アドレスへ送信しても、これまでは何の問題もなくメールが届いていました。しかし、1月末頃から、急にパソコンから携帯へのメールが届かなくなってしまったのです。(不着のエラーも戻って来ません!) 仕方がないので、友人は普段、余り開かないパソコンを毎日、開くようにしてくれています。友人は携帯の設定も変えていないそうです。どうしてこの様なことが起こるのか、理由、そして解決方法が分かる方、ぜひとも、教えて下さい。ちなみに、以前にも、当方のパソコンアドレスから他の友人のdocomoアドレスへどうしてもメールが送れない事がありました。(このときは、エラーメールが戻って来ていました。)

  • パソコンからGMILでメールしてる人に質問。

    パソコンからGMILでメールしてる人に質問。 携帯よりはパソコンからGMAILをメインでメールしてる人いますか? なぜGメールを使ってるのでしょうか?携帯でメールしない理由など教えてください

  • パソコンから携帯へのメールについて。

    私は、DOCOMOの携帯を使っているのですが最近友達が送ってくれるパソコンからのメールが届きません。 すぐに届く場合もあるのですが、2、3日後に届く事が多いのです。他のメールは届くので携帯は壊れてないと思うのですが・・。パソコンから携帯へのメールがすぐに届く方法はないでしょうか??とても困ってます。よろしくおねがいします。

DCP-J928 iPrint&ScanのOCR
このQ&Aのポイント
  • DCP-J928Nというインクジェットプリンタ複合機のiPrint&Scan 10.7.0.24で文字認識が正しく機能しておらず、訂正が必要です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続であり、関連ソフトはiPrint&Scan 10.7.0.24です。
  • OCRに誤字が多く、訂正が必要なDCP-J928NのiPrint&Scanアプリを使用しています。
回答を見る