• ベストアンサー

パソコンでもメールしてる人

くだらない質問ですけどパソコンのアドレスのメールチェックは1日に何回されてますでしょうか? ここではパソコンのメールは使用してないって人は答えないでください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.25

こんにちは。 毎日パソコンをつけるわけではないのですが、 パソコンをつけているときは、 1時間おきぐらいにチェックしています。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1時間置きにチェックされてるんですね。自分は仕事でパソコン使ってるんで結構チェックはおおいです^^ メールはきっと主に携帯でされてるんですね

その他の回答 (24)

  • geihoku
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.24

オペラというブラウザーを使っているのですが、メーラーが内蔵されているので、インターネットしているときは常にメールチェックしています。メールがくればウインドウを切り替えて読み、またブラウザーに切り替えるを延々と続けるという状態です。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.23

1日1回~2回です。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.22

こんばんは 現在はブロードバンドの常時接続・定額制に移行したので 基本的に、家にいる時はメーラーを立ち上げっぱなしで 常時メールチェック状態ですね。 定額にする前は、夜1回だけでした。 通信料がもったいないので。

回答No.21

プライベートのパソコンでもパソコンを立ち上げてネットをつないでいる時はメールが着たら音がなるようにしているので、パソコンをつけていればこれも常にチェック出来る体制です。すんでいるアパートは携帯の電波が悪いのでパソコンメールの方が便利な為、パソコンの前にいない時も携帯の着信音ではないですが、音で受信も判るので、パソコンを立ち上げっぱなしで結構愛用しています。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 そうですよね。音ありでずっと電源入れてれば携帯よりかずっと便利ですしパソコンのほうが文字入力も楽なんでいいですよね^^ 自分も同じ感じで使ってます^^

回答No.20

こんにちは。 家を留守にしないかぎり、 おもに朝と夜、1回か2回はします。 朝は寝坊しない限り、 夜はほぼ毎日です。。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 夜は一度だけチェックされてるんですね。ほんとチェック頻度って人それぞれですね。 みなさんの生活環境の違いで 分かれるんでしょうね。

  • nyy55
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.19

「パソコンでも」にはあてはまりませんが(携帯は使っていません)パソコンでメールしているので答えさせていただきます。メールチェックは以前は一日に10回程度だったのですが、今はメッセンジャーを入れてメールが来るとアラートが知らせてくれるので、常時といったところです。

tomusamu
質問者

お礼

回答りがとうございます。 自分もアラーと使ってます。これはほんと便利ですよね^^いろんなパターンの音にできますし

回答No.18

特定のメールアドレスは携帯に転送して いつでも分かるようにしています。 スパム用ソフトを入れたら パソコンをネットに繋ぐと15分置きにチェックして メールが付くと音がなってアイコンが点滅します。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.17

一応常時かな? スパム対策ソフト入れてるので受信したらメーラー立ち上げなくても見れるので・・・。 PCメーラー立ち上げるのは週に1~2回ぐらいですかね。 ある程度メールの量が溜まるとチェックしてます。 Webメールは3つぐらい利用してるので1日2~3回ぐらいですね。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WEBメールを主に頻繁にチェックされてるんですね 。 自分もWEBのメールは3つくらい利用してます^^

  • kosutus
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.16

みなさん結構チェックしてますね~(それが普通なのかな?!)。 私なんてメール嫌いですから3~4日に一度くらいですよ。 前に知り合い&先生&家族にちゃんとみてよって怒られてしまったので、一日に一回チェックしたいところですが…正直メンドウです。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです^^ チェック頻度は少ないんですね。はは^^確かにメールの返事が来ないから怒られたりしちゃいますね♪   がんばって1日1回はチェックしてくださいね^^

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.15

専業主婦です。 一日一回かな。 昼間はこうして暇なことが多いので、暇つぶしがてらパソコン立ち上げて、メールチェックして遊んでいます。 急ぎのメールならケータイの方にきますし、もっと急ぎなら電話してきますから。 パソコンのメールはとにかくとても長くなります。 ケータイでは打てない量になりますね。 主にママ友だちとの近況報告、夫の愚痴などです。 だんながいつも「こんなに長いメール送るんだったら、家が近いんだから話してきたほうが早いんじゃないか?」ってごもっともなこと言いますね(笑)

関連するQ&A

  • iモードで自宅のパソコンに来たメールチェックはできる?

    パソコンで使用しているメールアドレス宛に来たメールを、iモードでチェックしたいんですが出来るんでしょうか?たしかにiモードでは専用アドレスを取得出来るようなんですが、同じサイトに接続するのに別個のアドレスでメールを送受信するのはややこしいです。iモードとパソコンで同じアドレスを使うことは可能でしょうか?オークションなどで連絡を取り合いたい人からのメールをチェックしたり、その人に返事を出したりするのに、連絡先(相手が送信してくるアドレス)と、私が返事を出す時に使うアドレスが違うのは混乱の素だと。 用は、iモードで「~@docomo.・・・」以外のアドレスが使いたいんです。そんなサービスや設定をご存知の方、どうかこの都合のいい質問にお答え下さい。

  • パソコンのメールアドレス

    パソコンのメールアドレス 自宅のパソコンのメールアドレスの事です。皆さんは今のメールアドレスにしてから何年経ちますか? 何年同じメールアドレスですか? メールアドレスを乗り換えている方は理由は何ですか?何年ごとに乗り換えていますか?チェックは頻繁にしていますか?

  • outlookのメールの件で教えてください。

    パソコンを買ったばかりの初心者で 質問の内容がわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。 osはwindows xpを使っていて、主人とユーザーアカウントを わけて使っています。 メールアドレスは二人で同じメールアドレスを使用しています。 outlookを使っていますが、メールを受信する際に 先に受信メールをチェックした人にのみ 受信メール内容が残ってしまって後からチェックした人の アカウントでは、メールを見ることができません。 メールは共通で使用したいので どちらのアカウントでも受信したすべての メールを見るようにすることはできないのでしょうか? 教えてください。

  • 他の人にメールをよまれたくありません。

    1台のパソコンを複数で使用しています。 各々アドレスは取得しています。メールの設定をこれからするの ですが、自分あてのアドレスに送られたメールを他の人に読まれ たくありません。 何か方法はありますか?間違って人のメールを開けてしまったり をなくしたいのですが。 回答 よろしくお願いします。

  • パソコンを代えたらメールの件数が減った・・。

    最近、パソコンをもう一台購入しましたが、どうもメールが以前のように頻繁に来なくなってしまいまいた。仮に新しいパソコンをA.古いパソコンをBとします。Aのパソコンだと一日に100通あったのが、Bのパソコンだと、どうもチェックする時間によりますが、3通とか5通で終わりです。しかも一日に来ない日があったりするのです。おかしいと思い、Aのパソコンでメールをチェックしましたが、抜けた日のメールはしっかり、受信できました。しかも以前のペースと同じようなメール件数です。一体、どうしたのでしょうか? OSは、共に、XP。メールチェックはOUTLOOKEXPRESSです。宜しくお願い致します。

  • パソコンのメールを外出先で見る一番確実な方法は?

    パソコンのメールを外出先でチェックしたいのですが、現在使用しているnpopですと、インターネットに接続するパソコンがないと、チェックできません。田舎の出張が多いので、ネット環境がほとんどありません。そこで質問ですが、ノートパソコンを持ち歩いた場合、 ウィルコムなどの、無線カードを持ち歩くか携帯電話経由で接続するかどちらが良いのでしょうか?あくまでメールチェックですので、インターネットはほとんど閲覧しないと思います。また携帯電話のみで、メール転送機能を使用した閲覧方法ですが、一日50通以上(ほとんど迷惑メール)メールが届くので、大変かと思いますが、何か良い方法はないでしょうか?

  • パソコンメールアドレスはどれくらい持っていますか?

    パソコンメールアドレスはどれくらい持っていますか? みなさんは、パソコンのメールアドレスを何件持っていますか? また、GoogleのGMailやYahoo!のYahoo! Mailなどのいろんなメールアドレスを使用していますか? または、何かのプロパイダに偏っていますか。

  • パソコンのメールアドレスについて

    デスクトップパソコンでメールを使ってきましたが、今回、初めてノートパソコンを購入。そこでメールアドレスを設定しようとして、頭の中がこんがらがってきました。 メールアドレスの意味がよくわかっていないのだと思うのです。 ●質問 たとえば、プロバイダー契約している実家(回線)で使っているデスクトップを、 まったく別の土地のアパートにもってきてネットに接続した場合、そのパソコンで、実家と同じように同じアドレスでのメールが読める(受け取れる)のでしょうか? 本人が混乱しているため、質問の要領も悪く、わかりにくい点もうしわけありません。 最終的にやりたいこと、質問の最終目的。。 私はノートパソコンを、これまでデスクトップを使っていた実家や、アパート(S社の格安接続サービスでメールアドレス設定はできないためネット上のGメールを使用)で使いたいと思っています。この初めて使おうとしているノートPCのアドレスをどう決めるかで迷っています。

  • パソコンのメールって使っていますか?

    一応アドレスは持っているんですが、携帯メールを使うのであまり使いません。 どちらも頻繁に使う人は携帯とパソコンのアドレスを使い分けたりしているんでしょうか?

  • 異なるメールを1台のパソコンでみれる?

    無線LANで2つのパソコンをもっています。 異なるメールアドレス2つを、1台のパソコンでみることはできますか? その際気をつけなければならないことは有りますか? たしか、5つまでメールアドレスをとれると聞きました。 マイポータルサイトから自分で作成できますか?eo光を契約です。 またメールアドレスの変更なのですが、初心者の私でもやれば、できる感じでしょうか? 変なことになり、人に聞くならやめた方がいいので、教えてください。visuta使用です。もう1台は セブン7ですが、家族兼用です。