• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iモードで自宅のパソコンに来たメールチェックはできる?

パソコンで使用しているメールアドレス宛に来たメールを、iモードでチェックしたいんですが出来るんでしょうか?たしかにiモードでは専用アドレスを取得出来るようなんですが、同じサイトに接続するのに別個のアドレスでメールを送受信するのはややこしいです。iモードとパソコンで同じアドレスを使うことは可能でしょうか?オークションなどで連絡を取り合いたい人からのメールをチェックしたり、その人に返事を出したりするのに、連絡先(相手が送信してくるアドレス)と、私が返事を出す時に使うアドレスが違うのは混乱の素だと。 用は、iモードで「~@docomo.・・・」以外のアドレスが使いたいんです。そんなサービスや設定をご存知の方、どうかこの都合のいい質問にお答え下さい。

noname#140051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • byq

ymdaさんのお答えのように,たいていの民生用ISPのオプションサービスで転送できます。しかも無料の場合が多いです。設定オプションで契約プロバイダーのメールボックスに残すか残さないかの設定ができるものが多いです。‥‥私はこの条件でISP選択をしました‥‥蛇足‥‥ こうしたISPの転送サービスを利用する場合は,パソコン用のメールアドレスだけをオープンにしてるので,転送用に設定した携帯のメアドはオープンにしなくて済みます。 iモードなど携帯への転送には,間もなく有料化されますが,EmCmサービスを利用されると分割されて転送されますので,長文メールが受け取れたり,AUのCメールだと無料で受信できたりします。

参考URL:
http://www.radio.mtc.co.jp/index.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • byq

ごめんなさい。下記リンクに間違いがありました。新しいものが正しく,#4記載のものは間違いでした。失礼しました。‥‥http://radio.mtc.co.jp/i のURLでiモード対応で表示され,携帯でも見ることができるはずです。

参考URL:
http://radio.mtc.co.jp/

• 回答No.3
  • ita3

i-modeにリモートメールというサービスがあります。 [メニューリスト]->[50音別]->[ら行]->リモートメール でアクセスできます。 月額200円ですが、i-modeの中で課金対象で、 私は、i-mode以外の、3つのアカウントをリモートメール でチェックできるようにしています。画面メモに残して おくと、簡単ログインもできます。

• 回答No.2
  • ymda

最近では、多くのプロパイダがメール転送の設定が できます。 例えば、何個所に転送設定するか、メールを残すかというような 設定もできるでしょう。 とりあえず、サービスの一例でいえば・・・ http://mail.digiweb.co.jp/ あたりの無料転送サービスはいかがでしょうか? いろいろなドメインが選べて、かつ無料です。 この場合、imodeと、いつものメールアドレスの両方に 転送することで、monpoさんのおっしゃることは十分 実現できます。 なお、imodeは、文字数制限があるので、そのあたりを メールを送る方に伝えておく必要があります。

参考URL:
http://mail.digiweb.co.jp/

• 回答No.1
noname#9414

mocoメールというものがあります。 ただしWebメールなので、一度Internetに アクセスしてから、書き込みをすることに なります。 また、有料なので、月々~円という費用も かかるのですが、それでもいいのでしょうか。 もしそれでもいいというのであれば、参考 URLに行ってみてください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/