outlookのメールについての質問

このQ&Aのポイント
  • outlookのメールを使っている際、受信メールの表示に問題があります。先に受信メールをチェックした人だけがメール内容を見ることができ、後からチェックした人はメールを見ることができません。共通のメールアドレスを使用しているため、どちらのアカウントでも受信したすべてのメールを見る方法はありますか?
  • パソコン初心者ですが、outlookのメールの問題が発生しています。主人と共通のメールアドレスを使用していますが、受信メールの表示に不具合があります。先に受信メールをチェックした人だけがメールを見ることができ、後からチェックした人はアカウントにメールが表示されません。どうすれば受信したすべてのメールを確認できるようになるのでしょうか?
  • 質問がわかりづらくて申し訳ありません。outlookのメールを使っていますが、メールの受信に関する問題があります。共通のメールアドレスを使用しているため、先に受信メールをチェックした人だけがメールの内容を見ることができます。後からチェックした人はメールを見ることができません。どのようにすればすべての受信メールを確認できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookのメールの件で教えてください。

パソコンを買ったばかりの初心者で 質問の内容がわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。 osはwindows xpを使っていて、主人とユーザーアカウントを わけて使っています。 メールアドレスは二人で同じメールアドレスを使用しています。 outlookを使っていますが、メールを受信する際に 先に受信メールをチェックした人にのみ 受信メール内容が残ってしまって後からチェックした人の アカウントでは、メールを見ることができません。 メールは共通で使用したいので どちらのアカウントでも受信したすべての メールを見るようにすることはできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

基本的には、アカウント(アドレス)は別々にしたほうがいいと思います。 質問のお答えとして適当な方法は、 どちらか片方の設定を「受信したメールをサーバに残す」設定にして、 必ず、こちら側から先に受信をして、あとからもう一方で受信すれば大丈夫です。 方法は、 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「詳細設定」と開き、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れればOK!です。

ayaka127
質問者

お礼

初歩的な質問に早速教えていただきありがとうございました。 早速試してみて、希望どうりにできました。