outlookのメールについての質問

このQ&Aのポイント
  • outlookのメールを使っている際、受信メールの表示に問題があります。先に受信メールをチェックした人だけがメール内容を見ることができ、後からチェックした人はメールを見ることができません。共通のメールアドレスを使用しているため、どちらのアカウントでも受信したすべてのメールを見る方法はありますか?
  • パソコン初心者ですが、outlookのメールの問題が発生しています。主人と共通のメールアドレスを使用していますが、受信メールの表示に不具合があります。先に受信メールをチェックした人だけがメールを見ることができ、後からチェックした人はアカウントにメールが表示されません。どうすれば受信したすべてのメールを確認できるようになるのでしょうか?
  • 質問がわかりづらくて申し訳ありません。outlookのメールを使っていますが、メールの受信に関する問題があります。共通のメールアドレスを使用しているため、先に受信メールをチェックした人だけがメールの内容を見ることができます。後からチェックした人はメールを見ることができません。どのようにすればすべての受信メールを確認できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookのメールの件で教えてください。

パソコンを買ったばかりの初心者で 質問の内容がわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。 osはwindows xpを使っていて、主人とユーザーアカウントを わけて使っています。 メールアドレスは二人で同じメールアドレスを使用しています。 outlookを使っていますが、メールを受信する際に 先に受信メールをチェックした人にのみ 受信メール内容が残ってしまって後からチェックした人の アカウントでは、メールを見ることができません。 メールは共通で使用したいので どちらのアカウントでも受信したすべての メールを見るようにすることはできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

基本的には、アカウント(アドレス)は別々にしたほうがいいと思います。 質問のお答えとして適当な方法は、 どちらか片方の設定を「受信したメールをサーバに残す」設定にして、 必ず、こちら側から先に受信をして、あとからもう一方で受信すれば大丈夫です。 方法は、 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「詳細設定」と開き、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れればOK!です。

ayaka127
質問者

お礼

初歩的な質問に早速教えていただきありがとうございました。 早速試してみて、希望どうりにできました。

関連するQ&A

  • Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。

    Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。 windows7でOutlook2007をつかっています。 2人で使用しているので、OSでユーザーアカウントを2つ作り、プロパイダのメールアドレスも2つ作りました。 AとBそれぞれのアドレスで、Outlookの設定をしてメールがつかえるようになったのですが、 たまにBのアドレス宛てのメールがAの受信トレイに混ざっています。 逆にAのアドレス宛てのメールがBに届いてしまうときもあります。 別のほうに届いたメールは、正しいほうには来ないのですごく不便です。 どうすれば、混ざらないようにできるのでしょうか? OSのユーザー別にしていて、使うときはユーザー切り替えじゃなくてログオフしています。 Aが管理者で、Bは一般ユーザ?です。 プロパイダーは一緒で、メールサーバへのログインアカウントやパスワードは共通です。 メールアドレスは@からうしろは共通です。 困っているので教えてください!

  • Outlookのメール

    VISTAのパソコンでOutlookを使用しています。windowsメールやOutlookExpressなどには、メールのアカウントの設定では、アカウントごとに、「メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める」にチェックを入れたり入れなかったりすることにより、アカウントごとにメールの受信をするか、しないのかの設定ができたと思います。 Outlookではこのようなチェックを入れるところがないのでしょうか?

  • Outlook2003とOutlookExpress両方でメール受信できますか?

    初心者です。 使用OSはXPです。 一つのメールアドレス宛に送信されたものをOutlook2003とOutlookExpress両方で受信したいのですが可能でしょうか? 現在はExpressのみで受信しています。

  • メールを夫婦で両方受信するには?

    タイトルの付け方がおかしくてすみません。 PC初心者です。 分かりやすく教えていただければと思います。 WINDOWS XPでログインする時に主人と私でユーザーを切り替えて使用しています。 メールの受信なんですが、主人の方でメーラーを起動し受信すると、その後私の方にユーザーを切り替えてもメール受信できません。 自分のユーザの方でメールを受信したかったのに、主人が受信してしまうと主人のユーザーの方にしか残っていないのです。 夫婦でメールを共有したいのですが、いちいち切り替えなければならないのがとても不便です。 どうしたら両方で受信できますでしょうか? メーラーはOUTLOOK EXPRESS 6 アカウントは1つのみです。 分かりにくい文章ですみません。 どなたかお知恵を貸してください。

  • アウトルックエクスプレス5の設定

    アウトルックエクスプレス5で夫婦別々のアカウントでユーザー毎に分けて使っているのですが、例えばユーザーが私でメールの確認で送受信をした時に、妻のアカウントに来ているEメールを同時に受信し、ユーザーが別である妻の受信トレイに入れることはできますか? 同じユーザーでアカウントを2つ持っている場合は受信トレイを2つ作ればいいのですが各ユーザーを設定していてもできるのでしょうか?もしできるのであれば、いちいち 別々にメールチェックしなくても、よく使う人がメールチェックしているだけで他の人もアウトルックを開いたときに新着メールを確認できて経済的にも時間的にもいいと思うのですが。

  • Outlook Express6で、アカウントを削除してもメールが届くのですが、【その2】

    先日、質問をして何名かの方に回答をいただいたのですが、 解決しません。そこでもう少し具体的に内容を記載しますので 宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------------ <前回の質問内容> Outlook Express6を、使用しています。 複数あるアカウントの内、1つを別のメールソフトで受信するので、 ツール→アカウント→メールの中から、別のメールソフトで使用する アカウントを削除したのですが、削除したアカウントのメールが、 まだOutlookに、届きます??? ------------------------------------------------------------ <具体的に> 上記で”別のメールソフトで受信するので”と書きましたが、 実は、その前にOutlookのユーザーの切り替え機能を使って 別々に受信しようとしたのですが、 (1)新しいユーザーを作る (2)ユーザーの切り替えで新しく作成したユーザーにログインしてアカウント設定をする (3)新しいユーザーの方にメールが無事届く (4)新しいユーザーの方に設定したアカウントは、メインの方では削除する (5)・・・にもかかわらず、メインの方にもメールが届く。 (6)新しいユーザーとメインと両方にメールが届くのでは意味が無いので (7)新しく作ったユーザーは、削除。現在ユーザーの切り替えは出来ません。 (8)メインの方は、アカウントを削除したままです。 (9)・・・でも、削除したアカウントのメールが届きます。 ※使っているメールアドレスは、商用レンタルサーバーで独自ドメインです。 どなたか、原因の分かる方、解決方法の分かる方、その他ヒント等 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressのメール受信で困ってます

    2つのアカウントを利用することになりました。 Outlook Expressを使用していますが、アカウントの追加をして受信テストをすると次の不具合が出ました。 新アドレス宛にメールを送っても、旧アドレスで受信してしまいます。 新アドレスでの受信が出来ません。 ユーザーを新アドレスに切り替えて、テスト送信しても症状は同じで旧アドレスで受信されます。 しかし、あて先は新アドレスになっているのです。 フォルダ管理などが出来なくて困っています。 新旧、それぞれで受信したいのですが、どのように設定したらいいですか?

  • Outlookの返信アドレス

    OutlookXPを使用しています。 返信時のアドレス(アカウント)を受信アカウントと同一で返信したいのですが。 Outlook2000では受信アカウントで返信できたのですが XPになってからは出来なくなってしまいました。 マルチドメインを使用していますので ひとつのメールサーバーを2個のアクントで利用しています。 OSはWinXPです。

  • Outlook Express 6 で受信できない相手がいる、ほか1件

    初心者です、宜しくお教え願います。 Windows XP で Outlook Express 6 を使用してますが 特定の相手(同一プロバイダー加入)からのメールが 受信できません(送る側にエラー表示が出て、送信 されないようです)、考えられる原因はありますか。 また、受信側でとれる対策はありますか。 それと、初歩的な質問ですが、1ユーザで複数の メールアドレスを登録し、選びわけて使う方法は ありますか、あれば手順などを教えてください。

  • Outlook Express 印刷時の名前表

    Outlook Expressを使用し、1台のパソコンで複数のアカウントを使用しています。 (つまり1台のパソコンでメールアドレスを複数設定している) 受信したメールを印刷する場合、左上にユーザー名(つまりメーラー使用者の名前)が表示されますが、どのアドレスで受信したメールも同一の名前が表示されてしまいます。 これを、受信したアドレスごとの名前を表示させたいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか? ツール>アカウント>プロパティのユーザー情報を確認したところ、それぞれユーザー名とメールアドレスが入力されています。 「メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める」には、チェックが入っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。