• ベストアンサー

パソコンからGMILでメールしてる人に質問。

パソコンからGMILでメールしてる人に質問。 携帯よりはパソコンからGMAILをメインでメールしてる人いますか? なぜGメールを使ってるのでしょうか?携帯でメールしない理由など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

携帯でメールしない理由:使いにくい。 GMail:メーラを使えば簡単、早い、スパムは削除してくれる。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに携帯は時間もかかるし使いにくいですよね。Gメールだとスパム駆除も強烈で頼りになりますもね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それはその人に聞くしか無いのではありませんか? 考えは人各々ですから。 私が思うには、料金の節約を考えますけど。

• koi1234
回答No.2

私の場合Gmailに限った話ではないですが ・普段PCメインなので携帯でインターネット使うこと自体が殆ど無い ・携帯は画面が小さいので見難いし 携帯慣れしていないので(文字入力含め)使いづらい ・WEBメールでなくPOP(メールソフト)経由で受信が出来る   メーラは他のメールもあるので動かすがわざわざそのサイトまでアクセスに行かない)     Yahooメールも使ってますが同じ理由  WEBメールしか対応していない教えてgooのメールアドレスは殆ど放置状態 等が理由

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですねえ~文字打つのにも携帯からだと何倍もの時間がかかりますもねえ。 メーラーはほんと便利ですね。私も複数のメールをひとつのメーラーで受信させてます