• ベストアンサー

携帯からパソコンにメールが届きません。

携帯からパソコンにメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は8回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の携帯から友達のPC(ipodtouch)にメールを送ったのですが、友達には届いていないそうです。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 僕の携帯の機種はdisney 友達は、yahoo!メール Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.3

追記 携帯専用機種依存アドレスは、PC 接続プロバイダでは、 受信を許可されていません。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.disney.co.jp/mobile/list/ ディズニー公式携帯サイト 携帯会社並びに機種名を明記願います。 ディズニー携帯は、docomo、AU、SoftBank、各社で製品化され てます。 docomo、だとPC メール SoftBank、だとyahoo!メール AU、の場合は、googleメール にて?メールを作成して送信願います。

• ef11
回答No.1

携帯のメールアドレスにパソコンのメールアドレスでは受信できない文字が含まれてるから →携帯のメアドを変更しなくてはなりません。 携帯のメアドに. ピリオドが複数個入っていませんか?