• ベストアンサー

携帯からパソコンにメールが届きません。

携帯からパソコンにメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は8回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の携帯から友達のPC(ipodtouch)にメールを送ったのですが、友達には届いていないそうです。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 僕の携帯の機種はdisney 友達は、yahoo!メール Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

追記 携帯専用機種依存アドレスは、PC 接続プロバイダでは、 受信を許可されていません。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.disney.co.jp/mobile/list/ ディズニー公式携帯サイト 携帯会社並びに機種名を明記願います。 ディズニー携帯は、docomo、AU、SoftBank、各社で製品化され てます。 docomo、だとPC メール SoftBank、だとyahoo!メール AU、の場合は、googleメール にて?メールを作成して送信願います。

  • ef11
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

携帯のメールアドレスにパソコンのメールアドレスでは受信できない文字が含まれてるから →携帯のメアドを変更しなくてはなりません。 携帯のメアドに. ピリオドが複数個入っていませんか?

関連するQ&A

  • 携帯からY!メール(PC)にメールが届きません。

    携帯からY!メール(PC)にメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は8回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の携帯から友達のPC(ipodtouch)にメールを送ったのですが、友達には届いていないそうです。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 僕の携帯の機種はdisney 友達は、yahoo!メール? Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。

  • MyPCに携帯からメールが届きません。

    MyPCに携帯からメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は7回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 友達の携帯から僕のPC(ipodtouch)にメールを送ってもらったのですが、僕には届いていません。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 友達の携帯の機種はdisney 僕は、yahoo!メール Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。 至急の回答をくださった方には 必ずお礼を書きます。

  • 僕の友達の携帯にPC(ipod touch)からメールを送ったのですが

    僕の友達の携帯にPC(ipod touch)からメールを送ったのですが、友達は、届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手がPCからのメールを拒否設定にお買い上げ時に設定していたら、PCからのメールは届かないらしいのですが、その設定は解除等は出来ないのでしょうか? できれば、携帯会社等に行かずに、携帯本体の[設定]等で解除はできませんか。 今、相当困っています。 何か少しでもわかることがあれば、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 【補足】 友達の携帯の機種は”disney“です。 僕はYahoo!メール Googleメール gooメール exciteメール の4つを使用しています。

  • pcから携帯にメール

    pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 ? 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

  • pcから携帯にメール

    pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 回答形式は以下の書き方で、お願いします。 ~~~~~~~ 1、何々 2、何々 3、何々 4、何々 5、完了 ~~~~~~~ 、というような設定過程を詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

  • パソコンメールで携帯へ音楽を入れたい

    友達にたのまれて、ある音楽を友達の携帯に僕のパソコンから入れたいのですがどうすれば 入れられるでしょうか?友達の携帯はドコモで僕はマックのパソコンでグーグルメール (gmail)です。出来れば無料がいいです。もしやり方を知っている方がいたら教えて下さい。

  • pcから携帯にメールが送れない。

    pcから携帯にメールが送れない。 どうもこんにちは。 緊急質問です! 至急、回答願います。 中学2年男子です。 今回の質問は、僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールが送れないと言った内容です。 質問(Question)内容 先日、僕の友達にメールを送ったのですが、翌日聞いてみると、届いていませんでした。 僕の学校は中高一貫なので、高2の部活の先輩に聞いてみると、こう答えました。 『相手(友達)の携帯が買った時にpcからのメールを拒否設定に設定していたら、メールは届かない』 『解決法方は、買ったお店まで行って、お店の人に頼ん(相談)でみて、設定を解除してもらう。』 、と言われました。 でも、わざわざ友達に行かせることも出来ないので、他の方法はありませんか? 僕の理想としては、携帯自体の、 [設定]・[メールメニュー]などで解除したいのですが・・・・。 もし、携帯自体の[設定]などで解除できる方法がございましたら、申し訳ありませんが、以下の書き方で、回答して頂けませんか? ~~~~~~~~~~~~ 1、何々 2、何々 3、何々 4、何々 5、完了 ~~~~~~~~~~~~ のように手順の順番を詳しく教えて頂けたら、幸いです。 参考 僕のpcのメアドは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 長文&要望多の質問で誠に申し訳ございませんが、このような質問に詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答お願いします。 お礼は必ず書きますので。 ーーーーーーーーーーー 急いで書いたので、不備があるかもしれませんが、ご了承ください。

  • GOOGLEのGMAILやgooメールでパソコンか

    GOOGLEのGMAILやgooメールでパソコンから、携帯用サブアドレスのXXMAILやNEWADにメールを送る場合届くのでしょうか? 出来れば至急お答えお願いします。

  • パソコンメールアドレスはどれくらい持っていますか?

    パソコンメールアドレスはどれくらい持っていますか? みなさんは、パソコンのメールアドレスを何件持っていますか? また、GoogleのGMailやYahoo!のYahoo! Mailなどのいろんなメールアドレスを使用していますか? または、何かのプロパイダに偏っていますか。

  • パソコンから携帯電話へメール

    このカテゴリーでは、はじめて質問します。 実は、この間からパソコンから友達2人の携帯電話へメールを送っているのですが、少しおかしな事がおこっています。 私のパソコンからは、日本語で入力してメールを送っているのですが、友達2人の携帯電話には英語で受信されていたり、漢字だけで受信されていたり、かと思えば日本語で正常に受信されていたり・・・。どうしてこんな風になるのでしょうか?教えて下さい。過去のOKWaveの質問や、教えてgooとかで検索してみても見当たらないので・・・。 因みに私のパソコンはwindows vistaでメーカー名は富士通FMV-BIBLO NF40Yです。 使っているメールソフトはwindowsメール、windows liveメール、GMail、YAHOOメールの4種類を使ってます。 友達の携帯電話は2人とも、auの携帯電話を使っています。 初歩的な質問かもしれませんが、もうお手上げなんで教えて下さい。 それと、もう一つ教えて下さい。友達の一人が、私のパソコンの壁紙をauの携帯電話に添付して欲しいといってきたんですが、送ってもメールだけ届いてイラストが届かなかったんです。zipファイルにしても、メールだけ届いて壁紙のイラストが届かなかったんです。この場合、何か方法がありますか?あったら教えて下さい。お願いします。