• ベストアンサー

GOOGLEのGMAILやgooメールでパソコンか

GOOGLEのGMAILやgooメールでパソコンから、携帯用サブアドレスのXXMAILやNEWADにメールを送る場合届くのでしょうか? 出来れば至急お答えお願いします。

• kkkx
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

送信できない場合は、基本的には、Gmailやgooメールの「送信サーバー」からエラーメッセージが返ってきますので、送信してみてください。 時間を置いても、エラーが返ってこなければ、携帯の受信サーバーには届いている可能性が高いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご自分でパソコンと携帯の両方が使えるのでしたら実際にやってみることです。またどちらか一方しかない場合でも友人等にお断りして実際にやってみることです。 そういう習慣を付けていくことによりパソコンや携帯の使い方が(他)人より一歩先に進むことが出来るのです。

• violet430
回答No.1

その携帯の迷惑メール設定次第なので、実際に送ってみないと分かりません。