• ベストアンサー

gooメールとGmailはどう違うのですか?

gooメールとGmailはどう違うのですか? 私はgooメールを使っていますが、 googleのメールに2種類あるのですか? どのような点が一番違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

Googleが運営しているメールがGmail NTTレゾナンドが運営しているのがgooメール です。 運営する会社が違います、 中身としては、Gmailには以下の特徴があります。 ・迷惑メールフィルタが強力 ・無料でもpopやimap対応しているのでメールソフトで送受信できる ・gooメールより動作が軽い ・フィルタ機能が高機能で、自動転送も可能

noname#208279
質問者

お礼

ありがとうございました。 運営する会社が違っているんですね。

その他の回答 (3)

• ferretlove
回答No.3

検索サイトのgooとGoogleは別物ですよ。 それぞれのサイトのフリーメールがgooメールとGmailです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 音だけで同じと思っちゃいました。

noname#132116
noname#132116
回答No.2

gooメールとGmailは全く別物です。 gooメールはGoogleではありません。 gooメール:http://mail.goo.ne.jp/index.html Gmail:http://mail.google.com/mail?hl=ja

質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

• e0_0e_OK
回答No.1

goo mail は NTTレゾナント 、国産です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 gooは国産でしたか。Gmailは外国産と。