解決済み

gooメールとGmailはどう違うのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5857992
  • 閲覧数145
  • ありがとう数20
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0
gooメールとGmailはどう違うのですか?

私はgooメールを使っていますが、
googleのメールに2種類あるのですか?
どのような点が一番違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Googleが運営しているメールがGmail
NTTレゾナンドが運営しているのがgooメール
です。
運営する会社が違います、
中身としては、Gmailには以下の特徴があります。
・迷惑メールフィルタが強力
・無料でもpopやimap対応しているのでメールソフトで送受信できる
・gooメールより動作が軽い
・フィルタ機能が高機能で、自動転送も可能
お礼コメント
noname#208279
ありがとうございました。

運営する会社が違っているんですね。
投稿日時 - 2010-04-29 21:46:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (331/1267)

検索サイトのgooとGoogleは別物ですよ。
それぞれのサイトのフリーメールがgooメールとGmailです。
お礼コメント
noname#208279
ありがとうございました。

音だけで同じと思っちゃいました。
投稿日時 - 2010-04-29 21:48:23
  • 回答No.2
gooメールとGmailは全く別物です。
gooメールはGoogleではありません。

gooメール:http://mail.goo.ne.jp/index.html
Gmail:http://mail.google.com/mail?hl=ja
お礼コメント
noname#208279
ありがとうございました。

よくわかりました。
投稿日時 - 2010-04-29 21:49:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

goo mail は NTTレゾナント 、国産です。
お礼コメント
noname#208279
ありがとうございました。

gooは国産でしたか。Gmailは外国産と。
投稿日時 - 2010-04-29 21:50:32