• ベストアンサー

汚い部屋でも平気な彼

koyu1104の回答

  • koyu1104
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

まず結婚おめでとうございます。 質問見てぎくっとしました。 私は女ですが結婚前まさにわたしの部屋がその状態、いやもっとひどかったかも・・・ 5年間洗わない風呂、引っ越してきたままのダンボール、散乱する雑誌や衣類、流しは洗い物が山積み、布団は万年床・・・ 当時初めて部屋にきた彼(現旦那)に「男を呼んでいい部屋じゃない!」と言われました・・・ そして一週間後、鍵を貸してくれといわれ仕事から帰って来るとまるで別人の部屋のように片付けられた部屋が・・・ その時思いました「片付いた部屋ってなんて気持ちいいんだろう!」 結婚するときも言われました「部屋だけはきれいにしてくれ」いまでも綺麗に毎日掃除しております。 >私が神経質すぎるのでしょうか? そんなことはないです!じっさい振り返ってみて独身ならいいですが結婚ましてや出産とかになると部屋は綺麗にこしたことはありません! わたしもそうでしたがこういうタイプは言われても絶対やらないタイプなので強制的に片付けるのがベストです。 ただこの場合彼が趣味とかお持ちならその点は配慮しつつやってあげてください(私勝手に大事なものを捨てられてしばらく立ち直れなかったので) とにかく片付いた部屋は気持ちいいということを全面に押し出すのがベストです! 頑張ってくださいね!

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスいただきありがとうございます。 今までの中でも、一番ひどい状態で今何とか洗濯全てとキッチン、お風呂掃除終了しました。 回答者様の旦那様はすごいですね。 私も彼の部屋にいる間の四日間で頑張ってみようかと思います。 回答者様のように、「片付いた部屋ってなんて気持ちいいんだろう」 と思って、考えが変わってくれるといいのですが・・・・。 今まではこれ程ではなかったのですが、綺麗な状態にしても 次に来たとき(一ヵ月後)にはまた同じことにで。 将来のことを考えると、やはり部屋は清潔で綺麗のほうがいいですものね。

関連するQ&A

  • ベットパットとパットシーツって??

    ベットパットとパットシーツって違いはなんなんでしょうか?? 私はベットを最近購入したのですが、その時にベットパットを買いました。しかし冬場寒かったこともあり、敷布団のように敷き毛布が欲しくてベット用の四隅をひっかけられる毛布を購入しました。さて。。。。もうすぐ5月です。夏が来るまでに、汗かきな私としては洗濯もよくするとおもうのですが、夏用の物を買うべきかどうかと思ってます。 しかし、!!最初に話しましたように。ベットパット は買っており、使用しています。 ここで疑問(._.?) ン? ベットパットの使用理由ってなんなんでしょうか?? さらにパットシーツと言うものが売られていますが、アレはどのように使うものですか??

  • 猫が、ベットの上でオシッコをし、ベットマットが臭くて困っています。

    私が、家をあける時に限って、布団やクッションの上で、猫がオシッコをします。今回も、今年3月に買ったばかりのベットの上でやってしましました。布団は危ないと思って片付けていたのですが、置いてあった枕の上でやってしまいました。それが、枕 シーツ ベットパットを抜け、ベットマットまで漏れていました。ベットマット以外の物は、洗濯が出来るのですが、厚さが20CM以上もあるマットは拭いただけでは、においがとれず(中までいってしまっているので当然ですが)厚さもあるのでクリーニングにも出せず困っています。出来るだけ早く対応したほうがいいのは分かっていますが、どうすることも出来ず、何か良い洗濯の仕方や、対処法(ベットマットをきれいにする)があれば是非に教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ベットパッドとパッドシーツの使い方

    新しくダブルベッドを購入したのですが、ベットパッドとパッドシーツとボックスシーツのいずれを用意したら良いのかわかりません。 過去の質問も読みましたが、ベッドパッドは薄い敷布団(洗濯はマメにしない)と考えて必ず必要なもので、その上にボックスシーツをかぶせるのはが一般的なのでしょうか? では、パッドシーツはこれ一枚で良いのか?その上にもう一枚ボックスシーツをかぶせるのか?イマイチ分かりません...。 考えたのが、ベッドパッドは布団と考えて、その上にボックスシーツをかぶせて、そのまた上にパッドシーツを置く(洗濯の取替えが簡単に出来るように、)のが良いのか...。うぅ~ん... カタログショッピングをしようと考えているので、説明を見ても、ネットで調べても特にパッドシーツの使い方が不明です。教えて下さい。

  • ベットにカビが。

    新居に引っ越してきて3ヶ月。 今日、ベットのふとんをめくってみたらカビが・・(泣) 今、妊娠8ヶ月のため、めったに干さないのが原因なんですが・・ 敷布団はクリーニング、シーツは洗濯でいけますよね? あと、ベットなんですが、 マットじゃなくて板に布がかかってるものなんですけど、 その板(布)についてしまったカビは何でとればいいんでしょうか?

  • 自宅での方法を教えて

    同棲している、もしくは夫婦の方教えてください。 今度彼女と同棲することになりました。今はお互い実家なので、Hする時はラブホとか家の外です。 そこで、質問なのですが、自宅でHする場合、布団やベットの汚れ対策はどうしてますか? というのも、彼女は非常に感じやすく、愛液が毎回ものすごくあふれるんです。シーツがべっとりするくらい。 それにお互い精液をかける・かけられるのが好きなのでよく飛び散らせてるんですが。 自宅ではシーツを毎日洗うのでしょうか?それとも何か敷いたりしてるんでしょうか? よい方法を教えてください。

  • お布団のカバー(シーツ)の洗濯について質問です。

    お布団のカバー(シーツ)の洗濯について質問です。 結婚してはじめて、今回シーツを洗濯しようとしています。 みなさんシーツは裏表どちらにして洗濯をしていますか? 私の実家では、裏側を表にして洗っていましたが、主人の実家は表側を表にして洗うそうです。 どちらが正しいんでしょう?みなさんどうしていますか?

  • マットレスにネコのおしっこ

    猫がベットにおしっこをしてしまいました。布団やシーツなら洗えばよいのですが、マットレスにも大量にしみこんでいました。 以前はマットレスを何度も濡れた雑巾で叩いたりして一生懸命取り除いたのですが、今回は忙しくてそのまま放っておいたので完全に乾ききった状態です。しかし臭いはしっかり残っていて部屋中漂っています。 どのようにしたら臭いが取れるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新生児。

    ☆新生児の衣服、ガーゼ、シーツなどは赤ちゃん用洗濯洗剤で洗わないといけないのですか?アタックなど普通の洗濯洗剤ではいけないのですか? ☆出産入院の時の産褥ショーツは何枚くらい用意しましたか?

  • 義母に言わないとダメですか?

    先日、結婚したばかりの新婚です。 結婚前は同棲もしてないし、お金も全くお互い別々でしたが、結婚したその日から私(嫁)が管理をすることになりましたが、旦那の貯金が0でした。 結婚すると同時に私の親の体調があまりよく無かったのと、旦那の給料だけでは生活が出来ないとわかったため、相談して私の実家で同居(4人)して住んでいます。 同居が決まってから、今まであった家電でも大丈夫だったのですがそれでもせっかくの新婚生活で家のテレビや洗濯機など少し新しくしたいと思い私の貯金で私の気に入ったものを私単独で購入しました。 基本的には、私の実家にあった物をそのまま使用しています。 鍋やお皿や生活に必要なものは全て。時々母が買い足してくれたり。 特に旦那や旦那の親からの援助はありません。 私1人の時は折りたたみベットに寝ていたので、ベットと布団や枕などと、寝室のエアコンは旦那と一緒に購入すればいいと思い買っていませんでした。しかし先日預かった通帳を確認したところ”0ゼロ”!! 一気にじゃなくてもいいですが、これも私の貯金、または私の親に言わないとダメですか? それとも旦那の母親に「エアコンとベットを購入したいのですがお金に余裕が無いので・・」とお願いしてもいいものですか?

  • 結婚、出産、育児も視野に入れた同棲で、必要なもの、不要だったもの

    今年の5月に結婚を考えあっている彼と同棲することにしました。 結婚は早くて年内くらいを考えていて子供もいつでも欲しいと思っています。 そこで、家具や必要なものも教えてもらいたいです。 引越し先はもちろん賃貸を考えています。 他の方の質問でベットを買ったけど、子供が生まれたらダブルベットだと寝れなくて、ベットを使わなくなった。敷布団のほうがいいとの意見があり、他にもこのような事例があれば参考にしたいと思いますので、なんでもよいのでアドバイスお願いします! *買う予定のもの* 液晶TV・2~3人用の冷蔵庫 *1人暮らしのため既にあるもの* 洗濯機・オーブンレンジ・トースター・掃除機・石油ヒーター・加湿器・扇風機

専門家に質問してみよう