• ベストアンサー

インプットファイル・アウトプットファイルの見つけ方

前任の方のプログラミングを引き継いだのですが、ろくな引継ぎもなく、プログラミングにコメントも少ないために、前任の方がどのようなプログラムを打っていたのか調べていますが、なかなかインプットファイルとアウトプットファイルを探すことができません。 インプットのほうは検索で「open」と打って検索してみたりしているのですが、ほかに効率のよい探し方があれば教えてください。 開発環境はwinでvisualC++6 を使ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.2

変数に注目する。変数一覧を出力するプログラムで出した結果でファイルハンドルだと思えるものをサーチしていく。素直にFILE型を使っていれば楽ですが。 関数名に注目する。FILEなんとか、inなんとかという関数が有れば、そこで使う変数、引数から、なんとか見つける。 INPUT、OUTPUTをコモンダイアログを使っているのであれば、それをサーチ。 #もしかしたら、その部分さえ、まだ作っていないとか\(^O^)/

その他の回答 (1)

• gatyan
回答No.1

openしていないのなら、stdin/stdoutもしくはcin/coutでやっているのでは? read/gets/scan/stream/FILEでも探すといいかも