• ベストアンサー

zipファイルをクリックでダウンロードできません

zipファイルのリンクが貼られていたらクリックで通常ダウンロードの画面が出るのだと思うんですが、私の場合クリックすると、一時ファイルに保存して勝手に開いてしまっているようです。右クリックで対象のファイルを保存で問題ないんですが、ボタンを押してDLする場合なんかは困ります。関連付けとの問題っぽいんですが、対処法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

[フォルダオプション]-[ファイルの種類(ファイルタイプ)]でリストからZIPファイルを選択し、[詳細設定(編集)]-[ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)]をオンにしてみてください

hanabi_m
質問者

お礼

無事表示されるようになりました!ありがとうございます。