• 締切済み

動画ファイルの保存ができなくなった

動画ファイル(wmvやrm)が今まで保存できたのが、 圧縮しているファイル(zip)は今までと変わらず保存できるんですが、 圧縮していない動画ファイルが突如できなくなってしまいました。(押しボタンの場合のみ) いつもは「開く・保存・キャンセル」と選べたんですが、 何かをいじってしまったせいで保存ができなくなり、 DL後すぐに「プレーヤー」が開いてしまいます。 ちなみに押しボタンのタイプだと右クリック→「対象をファイルに保存」は出てきません。 あと、vistaです。 どなたか教えてください。。。

みんなの回答

• lapwing
回答No.2

ダウンロード時に表示されるダイアログのチェックを外してしまったのかもしれませんね。 Windows XP では簡単に修復できるのですが、Vista の場合はレジストリの操作が必要になってしまうようです。参考 URL に Vista における修復方法が掲載されています。ちょっとめんどくさいですけどね。

参考URL:
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm
  • nemoax006
回答No.1

HDDの容量は問題ないですか?

tam0101
質問者

補足

はい。まだ購入して1か月ぐらいで、 特に容量のあるソフトもインストールしていないので、 問題はないかと思います。