• ベストアンサー

友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227 ↑ 結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました 凄く良くして貰っているので 出産のお祝いは5000円を考えてます カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが 名前入りアルバムと名前なしアルバム 普通のアルバム(ページは増やせます) あとは 写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

  • cacoll
  • お礼率79% (344/432)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

#2です。 写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを 紹介しますね。↓ 私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが ありますが、たいへん喜ばれましたよ! オリジナルっていいですよねー。

参考URL:
http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm
cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 自分はかなり気に入りました♪ プリントアウトして本人の希望を聞いてみようと思います♪

その他の回答 (4)

回答No.5

『子供の名入りアルバム』出産お祝いにいただきました。 ‘要らない’と言う意見の中、ごめんなさい。私は嬉しかったです。 私自身はもともと写真を撮るのも見るのも好きなタイプです。 デジカメも持っていますが、デジカメデータやパソコンに…だとなかなか見ない。人にも見せづらい。 結局プリントアウトしてしまうので…と、今は普通のカメラで子供の写真を撮りまくってます。 確かに今はあまり余裕なく写真整理もきちんとできていず、 たくさん収納できるポケット式アルバムにすべてが収まっています。 1歳になったらそれまでのベストショットを出生から一歳までの記録として そのアルバムに整理したいな…と考えています。 もしフォトフレームにするのであれば友人宅で見た以下のお品はいかがでしょう? 他には…写真をシールにしてもらったり3ヶ月分ほどのカレンダーにしてもらうとか…? 参考になれば…。

参考URL:
http://tkcollection.jp/goods/0112-24.htm
cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます >普通のカメラで子供の写真を撮りまくってます。 デジタルよりフィルムの方が綺麗です デジタルはフィルム代金、プリント、現像費がいらない、保存もかさばらないって言う利点もある反面 所詮データーなので壊れていつ消えるか?わからない フィルムは保存さえ良ければ29年前のフィルムでもプリントが出来るが、デジタルは規格が変われば使えなくなる大きな欠点もありますので両方使うのがいいでしょうね(あまり表に出てませんが) 名前入りアルバムか? 結婚式の二次会の写真を飾って貰っているのでフォトフレームか?・・どちらかですね 今回病院なので 多く撮れないですし、お宮参りの写真までは頼まれているので本人に聞いた方がいいかもしれません 今回予算で出産祝いと写真代で1万を考えてますので 他にも色々みてみます

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.3

私もebichuさんに賛成です。今の時代プリントアウトした写真でアルバムを作っている人ってあまりいないのでは・・? 写真をプレゼントするならやはり写真立てはよいのでは。写真立てに入れて沢山飾っているお宅ってステキだな~と憧れるのですが、なかなか自分では高価な写真立てを買う機会ありませんもの。 かなりの枚数の写真をプレゼントするなら、そのアルバムをあなたが完成させてからプレゼントするとか?

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 今回長い目でみれば 枚数いくと思いますが 病院で家族を撮って欲しいと頼まれています 良い写真立てを探してみます

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

生まれたお子さんの「名前入りアルバム」を プレゼントするかどうか・・・ですよね。 #1の方がおっしゃってるように、 写真の整理って、苦手な人多いと思います。 ましてや、生まれたばかりの場合余裕がないと 整理している時間がありません。 お子様にお祝いとして、木のオモチャはどうですか? http://www.oakv.co.jp/main.html また、結婚式の写真すごい量を撮っていますよね? すべてプリントするのでしょうか? こちらをアルバムに整理して差し上げるのはどうでしょうか? ベストショットをチョイスしたものを順序よく貼る。 残りは、CDやDVDに落としてデータとして渡す。 CDに文字を印刷するなどで、オリジナリティが増しますし、 なによりかさばらない。

参考URL:
http://www.oakv.co.jp/main.html
cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 結婚式の写真は感動が残っている一週間でアルバムに仕上げて喜んでもらえました >結婚式の写真すごい量を撮っていますよね? すべてプリントするのでしょうか? すべてプリントをしたら失敗写真までプリントをしないといけないので良いショットのみですね ベストショットのみW6サイズ(約A4サイズ)に引き延ばしをします >CDやDVDに落としてデータとして渡す。 >CDに文字を印刷するなどで、オリジナリティが増しますし、 なによりかさばらない。 パソコンを持ってないのですがCD=Rにしたら 喜ばれますね 木のおもちゃは姪にも考えたいと思います

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

第1子の出産祝いに、 子どもの名前入りのアルバム(台紙も増やせるタイプ)を いただいたことがあります。 今も、箱に入ったままです。(--; 名前入りなので、バザーに出すことも出来ず…。 第2子の名前入りアルバムはないので、 今から、第1子の分だけ名前入りのアルバムに 写真整理するのもなんだかなあと思って、 ちょっと困っています。 デジカメで写真とってプリントアウトするのは、 祖父母に渡す分とかだったりするので、 手元に出力された写真は、とても少ない状態です。 マメな方ならば、喜んで写真整理に励まれると思いますが、 私は、育児にいっぱいいっぱいで、もともとマメでもなかったので、 こういう状態です。(^^;;; 5000円もかけるならば、私だったら、 もっと別なものが欲しいです。 写真にまつわるものならば、 せめて名前入り写真立てとかだったらなぁ~ (シルバーのものとか、クリアなものだとかいろいろありますよね) ベストショットのものだけだったら、 プリントアウトして飾るのになあと思ってしまいます。(^^;

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます ベストショットを撮るために数を撮るだけなので 実際にプリントする枚数は多くありません 結婚式の写真なら 36枚×23本、二次会が36枚×2本とデジタル一眼で150枚ほど撮りましたが すべてのコマフィルムチェックをして実際にプリントをするのは多くても100枚です 弟の子供を生後1ヶ月目で撮りました デジタルで100枚前後撮ってますがプリントをしたのは5-6枚ほどです 今回高いお金だして 使ってもらえないなら 名前入りアルバムは却下ですね 写真立てを色々探してみたいと思います 飾ってもらったり 結婚式の写真もですが 年賀状でかえってくる事が嬉しいです

関連するQ&A

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 同一戸籍に同じ名前(漢字)は入れられない、では夫婦なら?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614234 ↑この質問を読んで浮かんだ疑問ですが。 同じ戸籍に同じ名前の人は新たに入れられない(兄弟で同じ名前は原則としてつけられない、別の漢字なら良い)そうです。 では、夫婦で同じ名前だったら、これは全然かまわないわけですか? 薫さんとか、男女どちらでもつけられる名前があるので、あり得ることかなと思いました。 戸籍記載のときになにか特別なこと(付箋をつけるとか??)をしたりするのかな? って興味津々です。 よかったら教えて下さい。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • ナイトショットの補強

    前に、赤外線で照らして写真が撮れるか聞いたものですが、 もともとナイトショット機能が付いているカメラを使って、 さらに赤外線LEDなどで照らせば、もっと広域を照らせるようにはなりますか? ↓前の質問です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2136849

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ■至急!!■妹への誕生日プレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357221 以前このような質問をさせてもらいましたが 妹が「ケーキは太るから困る」といわれました(^^; そこで、急遽変更になり今日中にプレゼントを買わなければならなくなりました! 今日で19才になる妹にどんなものを買えばいいでしょうか。 僕は20歳男なのでできればそのくらいの男でも入りやすいお店だったら嬉しいです。 金欠なので3000円以内でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう