• ベストアンサー

雇用保険受給期間延長申請書

病気治療のため雇用保険受給期間延長申請書を提出しまして無事に承認されました。(承認期間は3年もらえました) 無事に病気も治りこれから求職活動を行なおうと考えていますが延長申請書自体をなくしてしまいました。このような場合には延長していたことがなくなってしまうのでしょうか?給付にも影響が出てしまうのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamugen
回答No.2

延長申請書を提出したのは何年前でしょうか。紛失したのは延長通知書だけで離職票はあるのでしょうか。 延長申請書用紙には安定所用の控えと本人用の延長通知書がありましたから、控えの方が安定所に保存されているのではないかと思います。延長していたことを安定所控えで確認してもらえれば、給付には影響しないでしょう。離職票があれば、延長中であることの表示がないかも見ておくといいです。 どちらにしてもあまり心配せず、本人を確認できるもの(免許証など)と離職票(あれば)を持って、管轄のハローワークに相談されることをおすすめします。

その他の回答 (1)

• mesamosa
回答No.1

ここ聞くより職安に直接きけば? 日々情報もかわるし、2度手間にならないし。 必要書類や担当者の名前を聞いてたほうが安心でしょ。