• 締切済み
  • すぐに回答を!

雇用保険の受給延長について

雇用保険の受給延長について 先月(10月末付け)でちょうど一年勤めていた会社を会社都合により退職しました。 現在病気の為、雇用保険の受給延長手続きをしようと考えているのですがいくつが疑問点があります。 退職日から30日を過ぎないと手続きが出来ないとのことですが本来は待機期間の7日を待てば失業保険が貰えたわけですよね? ということは待機期間後から30日までの失業保険は消失し受給する時は60日分くらいしか貰えなくなるということですか? それとも90日分貰えるのでしょうか?

noname#208859

みんなの回答

• 回答No.1
  • tanmei

こんにちは。 90日分もらえますよ。 「延長」なんですから。 消失する期間があったら「延長」とは言わないでしょう。