• ベストアンサー

友達どまりから・・・

学校で席が隣の男の子を好きになってしまいました ですが、今までは特定の男の子を好きになっても仲良くなりすぎて 友達扱いのまま断られるというパターンの繰り返しでした 以前付き合った子もいるのですがやはり「友達のままがいい」と振られました これは、性格が男の子っぽいからでしょうか それとも外見や顔に問題があるのでしょうか 女の子として意識してもらうためにはどうすればいいですか? なんだか怖くて踏み出すことができません 何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

>性格が男の子っぽい すばらしいじゃないですか!それは貴方の魅力ですよ >外見や顔に問題が 世の中の全ての人間は、何らかの問題を抱えています。しかし、あくまで「自分的には」という問題であって、本当の意味で外見や顔に問題があるような人間はいません。 さて本題です。 あなたの周りの女性を見て見ましょう! 女の子らしい。かわいいな。て思う人や、行動はありませんか?もしあったのなら、そういうところから学べばよいんではないでしょうか? 真似しなさいと言っているわけではありません。 「学べ」といっているのですょ。 なぜその子はかわいいのか?なぜ今の行動が女の子らしいのか?いろいろ考えて自分なりに(自分の出来る範囲で)やっていけば、女の子らしくなるとおもいますよ! ちなみに、オイラは大学の4年間ずっと好きだった子がいます。その子は、ショートカットで、スカートを1枚も持っていない・・・つまり、貴方のような(下手したらより男の子してる)女の子でした。大学の友達からも「あいつは男だ!」と言われていたし、確かに周りは友達としか思えないと言っていました。 でも、オイラは好きだったし、今でも大好きですよ! 貴方には貴方の良い所があって、それを見つけてもらいましょう!無理をして自分を良く見せても、きっと意味の無いことだと思います。 結論 いつもは普通にしていて、突然(出来る限り複数で、他の友達とかがいる状況が良いでしょう。)冗談ぽく好きだよ的に言う。当然相手は本気にしませんが、そこは目ジカラで、「えっ!」て思わせてください。 そしてすぐ元に戻りましょう。 男はかなり気になりますよ!

chobokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか今のままでも大丈夫のような気がしてきました 参考にして、頑張ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • モテる女友達に嫉妬

    最近、同じクラスの女友達と男友達を見ていて思うのですが、 やはり男性は、外見や性格がかわいい女の子とおしゃべりするほうが楽しいのでしょうか? その女友達は、服装もかわいい系、スカートとツインニットというほどコテコテではありませんが、 ジーンズやスニーカーを履いていても女の子らしさが全面に出ているような感じの子です。 話し方を聞いていても、話が途絶えて無言になるようなことがあまりないですし、 彼女の周りには自然と男の子が寄ってくる感じです。 私もそれなりに流行を意識しています。ショッピングに行くのも大好きです。 いつでもというわけには行きませんが、友達と集まればそれなりに楽しい話題を提供するように心がけています。 ですが、彼女のような女の子がいると、そこにいる男の子がみんな彼女とばかり話たがりますし、 彼女を笑わせようと頑張っているのが目に見えてわかるんです。 そこに一緒に交じって楽しめればいいのですが、 最近は、しらーっとしてしまう自分がいます。 女の側からみても、彼女はすごくいい女の子で、友達思いです。 彼女の性格なら誰にでも好かれるんだろうなぁと思います。 なのですが、彼女のいる輪に入ると、イマイチ楽しめないんです。 楽しくないオーラを出している自分の周りには、友達も寄ってこないとはわかっているのですが、 もうどうでも良くなってきてしまいます…。 逆に楽しそうにしようと無理してがんばっていると、「自分は他人によく思われたいがために偽りの自分をみせている」ように感じてしまい、 気分が悪くなってしまいます。 女性の方であれば、このような思いって少なからずあると思うのですが、 どうやって気持ちの整理をしていますか? また、男性から見ると、私のように考ている子とはやはり楽しめないですよね? アドバイス宜しくお願いします。

  • 外見で決まるの?

    私は高校生です! 質問なんですけど、普通男の子が好きになる女の子って、どんな子なんでしょうか? 私の女友達の1人に、同性から見てもかわいい子がいます。性格もまぁまぁイイと思います。けど、なんか同じ女の子からみてめっちゃぶりっ子してるっていうときがあるんですけど、そういう子って男の子は好きなんですか? 私は容姿的にはとくにかわいいというより大人っぽいといわれるのですが、なんかその子のそばにいると自分がなんともないように思えてしまいます>< やっぱり人って外見なんでしょうか? 私は、皆から好かれたいというより、とても大切な人’(好きな人とか)にかわいいな、みたいなふうに思われたら嬉しいなって思っているんですけど、もしその子と同じ人とかを好きになってしまった場合とかは負けそうな気がするんです。それって私が自分に自身がないからなのかなぁなんて事も思っちゃいます。というか性格って反映しないんですかね? 人って外見なのか、教えてください!

  • クラスの友達関係になじめない

    新しく中3になりました。 親しかった友達と全員別れてしまい、絶望的でした。 しかし新しい友達ができて、その子と一緒にいるようになりました。 他にも席が隣で仲良くなった子がいて、よく話しかけてくれました。 けれど何ヶ月かたって一緒にいた子と仲が冷めてしまい、その子が他の子と一緒にいると私を無視するようになり、最近では顔を合わす事もあまりありません。 それに席が隣だった子も、席替えで席が離れてしまい、今では少し嫌われている感じです。 他にも友達はいますが、その友達のグループの他の子達にあまり良く思われていない感じなので他のグループに入りづらいです。 今は一人で行動することが多く、とても辛いです。 友達グループに入りたいんですが、どうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスをください、お願いします。

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 男友達

    私には男友達がいません 好きでもない子にも男だって意識してしまい、うまく話せません。 でも、まわりの友達がすごく楽しそうなんです。 それで、男友達が欲しいと思いました。 女の方に質問です。 出来れば、中学生で。 始めてあった男の子に話しかけるときはなんて言いますか? また、男の方に質問です。 出来れば、中学生で。 なんて話しかけてもらったら嬉しいですか? どんな性格の子が好かれますか? 難しい問題でごめんなさい。

  • 男友達

    私には男友達がいません。 好きでもない子にも男だって意識してしまい、うまく話せません。 でも、まわりの友達がすごく楽しそうなんです。 それで、男友達が欲しいと思いました。 女の方に質問です。 出来れば、中学生で。 始めてあった男の子に話しかけるときはなんて言いますか? また、男の方に質問です。 出来れば、中学生で。 なんて話しかけてもらったら嬉しいですか? どんな性格の子が好かれますか? 難しい問題でごめんなさい。 でも、宜しくお願いします。

  • ひがみから解放されたい

    容姿にコンプレックスがあります。 子供の頃、男の子や反りの合わなかった同性にからかわれた事はありますが、気にしてはいませんでした。 でも身だしなみに気を遣うようになって外見を意識し始めてからは、改めて自分の外見を見てしまい、何だか劣等感を感じてしまいます。 昔の記憶が残ってるのか、気の強そうな子や可愛い子を見ると苦手意識を感じたり、どうせ性格悪いだろう、と先入観を持ったりします。 もっと私は私のままに出来ればいいのですが…何故か、張り合う意識があります。 この妬みや、ひがみは、どうしたら付き合っていけると思いますか?

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします

  • 好きな女の子の友達が側で噂話をする

    塾で、ほとんど話したことはありませんが、塾の同じクラスに、ちょくちょく目があったりする僕が気になっている他の高校の女の子がいます。 僕が、その女の子が気になってるいるのをその女の子とその友達は知っています。 つい先日、塾の食堂で、その子の友達(本人はいない)が僕と友人が座っているところの前に座り、その女の子が"同じクラスに、気になっている人がいて、席が隣になったら仲良くなりたい"と言っていたという話をしました。その女の子はおとなしめで塾では同じ高校の女友達としか話しているのを見ません。 今度話しかけてみようと思ってはいますが、その子の友達がチラチラこっちを見てくることや、この出来事で期待してしまいそうです。 しかし、実際のところ、もしもその女の子の気になっている人が僕だとしたら、同じクラスと知っていながら僕の前でそんな話をするものでしょうか?ちょっと厳しめな意見でお願いします。 あれこれ考えてしまって勉強できません。 自分の顔は悪い方ではないと思います。