• ベストアンサー

友達どまりから・・・

学校で席が隣の男の子を好きになってしまいました ですが、今までは特定の男の子を好きになっても仲良くなりすぎて 友達扱いのまま断られるというパターンの繰り返しでした 以前付き合った子もいるのですがやはり「友達のままがいい」と振られました これは、性格が男の子っぽいからでしょうか それとも外見や顔に問題があるのでしょうか 女の子として意識してもらうためにはどうすればいいですか? なんだか怖くて踏み出すことができません 何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deco20
回答No.1

>性格が男の子っぽい すばらしいじゃないですか!それは貴方の魅力ですよ >外見や顔に問題が 世の中の全ての人間は、何らかの問題を抱えています。しかし、あくまで「自分的には」という問題であって、本当の意味で外見や顔に問題があるような人間はいません。 さて本題です。 あなたの周りの女性を見て見ましょう! 女の子らしい。かわいいな。て思う人や、行動はありませんか?もしあったのなら、そういうところから学べばよいんではないでしょうか? 真似しなさいと言っているわけではありません。 「学べ」といっているのですょ。 なぜその子はかわいいのか?なぜ今の行動が女の子らしいのか?いろいろ考えて自分なりに(自分の出来る範囲で)やっていけば、女の子らしくなるとおもいますよ! ちなみに、オイラは大学の4年間ずっと好きだった子がいます。その子は、ショートカットで、スカートを1枚も持っていない・・・つまり、貴方のような(下手したらより男の子してる)女の子でした。大学の友達からも「あいつは男だ!」と言われていたし、確かに周りは友達としか思えないと言っていました。 でも、オイラは好きだったし、今でも大好きですよ! 貴方には貴方の良い所があって、それを見つけてもらいましょう!無理をして自分を良く見せても、きっと意味の無いことだと思います。 結論 いつもは普通にしていて、突然(出来る限り複数で、他の友達とかがいる状況が良いでしょう。)冗談ぽく好きだよ的に言う。当然相手は本気にしませんが、そこは目ジカラで、「えっ!」て思わせてください。 そしてすぐ元に戻りましょう。 男はかなり気になりますよ!

chobokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか今のままでも大丈夫のような気がしてきました 参考にして、頑張ってみようと思います!