• ベストアンサー

★日本未来科学館のプラネタリウムの混雑状況★

こんにちは タイトルにもありますように週末の混雑状況を教えて頂きたく質問しました HPにも並んでも見れるか保証できない・・・とありますが実際はどうでしょうか 学生たちが夏休みに入る前に行った方がいいのではと思いまして 行く予定日は明日で整理券の発売開始が10:00とあります 行ったご経験のある方よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THX1138
回答No.3

No.1 です。 まず、お詫びと訂正。 取れたのは 15:00 の回でした。とはいえ「2回目」の上映と言う点では同じです。当時は 10:30,15:00,16:00 の3回でした。 > チケットを手にして解放されたの何時くらいでしたでしょうか 記録によれば 9:55 には券をもらっていますね。このとき Web サイトをチェックしたら、キッチリ 15:00 の回まで「満席」になっていて「フィードバック早ッ!」と驚きました(笑)。

wild_herbs
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます チケットは意外とすぐ取れるんですね(ヨカッタ) チケットを取りご飯を食べてからと思っていたので16:00くらいで・・と思ってました

その他の回答 (2)

• luune21
回答No.2

古い話で恐縮です。 私たちが行ったときは、メガスターIIの稼動したてのときでしたので大変混んでいました。 子供の試験休みを利用したので、去年のちょうど今頃じゃないでしょうか(自信ありません。すみません)。 10:00に行ったとき、券売機のところにいた係員に「もうダメかもしれません」とかいわれて、「メガスターのためだけに来たんです」と泣きついたら、電話してくれて「急いでいけばもう少しあるから間に合うかも?」と言われ急行しました。結果は、そう急がなくてもとれたような感じでした。 あのオープン直後であんな感じでしたので、今でしたら10:00に行けば間にあうような気がします。(あくまでも"気"です^^;) ちょっと役に立ちませんね^^; なお、ご存知かもしれませんが、 川崎市青少年科学館↓でも通年観ることができます。 番組としてはこちらが面白いです。

参考URL:
http://www.nature-kawasaki.jp/
wild_herbs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 最近テレビでメガスターの存在を知り興味が湧いたものでして ですので人気再燃を予想しまして混雑するのではと思ったわけですが・・ なんと川崎にもあったんですね、恥ずかしながら知りませんでした 今回は東京での他の予定との兼ね合いも考慮に入れて 横浜に行くことが多いので今度の機会にでも川崎に行ければと思います

• THX1138
回答No.1

昨年の 9/18(土)に行ってきましたが、かなり混んでいました。現地には 9:30 に着いたんですが、既に行列がズラり。取れたのは 14:00 の回でした。 なお、空席情報は Miraikan Web サイトにリアルタイム表示されていますから、毎朝 10:30 頃にのぞいて最近の混雑傾向を調査してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.miraikan.jst.go.jp/
wild_herbs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます そうですか・・・やはり行列ができますよね 9時半から並んでチケットを手にして解放されたの何時くらいでしたでしょうか その後の計画もそれによって変えようかと思いまして 大体で結構ですのでよろしければ教えて頂ければ幸いです